• ベストアンサー

毛玉とり器・・・どれを買えば良いか?

毛玉とり器・・・どれを買えば良いか? 用途はジャージ(上下)についた毛玉です。 パジャマにしています。 バッチシ毛玉ついてます。 下は600円~上は3500円程度の毛玉とり器。 販売店の人に説明を求めましたがしどろもどろ・・・ お値段はどの程度が妥当でしょうか教えてください。 なるべく格安で購入したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

安いなりの理由が、しどろもどろ、ということでしょうか。 高いものほど良いとは思いませんが、安いがゆえにすぐ故障では困りますよね。 毛玉取りを使っていて思うのは、毛玉を削り取る部分が大きい方が使いやすいということです。 ジャージの上下ですと、かなりの広範囲です。 ヘッドの小さいものでチマチマやっていると、時間がかかります。 電気も無駄な気がします。

otukare
質問者

お礼

>毛玉取りを使っていて思うのは、毛玉を削り取る部分が大きい方が使いやすいということです。 その通りだと販売店で実感しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mym46
回答No.3

マジックテープを利用する方法は、確かに簡単に大変気持ちよく毛玉が取れます。  しかし、2・3回と利用していると、生地にもよるのでしょうが、毛玉が多発するようになり困ったことがありますので、ご用心。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

うちにも「毛玉取り器」がありますよ。 値段は? まず、100均に行って、マジックテープと言うんですか、ジャンパーやバッグなどのファスナーやボタンの代わりに使われているベリベリとはがすやつ、あれを一つ買ってきます。 缶コーヒの空き缶でも、350mlのペットボトルでもいいんですが、その周辺にマジックテープのガザガザのほうを張ります。 それで、衣服をなでればきれいに取れます。 値段は、情報提供量として1万円ぐらい貰いますか。