• ベストアンサー

スーツ素材について

カテゴリーが違っていたらすいません。 勤務中に下(ズボン)はスーツで上(上着)は会社指定の作業着を着用して勤務しています。上下スーツを購入してもズボンしか使用しないためズボンが駄目になると上下セットで捨てることになります。 そこで、この冬IYでズボンのみ3着安売りで購入したのですが毛玉だらけになってしまいました。どんな素材のスーツなら毛玉だらけにならないのでしょうか?また、やはりアオキ、青山等で購入したほうがいいのでしょうか?高いのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

綿100%、ポリエステル100%などが良いかと。 素材が混ざっていると毛玉がでます。(私の場合ですが)

three7
質問者

お礼

ありがとうございました。来年は注意して購入したいと思います。