• 締切済み

人並みな幸せを手に入れられるのでしょうか?

私は現在原因不明の疾患(肢体の震えや汗やら声がはっせないなど)を患っております。 これは生来より承った持病なのですが、掛かり付けの医者からいい加減「俺はこういう性格だ」といわれつづけ疲れました。 病院に行き入院したいのですが、お金もありませんし、症状が軽いらしくて入院させてもらえません。 このままで過ごすしかないのでしょうか…

みんなの回答

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

>病院に行き入院したいのですが、お金もありませんし そもそも入院費用が支払えない人は入院出来ませんから現状を受け入れましょう。

noname#158781
質問者

お礼

そうですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153082
noname#153082
回答No.1

内容から詳細はよくわかりませんが、 病院を替えましょう。

noname#158781
質問者

お礼

確かに説明不十分でした。すみません。 頭を冷やして出直してきます。 本当にすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お箸持つ手が震えるのですが

    こんにちは、38歳の男性です。 今日食事をしていると箸を持つ手が震えてるのに気付き意識的に止めようと思いましたが 肘を伸ばしてるとき(ものをつかむ動作にはいったとき)には止まらなかったので気になってます。 ペンをとっても震えはなく箸をもつときだけのようですが念の為病院いに行くつもりでは考えています。 そこで下記2点アドバイスできる方おられればお教え下さい。 (1)手が震えるのはよくないとはよく聞くのですが、ご自身やご家族の方で同じような症状になられた方はいますでしょうか?  また結果どのような(診断)結果になったのでしょうか? (2)病院に行くなら何科に行けばよいのでしょうか?また国立病院等の設備があるところで検査したいと思うのですが  そのような大病院も飛び込みで行けるのでしょうか?  (いいのか悪いのか歯医者以外の病院に行ったことがありません)

  • 手の震え

    ここ1年くらい、手足の震えに悩んでいます。 病院に行こうと思うのですが何科が良いでしょうか? 食事の際にお箸やコップを持つ手が震え、上手く口に運べず、こぼしてしまいます。 大学の実験でも手が震え、足も震えて、呼吸が浅くなり気が遠くなります。 階段の上りは大丈夫ですが下りでは足が震えます。 勉強しているとき、ペン先が震えます。 利き手だけではなく両手が震えます。 プレゼンの時も手足と声が震え、立っているだけで精一杯な状態です。 …と、症状を書いてみました。 以前は人に見られている時だけだったので 極度の緊張からくるものであがり症かなと思っていました。 しかし今は一人のときも震えます。 色々ネットで調べると社交不安障害(SAD)や本態性振戦に当てはまるものが多いと感じました。 震えさえ無くなれば食事も実験も遊びも楽しめるのに、震えのせいで何もかもがつらいです。

  • 犬の心疾患を診てくれる病院を・・・!

    こんにちは。 早速なのですが、親しい人の飼い犬が大変な状態で・・・。 年齢は10歳で、心疾患をわずらっているそうなのです。 症状は腹水と全身浮腫で、今、病院に入院して点滴治療をしているのですが、 医者には、治る見込みはない、覚悟をしてくださいと 言われたらしく・・・。 あきらめることは出来ません。 そこで、首都圏で心疾患に詳しい病院をご存知の方、 お教えいただけませんでしょうか? 知人が住んでいるので、首都圏と書きましたが、 首都圏でなくてもどこでも良いです・・・! なにとぞ、よろしくお願いいたします。 なんとか、元気になってほしい・・・!!

    • ベストアンサー
  • 高熱が出て手に斑点がある

    高熱が出て、手に赤白の斑点ができています。もうここ数ヶ月関節と首が熱を持っており、身体全体も暑く、汗が噴出します。また、手足(指)から背骨にかけてがしびれ、鼻血が止まらず、とても体調が悪く、時々寝返りもうてません。もともと身体が弱かったのですが、どんな治療をすれば症状は楽になりますか??病院に診察してほしいのですが、恐らく麻薬か覚醒剤かなんかの方の治療で病院がパニック状態で病院に行けず、内科疾患である自分が巻き込まれたら恐いです。意識が遠のいたり、ひきつけ??っていうんですか??なんか良く分らないけどそんな状態になったりするので、どこか医療機関を頼りたいんですが、どこにも相談できません。どの病院に行っても国立大学病院を紹介されるのですが、国立大学病院が全体的にパニック状態なので、診察や治療という状況でもありません。どこを頼ればいいでしょうか?教えてください。多分血液疾患だと思います。

  • 他の病院で入院中かかりつけの病院で診察受けたら診察拒否された

    精神疾患の為、かかりつけの総合病院とは別に精神疾患の専門の病院に 入院することになりました。かかりつけの総合病院へ診察と薬を出してもらうため入院先からかけつけました。主治医には精神疾患で他の病院に入院していることをその時告げたのですが、(事前には通院することは報告していました)入院したことを知ると激しい剣幕で法律をまくしたて、診察を拒否した上、命にもかかわる薬の処方箋も出してもらえませんでした。事務員が騒ぎをききつけ次回の予約をとることを勧められましたが、もうこの病院に通院するつもりはなかったのでいままでの膨大なカルテを出してもらいよその病院に移る予定です。 精神疾患を患っている中、医者から多大な精神的苦痛を受け、正直まいっています。この医者を告訴することはできますか? (精神疾患で入院している病院からは一切、主治医にみてもらっている病気に対する治療は行ってもらっていません)

  • 手が震えます

    高校生の女です。 約半年前から手が震えます。ずっと震えているという訳ではなく、1日に何回か震える感じが毎日続いています。 文字さえ書けなくなったこともありました。震えの度合いとしては目で見て分かったり、握ると振動する程度です。 それが何もしていない時に起こるんです。 例えば授業中に黒板を見ているだけとか割とボーっとしている時に起こることが多いです。 緊張して声や手が震えることは昔からありましたが、何もしていない安静時に震えるなんてことはありませんでした。 それと自分の体が揺れていることに最近気付きました。「あれ、地震?」と思うことが多いんです。 周りに聞いたりニュースを見ると、地震なんてまるで起こっていないことに気付きます。 何かの病気なのか、病気じゃないのかも分かりません。 保健の先生に相談したら「病院に行った方がいいかも」とは言われましたが・・・ 似たような症状が出る方や何か分かる方がいたら是非ご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 震え?痙攣?が起きてる間止まらない病気とは?

    全身的に震えます(ふるえというのか痙攣というのか?です) 上半身が特に酷いようです 最初の時は左右に震えてるというのが多かったようです 今は前後にもいくようです ほぼ24時間ではないかとの事、ぐっすり深い眠りに入ると止まるようです うっすら眠りの時はやはり震えがあり力を入れて止めようとすると少しは治まりますが数十分で冷や汗をかきます。 痛みなどはありません。 前兆も特にありませんでした。 持病という持病もそんなに今まで元気で働いていたそうです アルコールはあまり飲まない。 力仕事をすると震えがひどくというか大きく、震える幅がなるそうです まったくしないでいれば少しの震えになるのですが仕事をしない事には生きていけません 初めてその症状が出て一年以上です、病院も10件以上まわってますが改善しませんただ薬が増量されるだけのようです、3日くらい検査入院をした時に治まった薬があるのですが家に戻ったらやはり再発 MRIなどは拘束されても時間が長く震えるので検査ができません 脳波や一般的な採血は異常なしです。 レントゲンやCTはとれたみたいですが異常なし。 どのような病気が考えられるのでしょうか?一般的でない難病みたいなのがあるのでしょうか? 震えのようなこのような場合は何科が一番いいのでしょうか? 解答はもしかしたらこういう科がいいのではないか?程度でもかまいません とりあえず色々な情報がほしいですのでもしかしてというのがあれば回答宜しくお願いします

  • 多汗症 動悸 手の震え

    全身から大量の汗がでるようになりました。 26歳の男です。 六年ほど前の五月に電車に乗っていると急に全身から汗がでてきました。その時から少し動いたり緊張したりすると動悸がとまらなくもなりました。 もともと汗はかかない体質でしたので、おかしいと思い皮膚科に行き血液検査をしましたが異常はないということで自律神経を整える薬を処方されましたが効果はありませんでした。 心臓の検査もしましたがそこでも異常なしでした。 汗、動悸の他にはかすかな手の震え、本などをよんでも内容があまり入ってこなくなる、計算などがすぐにできなくなる、などの症状がでました。 六年たっても全く治らず困っています。 持病はとくにありません。 しいて言えば高校生の時からある顎関節症ぐらいです。 良い病院などがありましたらアドバイスおねがいします。

  • 精神肢体障害者の入れる施設

    精神疾患及び肢体不自由者の弟がいます。 元々統合失調症を患っていたのですが 3月のある日2階の窓から転落し、第六頚椎を損傷し、 お腹から下と手の指が麻痺し寝たきりです。 今は身体的なリハビリをして入院していますが リハビリを一通り終え退院すると、 その後精神疾患と重度の身体障害をもつ弟が入所できる病院が無いと言われました。 父も母も持病を患い体力がありません。 将来家族が死亡したときどうしたらいいのかわかりません。 一通り入れる施設を探したのですが、見つかりませんでした。 母は「あなたには弟の面倒を押し付けることはしない」と言っています。 私自身も精神疾患を持っていて、弟の周りの面倒をみる自信がありません。 全国どこでもいいので将来弟が入所できるところを探しています。 どなたかご存知でしたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • この症状は病院に行くなら何科なのか教えてください

    今年に入ってから強い不安を感じると痙攣のような強い震えと心臓が痛いくらいドキドキする症状が出始めました。 始めは母が心臓疾患で倒れた時、父が脳梗塞で入院したと連絡を受けた時だったので大きなショックがあったのだから当たり前の現象だと思っていました。 しかし春ぐらいから遠方に住む両親の老老介護が始まり、様子を見に行くと半身麻痺になった父が母に暴言・暴力をふるう姿を目にするようになり父が怒鳴るたびに震えと動悸が止まりません。 口うるさい父は母の介助に逐一文句を言い、特に血糖値の測定などの手順を少しでも間違うと激しく母を罵ります。 なので、実家から戻ってきた今も血糖値測定の時間になると体が震え心臓が痛くなり涙が止まりません。 不安ですごく苦しいです。 こんな症状は病院ではなくカウンセラーを探すべきなのでしょうか? もし病院に行くなら何科になるのでしょう? また京都・大阪にそういう病院があれば教えてください。 よろしくお願いします。