• 締切済み

最寄ではないセブンイレブンの面接での対応について

   こんにちは。 アルバイトのことなのですが、 最寄ではないセブンを二つ受けようとおもっています。 そこで質問なのですが、 何故最寄ではなくこの店舗を受けたのか と面接で質問された場合、なんと答えれば良いでしょうか。 回答をまるまる教えてくださるのも良いですが こんなことを言えばいいなどの、アドバイス程度、参考程度 (駅が近い、学校から近い、店員の対応がいいなど) (※ちなみにその二つは駅からも学校からも近くないですし、 下見程度に行ったほどしか行ったことがないです。) にも教えてくださるとうれしいです。 アドバイスよろしくお願いします。 (最寄のセブンは受けましたが落ちました(TT))

みんなの回答

回答No.2

嘘ついて受かっても長続きしないよ 人事権は店にあるからチェーンぐるみで落とすこともないけどね 要は店が求める人材と合致するか、しないか 正直に何でセブンで働きたいのか言って 落ちたら縁がなかったと思うか、向いてないと思うか お好きにどうぞ

noname#153414
noname#153414
回答No.1

何軒続けて同じコンビニへ応募しても更には、面接受けたとしても、一切採用に至ることは皆無としか言えません。 同じコンビニの場合、人事採用などの件は、コンビニの本社で一括して管理されておりますので、全く採用に至ることはありえないことに過ぎません。

関連するQ&A

  • セブンイレブン面接について

    高校生です。 明日セブンイレブンの面接があります アルバイト経験がないので とても不安です セブンイレブンのアルバイトの面接は どんなことを聞かれるんでしょうか? 何分ぐらいで終わるんでしょうか? また質問に対しての例なども 教えてくれるとありがたいです。

  • セブンイレブンのアルバイト面接

    セブンイレブンのアルバイトの面接について。 店長との面接をして通過したみたいで、電話がかかってきたのですが、 そこの店舗がオーナー店舗みたいで、さらにオーナー面接(二次面接)があるみたいです。 店長からの電話で「オーナー面接にはできればスラックスとネクタイで」と言われたのですが、スーツということですよね。アルバイトの面接でスーツはありえなくないですか?

  • セブンイレブン。

    今度、セブンイレブンに面接に行く事になりました。 私の友達もセブンイレブンで働いているのですが、面接の時に計算問題をやらされたと聞きました。 私が今度面接に行くのは友達が働いている店舗ではないのですが、セブンイレブンはどこも面接時に計算問題などやらされるのでしょうか? 初めての面接なので、どんな事聞かれるのかと不安です。 ぜひアドバイスお願いします。

  • アルバイトでノルマ?(セブンイレブン)

    近々セブンイレブンでバイトを始めようと思っています。 そこでセブンでのアルバイトについて、色々検索してみたところ予約販売のノルマがアルバイトにも課せられる所がある、ということを知りました。 これはどこの店舗でも行われているのでしょうか? 私は一人暮らしの学生なので、ノルマ分を家族に頼んだりは出来ないので不安に思っています… 面接時にノルマ関係のことについて、質問してもいいのでしょうか? セブンで働いた経験のある方や、ノルマに関してご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • セブンイレブンについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 セブンイレブンとセブンドリームについての質問なのですが、Webのセブンドリームドットコムで先日 「ワンダースワンファイナルファンタジー同梱版」を 検索したところ在庫アリの表示であったものの購入 (まだ発売されていないので予約ですが)はできませんでした。結局セブンイレブンで予約したのですが、 最初の店舗では予約受付終了になっていて2件目のセブンイレブンで予約しました。そこでふと疑問に思ったのですが、 セブンドリームドットコムとセブンイレブン各店の商品の つながりみたいなものはどうなっているのでしょう? てっきりどこかで一括管理されている(POSシステムのような・・)と思っていたのですが、セブンドリームでない商品でもセブンイレブンにあるとかその逆、また、ひとつのセブンイレブンでないものでも他のセブンイレブンでならあるとかその辺のつながりのようなものが知りたいのです。 なにかを探すとき、ホームページや店舗などどれか一つ調べればすべて同じなのかホームページと店舗、また店舗でも 一ヶ所にないからとあきらめないで他もあたってみるべきなのか・・・ 今回の質問をした理由は今後商品を探すときの参考だけでなく、今回の状況を見る限りではすべて別の情報のようですが、もし本当はすべて同じところの情報でなにかの間違いで予約受付になっていないものが予約できた形で商品が 手に入らないんじゃ・・・ という不安が少々ありまして・・・(^.^; 一応予約ができたのだから心配しすぎなのはわかってるし この質問も答えが出ている気もするのですが、 なにぶん心配性なものでご意見・アドバイス等お聞きしたくて質問することにしました。 誰かセブンイレブンに詳しい方、教えてください。

  • セブンイレブンの研修での給料発生の有無について

    先日セブンイレブンのアルバイトの面接に受かり、 明日に研修を受けることになりました。 研修といっても実際に働く店舗で研修を受ける わけではなく、少し遠い駅の最寄りにある セブンイレブンの研修が行われる施設まで行き、 そこで研修を受けます。 朝から夕方までの約7時間研修を受ける予定 なのですが、現在セブンイレブンで働いている 友人に研修について色々聞いたところ、 友人が研修に行った際には交通費は貰えたが、 給料はもらえなかったそうです。 ネットで色々調べてみたところ、 研修でも給料は発生するとどのサイトでも 記載されていました。 やはり遠い場所に行っての研修といえども、 しっかり給料は発生するのでしょうか? それともセブンイレブンの研修だけは 給料が発生しないのでしょうか? セブンイレブンに勤務している方、もしくは 過去に勤務していた方がいらっしゃれば ご回答よろしくお願い致します。

  • セブンイレブンでのアルバイトについて教えて下さい。

    こんにちは。アルバイトについて他のかたのQ&Aを検索して読ませていただいたのですが、改めて質問させて下さい。 私は現在15歳(女)、4月から県立の高校に通います。その高校ではアルバイトは禁止されていません。家の近くのセブンイレブンでずっと17時~22時の時間帯にアルバイトを募集しているので、申し込もうと思っています。そこで、セブンイレブンでのアルバイト経験者のかたにお尋ねします。 セブンイレブンでのバイトの中で、 ・1番困ったこと(1番苦労したこと)は何ですか? ・『あ、やっちゃった!(汗)』と思ったことは何ですか? ・面白かったことは何ですか? ・店員の視点から見た「お客さん」について、どんなことを感じたことがありますか? ・休憩時間には(休憩以外で)何をするのでしょうか? この他にもどんなことでも構いませんので教えて下さい。また、ご自分がどのくらいセブンイレブンでのアルバイトをした(している)か、などもよろしければ教えて下さい。お願いします。

  • セブンイレブンの強み

    今、学校でセブンイレブンの強みについて調べています。 私は強みのひとつとして、消費者のニーズにいち早く対応しているという点を考えました。POSや情報システムが徹底しているからです。 しかし、他のコンビニも消費者のニーズを把握していないかといったらそうではないと思います。 セブンイレブンの情報システムのすばらしさを書いた本はかなりあるのですが、他のコンビニの情報はほとんど得られないので、セブンが他にどの程度優っているのか分かりません。 このあたりのことに詳しい方、回答をいただけたら幸いです。

  • セブンイレブンのバイトについて

    セブンイレブンでアルバイトをしている高校三年生の女子です。 セブンイレブンでバイトを始めて4日になりますが、慣れないことが多くて悩んでいます。 同僚は同い年や年下が多くてとても質問しにくいので悩んでいます。 また、店長はすごくルーズで愛想が悪いのにアルバイトには厳しく小言がいちいちうざくてメンタルがすごくやられます。 コンビニのアルバイトなんてこんなものなのでしょうか? 一ヶ月もしたら検品やその他作業になれることができるのでしょうか?とても不安です…… また、セブンイレブンのドーナッツを入れる作業が上手くできず悩んでいます…… セブンイレブンでアルバイトされてる方、コンビニでバイト経験のある方アドバイスおねがいします。

  • セブンイレブンでのアルバイト

    この度、セブンイレブンで短期ですがアルバイトすることになりました。 面接のときにちらっと言われたような言われてないような・・・曖昧な疑問があるのでここで質問させてください。(言われたことだったりすると「話聞いてなかったの?」って思われるのもまずいので;) セブンイレブンのバイトは 髪を染めたりピアスをあけることが禁止なんでしょうか? 鼻ピはダメと聞いたのですが、耳ならOKなのでしょうか? もうすぐ高校卒業で卒業したら髪を染めたりしたいなーと考えていたのですが、バイトを続ける限り、それはできないのでしょうか? セブンでバイト経験のある方、ぜひ教えてください★

専門家に質問してみよう