• ベストアンサー

トランプの飾り方

こんばんは。宜しくお願いします。 先日、お気に入りのイラストレーターの個展に行って、絵柄が可愛らしいトランプを購入しました。 1枚1枚絵柄が違うので、部屋に飾っておきたいです。 トランプを飾るとき、どのような物を使えばオシャレに飾れるでしょうか? 普通に額縁に入れるのが一番でしょうか? 何かアドバイスやヒントがあれば宜しくお願いします。 現実不可能でも「こんな感じで飾れば楽しいかも」というご意見でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

透明な板2枚でサンドイッチすれば、表も裏も見ることができますね。 トランプサイズより一回り大きなプラスチックやアクリルの板を用意し、2枚重ねて四隅に下穴を開け、トランプを挟んでネジ止めすればOK。カットはプラ板用のPカッターを使用。コーナー部、エッジ部ははヤスリで軽く面取りしておきましょう。 複数枚を吊り下げてディスプレイってのも面白そうですね。 サイズ的にはCDケースと平面を見せるCDラックの組み合わせというのもアリですし、100均のクリアビニールの状差しや、透明シリコン膜式のお皿の蓋ってのも使えそうです。

haw6
質問者

お礼

なるほど、透明な板で挟めば両面OKだし、吊るして飾るなんて上級テクですね! 頑張って自作してみようかな・・・。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手品で定番のトランプ

    手品で定番のトランプにバイシクルがありますが このバイシクルのトランプは、型番とかあるのでしょうか? 以前買ったこのバイシクルのトランプで 絵札が紫かかったプリントのあるトランプを持っています。 実際はよく見る普通のバイシクルの絵札にピンク色が塗ってある感じです。 トランプは消耗品でよくバイシクルの物を買うのですが ほとんどが普通のトランプです(紫色の絵札がない)。 果たして私が持っている絵札が紫かかったトランプは 印刷ミスでしょうか? それとも貴重な逸品なのでしょうか? とてもこの色合いが気にいっているのですが、 また新たに購入することができるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 自分の画風を見つけるにはどうしたらいいでしょうか。

    イラストレーターや画家の方など、絵描きさんにお聞きしたいです。 自分の絵柄や画風はどのタイミングで身につけましたか?またそれを身につけるにはどうしたらいいでしょうか。 私は美術系の学校卒業後、グラフィックデザイナーとして就職し、つい先日退職しました。 元々絵が好きで、デザインやイラストの世界を目指しましたが、在学中にイラスト学科に変更しようとした際、教師から、「白紙に何も見ずに、描きたいものを描ける?私さんは画力はあるけれど、グラフィックデザインの方が向いてるよ」と言われ、当時、あぁその通りだな何も描ける気がしない、と納得し、イラストレーターを目指すのを諦めました。 就職後、会社の中では一番絵がうまかった為にイラストを描く機会は多々あり、アートディレクターからの、こんなタッチであれ描いて。というリクエストに応えてきました。 自画自賛しているようで嫌な言い方ですが、絵柄を踏襲し、新しい物を描くのはできます。 また、デッサンやスーパーリアル、模写もできます。 ですが、イラストレーターさんや画家の方のような、自分の絵柄や画風が学生の時から相変わらず、全くありません。それもあってか、昔からイラストレーターにとても憧れておりました。イラストレーターさんの個展や雑誌の挿絵、画集、これは○○さんの絵だな、と分かる作品とその才能が羨ましくて仕方がありません。 今更ではありますが、退職を機に自分の画風を身につけてから、もう一度イラストレーターになれるか挑戦したいと思っております。 その為に、画風の見つけ方、身につけ方のコツや体験談などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学で個展を開きたいです。ご意見お願いします。

    僕たちは大学生1年です。 学校でイラストやCGを学んでいるのですが 今度4人くらいでグループ展を学内で開こうと思っています。 こんな大々的な催しは各々初の試みです。 実験的なことや作品を見てもらうって事を今のうちにやっておきたいんです。 僕たちにしか出来ない表現もあると思うんです。 前例にない展覧会をしたい。 失敗してもいいから遂げて自身をつけたいんです。 今は恥を買ってでもかきたい勢いです。 しかし、やはり個展初挑戦ということで 不安も絶えません。 何れ慕っている教授などにも教えをいただくつもりですが、 支えてくれる方は多いほうが僕たちも助かります。 皆様のご意見を頂きたいです。 具体的には ・やはり油絵等を学んでいない、 伝統派芸術を普段扱わない未熟な僕たちが 個展を開くとなると中途半端とか 舐めている等思われるでしょうか。 といっても イラストを中心に展開していくつもりは無いのですが・・・。 漫画やアニメを特色として持ってくるのは 控えようと考えていますし、 僕等のしたいことはそういう事じゃないんです。 それでも偏見は持たれるでしょうか。 ・個展とは自分の表現したい事柄を 部屋全体を作品として捉えて作成し 様々な人に見てもらい、 刺激し合うもの。 と認識しているのですが 自分たちの考えは甘い、又は根本から誤ってるでしょうか。 ・個展の内容は ごちゃごちゃしてたら鬱陶しがられますか。 アーティストの個展や先輩の個展を見ていると シンプルで絵を額縁に飾って並べてあるだけの イメージがあるのですが・・・。 もっとテーマに沿って部屋に色々設置したり上から吊るしてみたり 自由に創作したいんですが、 そういうのって初心者が通る考えなのでしょうか。 僕自身はこういう経験もアリかなと思いますし こう考えている内にも色々勉強させて貰っています。 皆様ご意見、ご教授の程よろしくおねがします。

  • 大学で個展を開きたいです。ご意見お願いします。

    僕たちは大学生1年です。 学校でイラストやCGを学んでいるのですが 今度4人くらいでグループ展を学内で開こうと思っています。 こんな大々的な催しは各々初の試みです。 実験的なことや作品を見てもらうって事を今のうちにやっておきたいんです。 僕たちにしか出来ない表現もあると思うんです。 前例にない展覧会をしたい。 失敗してもいいから遂げて自身をつけたいんです。 今は恥を買ってでもかきたい勢いです。 しかし、やはり個展初挑戦ということで 不安も絶えません。 何れ慕っている教授などにも教えをいただくつもりですが、 支えてくれる方は多いほうが僕たちも助かります。 皆様のご意見を頂きたいです。 具体的には ・やはり油絵等を学んでいない、 伝統派芸術を普段扱わない未熟な僕たちが 個展を開くとなると中途半端とか 舐めている等思われるでしょうか。 といっても イラストを中心に展開していくつもりは無いのですが・・・。 漫画やアニメを特色として持ってくるのは 控えようと考えていますし、 僕等のしたいことはそういう事じゃないんです。 それでも偏見は持たれるでしょうか。 ・個展とは自分の表現したい事柄を 部屋全体を作品として捉えて作成し 様々な人に見てもらい、 刺激し合うもの。 と認識しているのですが 自分たちの考えは甘い、又は根本から誤ってるでしょうか。 ・個展の内容は ごちゃごちゃしてたら鬱陶しがられますか。 アーティストの個展や先輩の個展を見ていると シンプルで絵を額縁に飾って並べてあるだけの イメージがあるのですが・・・。 もっとテーマに沿って部屋に色々設置したり上から吊るしてみたり 自由に創作したいんですが、 そういうのって初心者が通る考えなのでしょうか。 僕自身はこういう経験もアリかなと思いますし こう考えている内にも色々勉強させて貰っています。 皆様ご意見、ご教授の程よろしくおねがします。

  • 納得のいかない確立問題

    某スレで出てた問題の事で質問です。 「昔の某大学の入試問題で ジョーカーを除いたトランプ52枚の中から1枚のカードを抜き出し、表を見ないで箱の中にしまった。 そして、残りのカードをよく切ってから3枚抜き出したところ、3枚ともダイアであった。 このとき、箱の中のカードがダイヤである確率はいくらか。」 答えは4分の1だったらしいのですが、どう考えても49分の1としか思えません。 スレでの意見としては、最初にカードを引いた時点では4分の1で、その後何をしようと関係ないから4分の1だという意見が多かったのですが・・・ 実際問題、3枚ダイアがでてからの箱の中のトランプの絵柄の確立なんですから・・・ 数学とかは全くわかりませんが、現実世界で賭けをするとして最後に4枚引いて全部ダイアだったら、「箱の中のトランプはダイアか?」と聞かれたら「NO」に有り金全部賭けますよね?4分の1だから大金は賭けないと言う人はいないのでは・・・

  • 恐いミッキーマウス

    先日、電車の中で、おしゃれな女性が着ていたあるTシャツの絵柄がとても気になりました。 ミッキーマウスが歯をむき出して怒っているイラストなのです。 よくあるまがいものなら、絵柄がいびつだったり可愛くなかったりしてすぐわかるのですが、まがいものという感じがせず、いつものあのミッキーが、怒っているという感じで、イラストも完璧に見えました。 ディズニーでこのような商品も出しているのでしょうか?(そうだったら私も欲しい。) それともやはりよくできてはいるけどディズニー非公認のまがいもの? 御存知の方教えて下さい。

  • 斬新なお返しがしたい

    宜しくお願いします。 先日、同じ職場の独身女性から義理チョコもらいました。 (私自身彼女に対して特別な感情はもっていません) 久しぶりの手作りチョコでした。 お洒落な箱にリボンでラッピングされていて。。。うれしかったのも事実です。 そこで、お返しなですが。。。。。。 たんにクッキーを返すのではなく チョット変わった物をお返ししたいと思っています。 女性の方にお聞きしたいのですが。。。。 こんなの貰ったら嬉しいとか。 こんなのがお洒落だよとか。 斬新で意外性の物を考えています。 何かヒントになる物があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ベニヤ板とタイルの接着材

    お気に入りの絵柄の入った12枚のタイルを3×4で並べて額に入れて飾りたいと思っています。 額に入れるためにベニヤ板に貼付けないといけません。 そこでベニヤ板とタイルとの接着に適した接着剤を教えていただけないでしょうか? 額は部屋の壁に長期で飾りますので、年数で接着力の落ちてくるようなものでは困りますので、半永久的に接着力の落ちない物を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 魚拓の飾り方

    先日、小さいのかもしれませんが、私にとっては超大物な82.7cmスズキの魚拓をとってもらいました。 綺麗にできているので部屋に飾りたいのですが、何せ大きいサイズのため額縁も高価で、魚拓は和紙そのままです。 壁に飾りたいのですが、画鋲で止めて穴開けるのもどうかな・・・と思って躊躇しております。 どのように飾るのが良いのでしょうか?ご意見宜しくお願いいたします。

  • 彼女・好きな人のためのお洒落

    こんにちは。 男子大学生です。 彼女・好きな人のために特別お洒落になるべきがどうかで悩んでいます。 彼女は恋人ではないのですが、仲が良く、ちょっとしたデートもしました。 付き合うかどうかは判りませんが、仲良くしていきたい大切な人です。 彼女とデートしたとき、ファッションの話になって、「男の服装では、どんなのが好み?」みたいなことを聞いたときに、「シンプルなのかな?ちょうど今の○○(私)みたいな感じ」と言われました。 自分としては、お気に入りで自分に似合うものを選んだつもりだったので嬉しかったのですが、人からは特別お洒落と言われるような感じではないです。 彼女は、少なくとも自分からしたら、お洒落な感じで可愛いので、自分ももっとお洒落になりたいと思いました。 ですが、裏原宿とかにいっている知り合いのお洒落な服は、色々アイテムがあったりお洒落な模様が入ってたりして、彼女の言うシンプルとは少し違う気がしました。 彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。 服のお洒落に関しては色々とここで質問させていただいているのですが、また皆さんのご意見を伺いたいと思います。 答えにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう