遊んでいる女性は幸せになれるのですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が遊んでいる場合、幸せになれるのか疑問に思う方もいるでしょう。
  • 過去の経験から真面目さが邪魔になり、自分を解放したい気持ちが湧いてきた結果、遊ぶことを始めました。
  • しかし、自分が本当に幸せかどうか疑問に感じ、普通の恋愛を経験したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊んでいる女性は幸せになれるのですか?

自惚れていると思われるかもしれませんが、聞いて下さい。 私は両親が離婚する前は超がつくほどの箱入り娘で、学校が終わった後まっすぐ家に帰り塾に行き、移動は常に車で電車なんて乗った事も無いほどでした。 両親が10年前に離婚した後も、周り近所が私をくそ真面目なんていうほど派手な事はしてこなかったです。 くそ真面目だった理由というのも、痩せていて周りから美少女と言われていた時代は運動が大好きで男の子に興味もなかったですし。異性に興味を持ち始めても、離婚のストレスからジャンクフードばかり食べていた醜く太った容姿では相手にもされず自信も無かったです。 しかし2年前に専門学校に入学し初めてアルバイトをして、ずっと緊張している状態が続いたのでダイエットをした訳でもないの痩せ、太っていた時代とは比べ物にならないくらい周りからちやほやされるようになりました。 でも真面目な性格が邪魔して、「つまらない女」っていうレッテルが貼られてました。 男運もなく、この2年間付き合ってきた男性はなんというか、曲者でした。 勉強になったと思ってるのですが、やはり普通の恋愛ってしてみたいです。 それなのに、私は間違った方向に進んできてしまったようです。 色んな人から 「真面目過ぎ。もうちょっと隙を見せた方がいい。重く考え過ぎ。」と言われて、私は加減が分からずとりあえず試してみようって気持ちで 好意を持っているであろう複数の男性と食事へ行ったり、 セフレをつくってみたり、 恋人なのか友達なのかよく分からない人をつくってみたりetc いわゆる、尻軽女、ビッチに気が付いたらなってしまいました。 でも「普通の恋愛」はまだ経験してません・・・ 手をつないで、デートをして、くだらない雑談して、ゆっくりして、愛のある行為をして。 それを通り越してしまった「遊び」をしている自分に疑問が。 その「遊び」を、「真面目」だった私が、嫌々ではなくすんなりこなしてきてしまったことを思うと、私はコレから先普通の恋愛が出来るんだろうかって。 それでも複数の男性とお食事に行ったり、セフレや友達以上恋人未満の男性と会う事が「楽しく」て仕方が無い。 こんな風に遊び回っている女に、男性は魅力なんて感じませんよね。 むしろ引くと思います。 幸せになる為にはこの「遊び」をまず辞めなきゃいけませんよね?

noname#152456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.8

私も遊びまくった過去がありますが、今幸せな結婚に向かってますよ。 自由に生きるのは素晴らしいことだし、楽しい時間がたくさんあるのは魅力的なこと。 私もふと「普通のことがしたい。」と思い、2年ほど大人しく過ごして今の彼氏と出会いました。自慢の彼氏です。 ただね、すぐに寝るのは良くないですよ。理由は言うまでもないですよね。 デートだけならどんどんしちゃっていいと思います。私は彼と付き合う時に他に3人と食事デートしてじっくり気持ちを確かめました。 経験は宝で、魅力は体に染みつき衰えません。 いつか素敵な出会いがありますよ。大丈夫。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行為のリスクは重々。。。不特定多数の人とはしてません。 これも経験だと思ってしまってもよいのでしょうか。

その他の回答 (10)

• hareruuu
回答No.11

行為を経験と思っていいと思いますよ。 ただ、リスクがあなたに及ばなかったのはラッキーだったと思うべき。 だけど、その経験には人それぞれのロマンスがあり、誰もができるものではありません。 儚い出逢いや別れのなかで、気持ちが成長し真実に気付いたのが今のあなた。 私も色んな友人がいますが、経験が浅い故に苦労している人もいます。 たくさん勉強できて良かったじゃないですか。 ウジウジしたって何も始まらない。 経験豊富であれ、処女であれ卑屈であればダメなんです。 幸せな結婚に憧れる純粋さを忘れないことが大切。 凄く基本的なことですが、相手を思いやり支える気持ち、そのために動ける生活スキルを磨くこと。それが大切です。 今まで出会った男性がたに確かに遊びだけもあったかもしれませんが、本当にあなたを愛した人もいたはず。そんなあなたをありのまま受け止める人が現れた時、またあなたも変われるかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスクが及ばなかったのは、確かにラッキーなことだと思っています。でも今なら昔の、何も知らず暗い私に戻りたくないなぁって思えます。

• Iamcancer
回答No.10

例えば10までやってきて間違いに気づいて0からまた再出発して新しくやり直したとしてもそれは0ではなく1です。それからまたやり直した道が10までやってきてまたしても間違いに気づいてまた0からになってもそれは0ではなく2です。そうやって何度も失敗を繰り返して経験を積み少しずつ素晴らしい人間になっていくのです。最初から素晴らしい人なんていません。何度でも勉強してやり直せばいいんです。ただし「これは間違っていた」と確信したあやまちについては繰り返してはいけません。それからもしも後悔しても過去には戻れません。ですがの昔あなたなら体験し得ない色々な経験がいままで出来たのですからそれはあなたの財産というのも変ですがあなたの経験の引き出しとして何かかしらの判断の役にはたつはずです。 そして…まともな人と付き合いたいならあなたもまともになるしかないと思います。本当の意味で愛されたいのならあなたも真剣に相手だけを愛さなければ浮気されます。幸せの形は人それぞれです。楽しいのならいまが幸せですからあなたがそれでいいと思うのならそれでいいと思います。無理して結婚したりしても幸せになれるとは限りませんから。ですが歳をとってあなたの容姿は確実に衰えます。そのときにいまお互い遊びで付き合ってて本当に信頼できる人が残るのでしょうか。あなたのことを真剣に考え心配し身を削って守ってくれる人がいるのでしょうか。そしてあなたも同じように真剣に考え心配して身を削って守ってあげたいと思える男性はいるのでしょうか。そこだと思います。おそらくあなたが病気になったりしたらそこらへんを考えたりするのかもしれませんね。あなたの人生がいい方向へいきますように、グッドラック。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、本当に愛されたいなら、私も愛されるようにならないと駄目なんですよね。

• yonesuke35
回答No.9

>幸せになる為にはこの「遊び」をまず辞めなきゃいけませんよね?  もう過去に戻る事は出来ません。  人生は甘いものでは有りません。   自分の生きてきた生き方を正々堂々と貫きましょう。 転向することは自己否定になります。  経験してしまえば一人でも多人数でも違いは有りません。  世の中には恋人のいない男性が  溢れています。     幸せになるには今後も自分の生き方を貫いてその中に あなたを幸せにしてくれる男性が現れるのを待てばいいのではないかと 思います。  今あなたに遊びは止めなさいと言っても経験してしまった体が 我慢できないでしょう。    世の中未婚女性であっても経験者ばかりです。     つまり質問者さまと同じレベルなのです。    勝ち抜くためには経験のある者は経験数で優位に立つ事です。 宝くじもたくさん買わなければ当たる確率は低いと言う事です。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し自分の生き方に付いて、自分で受け入れてあげようって思いました。

• troml
回答No.7

あなたが今、いろんな男性とデートして、セックスして、それを楽しいと思っているんなら、それもまたひとつの恋愛の形であって、あなたが思う「普通の恋愛」とやらをするために、今楽しいと感じている付き合いをやめる必要はないんじゃないでしょうか。 男性経験が少ない女性にはそういう人なりの良さがあり、経験が豊富な人には、そうじゃない人にはない魅力や感性や知恵があり、いつか「この人だ」と思う相手が出来た時、そうじゃない人とは違った形で、幸せな関係を築いていくこともできると私は思いますが。 そもそも幸せって、自分と自分の大切な人が楽しくいられるってことでしょ?楽しいことを無理やりやめて、他人の真似をして普通っぽくすることが幸せなんてことはないんじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このことも経験として捉えていいのでしょうか。 一般的に、このような女性はあまりいい印象じゃないし・・・ 相手と楽しく過ごしてゆく・・・そうですよね。いつかそのような人と出会いたいです。

• ALLADDIN
回答No.6

あなたは不安な気持ちを埋めたくて、複数の男性達と軽い気持ちで遊びまわっているようですが、後になって本当に好きな人が現れた時にすごく後悔するんじゃないかという気がして、心配です。 あなたが本心で願っている「普通の恋愛」。 特別なことは何にもないけれども、一緒にデートしたり、おしゃべりしたりして、心が満たされる時間を過ごせる相手が見つかった時、たぶんその人はとても純粋にあなたの事を愛してくれるはずです。 そのとき、あなたは彼にすまなく思い、自分自身のことを「彼にふさわしくない」と感じてしまうかもしれません。そして、逆に意地を張って、あなたから別れてしまうことも起こるんですよ。 つまり、今あなたがしていることが、本当にあなたが願っていることからあなた自身を遠ざける結果になるかもしれないと私は思います。そして心配になります。 よく考えてほしいのです。あなたが本当にしたい事は何なのか?あなたが本当に願っていることは何なのか? チャンスが来た時にそれをまっすぐつかめる正直な自分でいられるように、早くそんな「遊び」はやめていただきたいです。痛々しくて見ていられません。 まだ現れていない本当の彼のために、いま少し辛くても勇気をだして頑張ってください。 ...元気出してね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり辞めるべきですよね。 真面目だった頃の自分とは全く違う自分にスリルとかそんなものを求めてしまった結果です。そんな自分の首を絞めてるって、思っていました。

• lupan344
回答No.5

50才、既婚男性です。 貴女が本当は、今の生活を続けちゃまずいと思うなら、やめるべきだよ。 幸せってのは、見つけるものだからね。 幸せになるものじゃないんだよ。 貴女だって、今が幸せじゃないわけじゃないでしょう? 実際に楽しいわけだからね。 でも、その楽しさが永遠に続くとは思えないんでしょう? 幸せは見つけるものだから、幸せになる為の準備ってのは、本当は出来ないんだと思う。 出来る事は、自分は幸せになれるって思う事だけじゃないかな? その為に何をするかは、貴女が決めれば良いだけだよ。 今の遊びをやめる必要があるなら、やめれば良い。 それだけの事です。 普通の恋愛が出来ないんじゃなくて、してないだけでしょう? 貴女がしようと思えば、普通の恋愛は出来ると思います。 その為に出来る事を見つけましょう。 がんばってね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いけないよなぁって思っています。 今・・・幸せじゃないです。楽しいんですけど、後で空しくなります。 だって結局はその男性たちの都合のいい女なんです。

• Bankai-37
回答No.4

まぁ。いろいろな人の人生を見たり、相談を受けたりしていますが・・・ 自分を大切にして一生懸命生きている人が幸せになって欲しいと願う者です。 幸せの定義が良くわかりませんが、 “結婚して子どもを・・・” そういう幸せを求めなければ、十分幸せは感じられると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。幸せってそういえばなんなんでしょう。今もある意味幸せなのかなあって思うんですが・・・頭の中お花畑な意味で;

• soixante
回答No.3

遊び相手としては強烈に魅力を感じる。 でも唯一の守りたい対象とか、生涯の伴侶としてはマッピラごめんと考えるのが普通。 まあいろいろ勉強になるからいいんじゃないですか。 将来の結婚候補の相手には、ビッチだった過去なんて、微塵も見せなければいいだけ。

• kanakyu-
回答No.2

楽しいと言うよりも、なんとなくですが依存症のような気がします。 楽しいと言うのは、それがなくても別に生きていけるし困らない範囲のことですが、 そうではない気がします。 複数の男性に好意をもたれることで自分の自信を支えようとしたり、 ひとりぼっちにならないよう、保険をかけている意味もあるのかもしれませんね。 だとしたら回避依存なのかもしれません。 依存症の場合は、自分の心(自信)が一人で立てないで何かにすがっている状態なので、 一つの依存症をやめることができても、そのあとまたすぐ別の依存症になりがちです。 たとえば、他の男性とは清算して彼氏ができても、今度は恋愛依存やセックス依存になってしまうなど。 依存症のうたがいが感じられたら、 まずはメンタルクリニックを受診して、カウンセラーさんにご相談してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 依存症・・・そうなのかもしれません。 そんなに経験がある訳じゃないのにセックスがしたくなったり、 好意を持たせようとしてみたりします。 父が離婚する時に「娘はいらないから連れて行け」と母に言っていたのを聞いてから男性に異常に好かれたくなったんです。

• toshipee
回答No.1

不幸ぶることを辞めればいい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不幸ぶってなんかいません。どこが不幸ぶっているのかわかりませんが、こうなったのは自分の錆だと重々承知してます。