• ベストアンサー

目の「光の見え方」

目の光の見え方が左右で異なるんです。 周りが暗いとき明かり(蛍光灯)を見ると、左目は明かりの周りの物体まで光が届きよく見えるのですが、右はその明かり、光っている一点に明かりが留まっていて、周りの物体が何であるかまでわかりません。 ちなみに、視力は悪いのは確かですが左右の目を比較するとさほど大きな違いはありません。 どういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

視神経もしくは、脳になんらかの病気を発症しているかも知れません。 眼科などでの診察や各種検査を。

hifumiy0
質問者

お礼

左右で違いが分かるというのは心配です。 少し前から知っていたのですが見え方が違うだけで他は問題ないし、大丈夫かなと思ったのは安易でしたね。 検査してもらおうと思います。 回答ありがとうございました。

hifumiy0
質問者

補足

一番目の回答であったため此方をベストアンサーと致します。 _Leoさんも回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159582
noname#159582
回答No.2

乱視だと思います 医者でもこの文章だけだと判断はできませんので 眼科で検査した方がいいです

hifumiy0
質問者

お礼

眼科で正確に検査するに越したことはございませんね。 回答ありがとうございました。