• ベストアンサー

マジカルアイが全然できない

近視で、右の目が0.2、利き目である左の目が0.6で 左右の目の視力にかなり違いがあるせいか マジカルアイが全然みえません。 指を目の前に二本立て、2メートル先を見る方法でも 4本にも見えず、2本にしか見えません。 右目だけ意識して2本、左目だけ意識しての2本、 合計4本には見えますが、同時に4本見ることが出来ません。 どうすればいいでしょうか・・・ 左右の視力に違いがあり、片方が0.2だと立体視するのは 難しいでしょうか。 何かアドバイスを下さい。 お願いします。

• 188cm
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 手元に本がありますが やはり左右の度の差があると、見えにくいようですね 近づけて遠ざけたりしてもダメですか? 目の力を抜いてぼ~っと指よりも向こうに見る感じですね 今やっていましたが、指は4本に見えるんですけど 本のほうは立体的には見えるんだけど 絵までは見えないんですよね 私も左右差が多少有りますよ

その他の回答 (1)

• t932
回答No.2

左右の視力の違い以外が原因かもしれません。 左右の視力に問題がなくても、立体視が出来ない人もあります。 左右に青と赤のめがねをかけて図形を見る方法でも見えないのです。 日常生活には問題ないのですが、交通事故などが若干起こしやすい と生理学の授業で聞きました。