• 締切済み

陸上記録会でいいタイムを出したい

konoekiroroの回答

回答No.1

記録回あるのですか頑張ってください。 競技前にしっかりと体をジョギングやストレッチをして体をほぐし温めておくことです。 緊張していると体がこわばって本来の走りができなくなるのでリラックスするのも重要です。 競技の前には自分が走り終わったあと、どういう風になっているかイメージしてください。 私は並んで走って、他の選手より前をでていち早く気持ちよく走り終えることをイメージしてました。 (中学の時は私も陸上部で100mと200mの専門でしたのでww) あとは集中あるのみです。 時々走っているときに時間が止まって自分だけの世界に入ります。 陸上競技者であれば何度も味わってみたい瞬間です。 是非、リラックスして自分の自己ベストを下さい!!

mrmtjr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リラックスしてベスト出せる ように頑張ります☆