• ベストアンサー

車の免許って大学3年の夏休みでも

konoekiroroの回答

回答No.1

就活時の資格取得の欄に普通自動車の免許を記載するとうことですね。 免許取得の合宿などもあり早ければ1ヶ月でとれますし、間に合うと思います。 私は高校の時に取りましたけど、学校通いながら、アルバイトして部活しながら通ってました。 運転するのが下手なこともあったので11月に入校して3月までかけましたけどね。 免許とるのに集中すれば、 夏休みは混むので、がんばって1ヶ月半程度かかりますね。 でも3ヶ月あれば卒業できるのではないでしょうか。 通常の免許センターでも最短で3週間くらいで取得出来ます。 3ヶ月もあれば取れますので、頑張って免許とってください。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。