• 締切済み

リビルトタービン

て壊れやすいのですか? 今預けている工場では過去二台リビルトタービンに変えて壊れて以来リビルトもしくは中古のタービンには変えないそうです

みんなの回答

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.2

いろんなリビルドがありますからね~ ハウジング変更なしでOSベアリング打ち換え、インペラ交換。 こんなレベルのリビルドは たぶん純正下取り不要で5万円くらいで手にはいるでしょう? 純正下取り必須でセンターハウジングおよびインペラ交換。 洗浄してNCでモーメントバランス取りしているアウターを使用。 こんなリビルドだとおおむね8万から10万くらい。 =もうちょい足すと新品が買えるリビルド品 =バランス取るついでにちょっとハイフローにしてあったりする。 こういうレベルのリビルド品にはリビルド保証が付きますし 壊れません。 へたすりゃ新品より経年熱処理済みなので 頑丈なくらい。 新品と変わらない値段のリビルドを使えばいいのですよ? 安物は壊れます・・・というか、 ちゃんとリビルドされ(たとはいえない)ていない オイル吹きタービンだったりします。

回答No.1

リビルトをした業者によります。 きちんとした業者の物で、きちんとした交換整備をすれば簡単には壊れません。 私の居る工場では、何十台も同じ業者から購入していますが一台も壊れた事は有りません。

998100
質問者

お礼

そうですよね 簡単に壊れてはリビルトとは言えないですよね回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ミラターボ・L502S のタービンについて・・・

    型式L502Sの JB型?エンジンのタービンが焼付きを起したと思われ、全く過給しなくなってます。交換しようとこの型式の中古品を探してもなかなか見つからりません。極力安く直したいのですが、他車種等で比較的簡単に流用できるタービンは、無いのでしょうか?新品もしくはリビルト品にするなら、いっそのこと社外品でとも思ってます。これらの 情報があれば、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 信用してたのに・・・

    今日ワゴンRの車検の見積もりを友人の知り合いの店で見積もりしてもらいました。 3ヶ月前にタービン不良でリビルトタービン交換を私が7年ほどまえから顔見知違う町工場でしてもらいました、その方は1人で経営しています そして交換してもらって翌日くらいにきずいたのですがまだタービンブロー程ではないのですが 青白い白煙を吐いていて数日後取り付けてもらった工場に言いに行きました。。 そしたらタービンもほぼ新品だから恐らくエンジン寿命でオイル上がりしてますと言われ、リビルトタービンだしタービン不良とは関係ないと言われました。その時はそうなんですかで凹みながら帰りました。それから今までオイル上がりでオイルはめちゃくちゃ減るし、パワーも出なくなってきたしさらに凹んでました そして何よりもマフラーからの白煙で車検のとき大丈夫かと心配になってきて今日知り合いの 所で見てもらいました。 見てもらったらエンジンオイル上がりではなくタービンからオイル漏れしてると告げられました!! タービン3ヶ月前にリビルト交換したばかりなんですけどと告げると えっこれリビルトと違う中古のタービンが付いてますよと!!その車屋は間違いなくリビルトじゃないといっていて、リビルト屋にたしかめたらこちらから送ったタービン番号と違うとの事でした。 今怒りに満ちてまして明日詐欺で訴えてやるくらいの気持ちで行くつもりです。 結構世間話もするし、良くしてくれていたので凄くショック何ですが明日怒鳴り散らすくらいで行きたいのですが やっぱり少し引けます。 いい助言ありましたら皆様よろしくお願いします

  • リビルトの触媒ってあるの?

    W210後期型のベンツですが、触媒がカラカラ音がするので交換しなくてはなりません。 新品は高額(左右で20~30万)なので、中古も検討しましたが、中古もずいぶん古く、自分よりも年式が古く走行も多い車輌から外したものしかいものしか見あたらないのでその場しのぎでしかないと考え、リビルト品の触媒を探しています。 しかしながらリビルトショップのページを見ても触媒のリビルト品というものが見あたりません。 触媒のリビルト品は存在しないのでしょうか。 もしあるのであれば、是非どのページで入手できるかも教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • MC21S RR タービン交換

    MC21S RR K6A タービン羽破損と言う事でリビルトタービンに交換したのですが、ブースト計読み0.3~0.4までしか上がりません。 以前はきっちり0.9出てたのですが、原因がわかりません。ご教授願います。

  • ワゴンRタービン白煙

    ワゴンRタービン白煙この手の悩み多すぎる オイル管理とかでわなく作った側の責任なのでは、 全国のワゴンRにたずさわっている人、わかっていますよね これは、リコールなのでは?オイル管理でごまかしてないですか タービンリビルト No1じゃないのかな?

  • スズキ ワゴンR (MC22) のリビルドタービン

    ワゴンR(mc22s)ターボのタービン(IHI製VZ47)が壊れ、 リビルド品を購入した所、日立製HT06-3Eが送られてきました。 商品の型式が違うことを先方へ伝えると、「互換性があるので 取り付けには問題ありません。」との旨を伝えられました。 そもそも外観がちがうのですが... 詳しく見るとエキゾースト面(触媒と合わせる面)や インタークーラーに繋げる面のネジのオス・メスの違い、 エグゾースト出口径(コンプレッサの羽の直径)の違いがあり、 本当に大丈夫なの? と思ってしまっています。 取り付け作業を行ってもらうモータースのおじさんも 「"取り付け"は、できそうだけど...走ってみないとわからないねぇ」 とのことで。 実際、取り付けはボルトを用意すれば可能な様な気もするのですが、 エグゾースト出口径(コンプレッサの羽の直径)等の違いは、 加速や吹き抜けに関係するはずだと思うのですが、 VZ47とHT06でどの様に出力の出方などが変わるのでしょう? また、タービンが変わることでエンジン等への負担(燃調が変わるなど) がやはりあるのでしょうか? 早く乗れるようにしたいのですが、取り付けてしまうと 返品もできなくなるので、どうしようか困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アトレーのターボタービンの互換性について

    18年式のアトレー330GEF-DET型(72000km)最近エンジンのかかりが悪く、加速も重たい時がありひどくはないのですが加速時・エンジンのかけた時白煙が出る用になりターボタービンを疑っていますが、 そこでタービンをリビルトに交換しょうと思うのですがS331用KF-DET型のタービンはボルトオンで流用出来そうに思うのですが、知識のある方教えて下さい宜しくお願いします。

  • 平成5年 jzx90ツアVのタービン

    H5年のjzx90ツアVに乗っています、タービンが逝ってしまったようなので リビルド等探していましたが、海外で 日野製タービン CT12A T04E-33 を見つけました。 逝ったタービンは確か CT12Aだったので、若しかして同じ物だと思うの ですが何方かご存知の方がいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホンダでリビルト品を購入するときの常識?

    はじめて質問させていただきます。先日、ホンダにて車のオルタネーターを修理してもらうことになり、営業担当者(店長)から安く修理するのならリビルト品といって中古部品を修理したものがあると言われお願いしました。このホンダは以前車検時にエアコンは十分冷えているのにエアコンが故障していると言って28万の見積もりを持参しました。実際にエアコンは冷えているし、一般の業者で診てもらったところ、そのようなことはありませんよく冷えますよ・・と言われホンダにそのことを告げるとすぐに半額以下の見積もりを出してきた経緯があり信用していませんでしたが、壊れていると言われたところがオルタネーターだったこともありリビルト品で修理をしてもらったのですが、修理後、壊れたオルタネーターはどこですかと聞いたら、あれはもうありません。リビルトですからお返しできませんと言われました。そんな説明は聞いてないと言ったら、説明しなかったのは悪かったがリビルト品なんだから当然でしょ・・それはホンダの中だけの常識じゃないですか?ほとんどのお客さんが壊れた部品は処分してくれと言われますよ・・それはそんな人もいるだろうがエアコンの件以来、信用できない部分があり、外したオルタネーターを一般の業者に確認してもらおうとしたのですが、もうないのでどうしようもないと一切取り合ってもらえません。 それが常識なんでしょうか?

  • クルマの部品で、リビルト品の仕入れルートはどこか?

    クルマの部品で、リビルト品、中古品について取引業者さんはどんなルートでそれを仕入れているのか? リビルト品業者はどこから、部品を仕入れているのか?