• 締切済み

リビルトタービン

て壊れやすいのですか? 今預けている工場では過去二台リビルトタービンに変えて壊れて以来リビルトもしくは中古のタービンには変えないそうです

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.2

いろんなリビルドがありますからね~ ハウジング変更なしでOSベアリング打ち換え、インペラ交換。 こんなレベルのリビルドは たぶん純正下取り不要で5万円くらいで手にはいるでしょう? 純正下取り必須でセンターハウジングおよびインペラ交換。 洗浄してNCでモーメントバランス取りしているアウターを使用。 こんなリビルドだとおおむね8万から10万くらい。 =もうちょい足すと新品が買えるリビルド品 =バランス取るついでにちょっとハイフローにしてあったりする。 こういうレベルのリビルド品にはリビルド保証が付きますし 壊れません。 へたすりゃ新品より経年熱処理済みなので 頑丈なくらい。 新品と変わらない値段のリビルドを使えばいいのですよ? 安物は壊れます・・・というか、 ちゃんとリビルドされ(たとはいえない)ていない オイル吹きタービンだったりします。

回答No.1

リビルトをした業者によります。 きちんとした業者の物で、きちんとした交換整備をすれば簡単には壊れません。 私の居る工場では、何十台も同じ業者から購入していますが一台も壊れた事は有りません。

998100
質問者

お礼

そうですよね 簡単に壊れてはリビルトとは言えないですよね回答ありがとうございます