• 締切済み

言葉について

私の友人のことなのですが、目で見た物とは違う言葉を言ってしまいます。 例えば、シュウマイを食べながら「やっぱりこの餃子美味しいねー」 リンゴジュースを買って来てとお願いしたら「オレンジジュース買ってきたよ!」と言いながら手にはしっかりとリンゴジュース。などなど。 本人は無意識で、言った後も気づいていません。周りが突っ込んで、あ!って気づく始末です。 これは一体、普通の人の脳とどこがどのように違うんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

普通の人の脳とどこがどのように違うのでしょうか? きっとある意味で、天才では? ただ、突っ込みを入れて欲しいあまりに、ぼけているのでは? 本当に無意識なのでしょうか? それか重度の天然では? でも、本当に無意識のうちに、これらのことをいっているようでしたら、 彼の脳をMRIで調べてもらう価値はあるかと思います。 しかし、こっちとしては、これだけぼけてくれれば、つっこみがいが ありますよね。