辛くて逃げ出したくなるコソコソ話のせいで精神がおかしくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に仕事中に自分の悪口が聞こえてしまい、それがきっかけで精神が不安定になりました。
  • コソコソ話に敏感に反応してしまい、被害妄想に苦しみます。
  • コソコソ話を自分の悪口だと思うようになり、辛くて逃げ出したくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

コソコソ話が気になって辛い

今自分の精神がおかしくなってしまっています。数ヶ月前に仕事中に自分の悪口が聞こえてしまいました。仕事中、話ながらしてる会社なので(誰も注意しません)普段はデッカイ声で話してて、急にヒソヒソ話になるのです。 それに敏感に反応してしまい、私のことだ、またなんか言われてる、とか、あの雰囲気も丸見えで、正直、不安定になり苦しくて苦しくてたまんなくなります。 私のきにしすぎ、被害妄想だと思うようにしてきたのですが、それができず、今精神がおかしくなって。 コソコソしだすと、辛くて、逃げ出したくなります。私のことじゃないと思おうとするのですが、片方の人がこっちばかり見てくるんです。 だから仕事へ行くのも辛いし、辞めたい。でも逃げることになって、乗り越えないまま辞めても、また違う会社へ行っても同じことだし。 いろんな気持ちがぐちゃぐちゃ。 私の悪口言って、昼休みとか平気で私に話してくる。その神経がしれない。私も普通にはしてるけど、それがストレスにもなるし。 コソコソ話を自分の悪口だって思うようになったら、もうどうしていいかわかりません。ほっとけ、きにするな、と思っても、それができず、今に至って。

noname#152154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151888
noname#151888
回答No.4

こんばんは その悪口言う人のこと好きですか?好きなら、悪口言われ続けても笑顔で、私はこんなにも好きなのにオーラ出す 嫌いなら、嫌いな奴に何言われたって平気、異次元の人がいるくらいの感覚でいく どうせ、見えないところでも悪口言ってます 見える悪口なだけ、相手の本性が知れてマシです ただ、悪口言われる原因があるのなら直さないといけないですけどね 原因が無いなら、仕事に没頭を 心許せる同僚いますか?ストレスを吐く先が無かったら、身近な人や見知らぬ人に優しくしてみてください そんな人が見つからなかったら、買い物してレジの人にありがとうって言うとか、親に感謝を伝えるとか、たったこれだけなんですけど、私は結構これで乗り切れます

その他の回答 (3)

• au1967ik
回答No.3

ひそひそ話はつらいよね。私の場合もまったく同じです。もう無視しするしか方法がありません。決してキレてはいけません。キレたら負けです。

• jill1207
回答No.2

ほっておいて好きなマンガとか携帯もイヤホン付きで動画とかを見るようにして。。。 なんで悪口行って生活する人がいるんでしょうね。 犯人が解ったら、友達に相談して言ってもらう事をお勧めします。(時間を空けて) でもこれは、試されてるので、乗り越えれない問題ではないと思います。 いまは黙って。。。 私は高校時代疑惑付きで3年間過ごしました。でも休むと机の上や 靴箱に変な事がされる可能性があるので休みませんでした。 そうしてるうちになんか悩みがあるのと聞いてくれる人もいました。そうなるまではきついですが 時間が解決します。いじめっ子はそういう悩んでるのを見るのが楽しいので、 そういううことしか楽しみがないらしく心の貧しい人です。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事中、コソコソ話=私の悪口、一つ一つ合わせていくとそうなってしまい。。。 こんなことに負けちゃいけなあ!強くなろうと思うのですが会社へいくと、コソコソ話が始まると、苦しくてどんどん自分が暗くなって、涙がでてきます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ヒソヒソされちゃうアタシカッコイイ! 一人焼肉と一人カラオケでもして覚醒してみてください。