• ベストアンサー

将来の悩み

yuukiyuukiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

>司法書士も試験に何回も落ちたらどうすればいいのかわからないし 危惧されるとおり普通の会社に就職できなかったりします。 大学で様々な人に出会うと思いますので そこでこういうルートをたどった人間はこういう結末になるというのは 自然と聞こえてきます。 その時に覚悟というか心を決めたらいいと思います。 司法書士になるとすれば自分でお客をゲットしなくてはいけません。 出来る人間であると人に思われる必要があります。 司法書士になるかならないかではなく 仕事の取れる司法書士になれるかどうかを考えるべきでしょうね。 なれなさそうでしたら試験浪人せずに普通の勤め人になるべきでしょうね。

bigmin
質問者

お礼

やはり何回も落ちてしまうとそういうことになってしまうんですね・・・ 司法書士になったらなったでも道はけわしいんですね。 丁寧にありがとうございます。