• ベストアンサー

明日結納なのに目を負傷しました(>_<)

明日結納なのに、さっきコンタクトを取るのに失敗して目を負傷しました。具体的にいうと爪で白目の部分に少し傷をつけてしまい赤い点(2ミリ位)が出来てしまいました(>_<) このままだと炎症起こして赤い部分が広がるんでしょうか?何か対処出来る方法ないですよね? とにかくまばたきしないために眼帯つけて見ました。あと早く寝たほうが良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

結納おめでとうございます。 既に答えが出ているようなので、気休め程度に読んで下さい。 重要な事柄の前には意外とアクシデントは付きものですから、あまり気にしない方がいいですよ。 友人の花嫁は、結婚式の前日に前歯が折れてしまい、応急処置で式に臨みました。 他の友人は、新婚旅行先(外国)で、虫歯がうずきだしてしまい新婚旅行どころでは無かったようです。 そんなことも、いつか想い出に変わります。 お幸せに♪

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪ ありがとうございました☆お蔭さまで無事に結納執り行いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは おめでとうございます まずは明日の朝一番で眼科いけないですか? 薬を出してもらう方がいいと思いますので 忙しいと思いますが 出来ればお時間作ってください もちろん早くお休みください お肌と目のためにも

ladybaby
質問者

お礼

朝一番で眼科に駆け込みます(>_<)とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が痛いです。

    目が痛いです。 今朝から目が痛いです。異物が入っているのかと水で洗うと思いっきりしみました。 眼薬もしみました。おそらく白目の部分です。 まばたきの際に常に違和感があります。 これは原因は何なんでしょうか。 寝ている間にこすってしまい、傷ができているのでしょうか。 仕事中で、病院にいくわけにいかないので、とりあえず目を冷やしていますが処置はあってますでしょうか? コンタクトレンズ等もしておらず目のトラブルには不慣れなため教えてください!

  • 目に血が!!

    コンタクトをはずして、しばらくしてから鏡をみたら、白目の所に大きな血のかたまり?のようなものができていました。コンタクトをとる時に爪でキズつけたのかもしれません。痛みはないのですが、このままにしておいても大丈夫なのでしょうか?市販の目薬を使ってもよいのでしょうか?

  • まばたきすると目が痛い

    1週間前からまばたきするとめぼができた時のような痛みがありました。 コンタクトをすると痛みはまったくなくなってたので、 こられならいいかと3日ほっといたのですが痛みは消えず。 ネットで調べてみるとコンタクトをして痛みがなくなるのは目に傷がある可能性がある?というのを見たので、 眼科に行って見てもらいました。が、 痛みがあるのは左目なのですが、右目の方が上瞼の裏側がボコボコしてるらしく、 左目の痛みがある部分はボコボコもなにもないと言われました。傷もなく、できものもなく 痛みの原因がわからないと言われました。 その時に咳をしてたので、これは花粉症のせいだというと 目も花粉症のせい、花粉症の人はコンタクトしたらだめ、 目のかゆみはない、こすってない、と言っても花粉症のせいにされて 処方されたのもアレルギーの点眼でした。 それから4日立ちましたが、コンタクトは一度もつけてないのに、痛みはまったく変わりません。 1日4回点眼というのもちゃんと守ってます。 このままこの眼科の言うことを聞いていれば治るんでしょうか。 瞬きするたびに痛いのでストレスはたまるし、疲れてしまいます。 違う眼科に行くべきでしょうか。

  • 目の痛み

    この時間帯で診ていただけず、私なりに調べたのですが「ゴミやまつ毛が目の中に入ってるから」「コンタクト着用の傷」とでしかヒットしないため、分かる方や思い当たる方がいましたら教えてください。 本当につい先程の話です。 目の中がゴロゴロするなぁと思ったのですが、その時はさほど気にせずテレビや携帯を見ていました。 しかし、ゴロゴロする感じからちょっとした痛みに変わりました。 その痛みは刺すような痛みと言うか、ちょっとしたチクッとした痛みと言うか。。 でも痛みはずっと痛くて、痛みが気になり(まつ毛でも入ってるのかな?と思ったのです)擦ってしまいました。 しかし、まつ毛を取ろうと試みてみたものの、取れなくて、おかしいなと思ったので痛みもあるため鏡で見たら、まつ毛などは無くて、そして勿論裸眼なのでコンタクトもしていませんので傷はないだろうと思っていました。 でも、眼球をあっかんべーというか、下瞼?を広げた状態?で、眼球の白い部分を確認した所、目の下の白い眼球とくっついてる?肉?との境辺りに数ミリの切り傷というか、横に切れているみたいなんです。 刺すような痛みなのですが、痛みはそんなに酷くはないのですが、ずっとチクチクと痛くて、瞬きの回数が増えてるのに涙はでなくて、どうしたら良いか分かりません。思い当たることもありません。 突然こんな風に痛くなられた方はいらっしゃいますか?又、冷やして良いのか分かりません。 分かる方がいましたら、応急処置を教えていただけたら幸いです。 下手くそですし、字も汚いですが、傷付いているだろう場所を書いた絵を添付します。乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 白目の傷

    1dayのコンタクトを外すのが下手で、白目に赤い筋ができました。 痛みがないので一応コンタクトはたまにしかせずに、傷は何ヶ月も放置していましたが、消えません。 明日眼科に行く予定なのですが、処方された目薬などで白目の傷はなくなるのでしょうか?

  • ハードコンタクトをはずす時

    こんにちは。 私は6月から、眼鏡と半分ずつくらいでハードコンタクトを付けています。コンタクトはメニコンZです。 初めの頃は、コンタクトをはずすのに病院で教わったとおり、目尻を引っ張って瞬きをするやり方で、ポロっと取ることができていました。 でも最近、このやり方ではずそうとすると、毎回コンタクトが目の下の白目の部分に入ってしまいます。はずすのにかなり時間がかかるし、白目も充血します。 これは、まだコンタクトに慣れていないからでしょうか? それとも、コンタクトが目に合っていないのでしょうか? 赤い涙目になりながら、ソフトに変えようかとも思いましたが、目のことを考えるとハードの方が良いと思っています。 長めの文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • コンタクトがすぐ曇る。目の汚れ?

    ハードコンタクトレンズを使用しています。メニコンの定額制コンタクトなので、このレンズに変わってからまだ数日です。 今のレンズに限らずの話なのですが、朝きれいになったコンタクトを目に入れると、まばたきを一回しただけで曇ります。曇り方は、レンズの中心はかろうじて透明のままですが、その周りが真っ白になります。(目玉焼きでいうと、黄身の部分だけきれいで、白身の部分が曇ってる感じ) なので、装着→曇る→外してこすり洗い→装着…と2,3回繰り返し、やっときれいな視界を得ることができます。 コンタクトの検査をしてくれるお姉さんに聞いたのですが、眼球が汚れていることはないと思うので化粧ですかね、というような回答でした。でも、化粧もあまり目の周りにはかからないように気をつけてるつもりだし装着して瞬き1回で真っ白になるので、目に問題があるのではないかな、なんて思います。 考えられる原因は何でしょうか? 定額制コンタクトでレンズを何度も取り替えてくれるのですが、在庫がないからそれが来るまでと、また新しいのをいれてくれたり、あまりにもホイホイと新しいレンズに交換してもらえるので、もしかして古いレンズを入れられたりしてないのか、なんて思ったりもしています。実際のところ、ご存知の方はいらっしゃいませんか? まとまりがなくなってしまいましたが、曇りの対処法について教えてください。

  • トロッとした目やにが眼球にかかって目がかすんだとき

    時折、視界がぼんやりとかすみます。 瞬きをすると、かすみが取れたり、またかすんだりします。 その様子を鏡で見ると、目の中にトロっとした目やにが入っており、 瞬きするたびに移動して、眼球にかかったり外れたりすることで、 かすんだり、かすみが取れたりしていることが分かります。 そんなとき私は、指先を目の中に突っ込んで拭って、 かすみの原因となっているとろっとした目やにを取っているのですが、 拭う前に毎回手を洗いに行くのも面倒なので、見た目でよほど汚れていない限り、 そのまま拭ってしまいます。 もう何十年もそうしており、このことで目にバイ菌が入って炎症が出たり、 視力が低下したりすることもないのですが、ふと、 このやり方は好ましくないのではないか、 私以外の人は、このトロっとした目やににどう対処しているのだろう、と、思いました。 私は41歳で、高校の頃から眼鏡を常用、コンタクトは使用経験ありません。 そもそも、私以外の人も、このようにトロっとした目やにが眼球にかかって視界がかすむ、 という症状が、日常的にあるものなのでしょうか?

  • 目の白目の部分に血が・・・

    水曜日の夜気が付いたのですが、右目の黒目の外側の白目の部分が赤くなっていました。薄っすらでは無く血のように鮮明な赤です。 しばらくすれば治るかと思って様子をみていましたが、変わりません。痛いとか痒いとかはありません。 また片目で見てみましたが、視野とかにも異常はありませんでした。 忙しくて明日(金曜日)は眼科に行けません。無理すれば土曜日の午前に行けるかもしれませんが…。 どのようなことが考えられますか? 今までに目の病気をしたことはありません。コンタクトもメガネも使っていません。 よろしくお願いします。

  • アイライナーが眼についてしまいました

    化粧中の姉の手に、子供たちの手が当たってアイライナーが眼球についてしまったようなんです。 ・出血は今のところ無いです。 ・目頭の凹みの赤い部分にまだ黒いものが残ってます。自然に落ちるのを待っててはまずい? ・白目についたのはティッシュであらかた取りました。 ・アイライナーの先は長さ7、8ミリ、太さ2、3ミリくらいの筆状。 とのことです。 ・処置しておいたほうがいいこと ・問題がないかを確かめる検査方法 ・これからどんな変化に注意すべきか。 について教えていただけないでしょうか。物理的な傷、化学物質、菌などによる影響が心配です。 見た感じだとお医者さんに行くほどではないらしいのですが・・・ それから、使っているのは HABA LIQUID EYELINER http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2896704/ だそうです。 筆先はこんな形に似ています。 http://image.www.rakuten.co.jp/loco/img10082352254.jpeg

解約手続き
このQ&Aのポイント
  • インターネット接続サービス「ぷらら」の解約手続きについて教えてください。
  • 質問内容が「ISPぷらら」の解約手続きに関するものです。
  • 解約手続きについて詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう