• 締切済み

彼女とヨリを戻し同棲について

彼女とは6年半付き合っており、半年前に別れたのですが、 ヨリを戻すこととなり同棲を行うことになりました。 彼女は私と別れてた期間は違う男性と5ヶ月一緒に住んでいました。 別れ話をしたのは私ですが、ヨリを戻すきっかけも私がアプローチを行い 彼女の友人の協力もあり、彼女を違う男性との同棲を無くし 私と住むことになります。友人の力が凄かったです。 彼女もその違う男性とは合わなく別れたかったと言っていましたが・・・ 彼女は私と結婚すると言っていますが、正式なプロポーズはしていません。 同棲していた彼と別れた直後に私と同棲することにどのように思っているのかな?と思います。 バタバタした後に、また考えるようなことが増えたり彼女にストレスが掛かっており、 辛い思いをさせてるかな・・・とも思います。 勝手で申し訳ないですが女性が私の彼女のような立場なら どのように思っているのか?また同棲するにあたり私はどのような 行動を取れば、彼女は喜んでくれるか教えて頂きたいです。 何も案が無いでは無いのですが女性の気持ちも知りたく・・・ 付き合っていた後半は彼女にストレスを与えていたり、 彼女が引っ張ってくれた分もあるので、今後は彼女の 支えになるようにしたいので回答お願い致します。 ちなみに明後日には不動産屋に行く予定です。

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.2

その彼女、、、すぐに同棲しちゃうんですね。。。 私も 同棲していて 今回 ダメになるんですが、もう これからは 同棲したくない、と思いました。 将来も考えているなら 別ですが 将来何も考えなくて 同棲は 良くないな、と思いました。 まずは 別れた理由で 同じことを繰り返さないこと、が重要でしょうね。 結婚のことも視野に入れて 真剣に付き合う、と彼女に言えば 彼女も 安心するんじゃないでしょうか? 私の場合は・・・ 同棲して デートが無くなりました。 行くのは 近所のスーパー(食材の買い物) ラーメン屋 くらい。 家事は 完全に 私。 金銭的援助は 一切なく (光熱費も私)食材は 彼が買ってくれていましたが 毎朝のお弁当、家事、仕事。 まるで 結婚してるかのような生活でしたが 「無料 家政婦」でした。 酒癖の悪い彼は 酔って私に 絡んだり… もう 限界、で 喧嘩して 音信不通で このまま 終わりです。(彼が 音信不通にしているので) 彼は きっと戻りたいでしょう。 だって 無料家政婦がいた方が「楽」だから。 もう 将来のことも考えていない人との 同棲は 絶対にしません。 将来を考えている、ということと 過去と同じことを しなければ 大丈夫だと思います。

• blazin
回答No.1

それを彼氏として、 再びやり直そうとする彼氏として、 自分から振って、 尚且つ自分から再び求めてしまう、 不安定な印象を与えているかもしれない彼氏として。 貴方が落ち着いて、丁寧に「彼女」の今を確認する事。 彼女の立場、彼女の気持ちから動いていこうとする、 動いていける貴方を伝えていく事。 それが一番大切な作業なんじゃない? 一番大切で、重要なコミュニケーション。 その「手前」で外側から情報を持ち込まない。 真っ白にして彼女を受け止めてあげないと。 今の、目の前の彼女を丁寧に感じてあげないと。 彼女だって不安なんだよ。 また貴方に振り回されたくない。 当然少し前まで別の彼と過ごしていた彼女だよ。 貴方との関係がやっぱりなんか違うな・・・と。 そう思った瞬間に気持ちは外側に向きやすいんだよ? 踏んばるよりも、 新しい関係を探したくなる。 6年半の積み重ねって尊いけど、 既に別れて、別の彼と暮らす経験をしている彼女だよ。 6年半という数字に対するこだわりはあまり無い。 そういう彼女とやり直すんだという覚悟。 しかも友達の力で彼女を引っ張ってきた。 貴方個人だけでは無いんだよね? アシストには素直に感謝。 ここからは、 こうしてアドバイスを聞くような更なるアシストを求める 貴方では「無く」て。 貴方自身が、 6年半付き合った経験のある当事者の貴方自身が。 貴方の「男性力」を活かして向き合っていく段階だよ? 彼女に継ぎ接ぎの印象を与えない事。 彼女だって貴方を見極めようとしている筈。 不安定な姿は晒せないでしょ? 貴方からやり直そうと思った志が、 果たしてどこまで深くて丁寧なのか? それを貴方なりに伝えていく事。 同時に、 彼女の立場、彼女の感覚にも丁寧に向き合って。 歩調を合せて再スタートする事。 それは自分で考えないと。 貴方より彼女を知っている人はいないんだから。 直ぐに周りを見渡さない。 貴方の力で、自分の彼女と向き合う事。 大切なんだと思う☆