• ベストアンサー

どんな言葉をかけられたら嬉しいですか?

友人知人に、どんな言葉をかけてもらったら嬉しいですか? 信頼関係があるのが前提です。 因みに私は「あなたが大切な存在」かな…。う~ん、言われてみたいですね。(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barbie26
回答No.3

「あなたが居てよかった」ですね 存在価値を認められた感じがします。

505reo
質問者

お礼

存在価値…なるほど。とても共感します。 「人に認められたい」という願望は誰にでもありますよね。シンプルだけど、一番ジワッときます。心から「有難う」と伝えたくなりますね。

その他の回答 (3)

• takapeko
回答No.4

「何か困ったことがあったら、俺が助けてやるよ」 「おまえの笑顔はいいよなあ」 「おまえがいないと、始まらないって感じだな」 「良い友達を持った」「良い後輩を持った」「良い先輩を持った」

505reo
質問者

お礼

あなたには、そんなステキな言葉をかけてくれる方がいらっしゃるのでしょうね。そんな言葉は、形のない財産ですね。有難うごさいました。

• sayapama
回答No.2

「あなたが居てくれるだけで、もう安心よ。」 「やっぱり、あなたが居ないと駄目ね!」 「あなたになら、自信を持って任せられる!」 「だいじょうぶ、あなたを信じているから!」 「あなたがやってもダメなら、きれいサッパリ諦める!」

505reo
質問者

お礼

そんな言葉かけられたら、嬉しいし、舞い上がってしまいます! 奮発しちゃいますよね。 有難うございました。

• tomban
回答No.1

「頼りにしてるよ」ですかね(笑)。 基本的に褒められて伸びるタイプなんで(笑)。

505reo
質問者

お礼

基本的に褒められと伸びる…、羨ましいです!私はヘタレなので「責任重っ!」と、負担になります。(笑)有難うごさいました。