• 締切済み

クライアントとの恋愛は プロ失格か?

先生とよばれる職業で管理職 男性のことで質問です。 死別経験がある40代半ば男 仕事一筋 冷静 正しい判断のできる人間です 死別から約10年、男手ひとつで1人の子供を育てながら 仕事面では益々のっており 管理職であり 先生であり… 女性関係のみならず 浮いた噂も悪い評判も全くない人間でした。 が、ここにきて 仕事で知り合ったクライアント(いってみればお客様)と恋愛関係になっています。 この場合 その職業 プロ 先生として やや プロ意識に欠けると思われないでしょうか? 相手の女性は、40歳前後、超がつくほど美魔女、内面は非常に優しく繊細で純粋な面と、感情の起伏の激しさと甘え上手さを併せ持った ややわがままお嬢様育ちといった風の方です。男性なら誰しも一度は振り向いてしまうような目立つ女性です。おそらく離婚歴あり。子供1人。(結婚歴なしのシングルマザーだったのかもわかりません)

みんなの回答

• mmykh
回答No.4

プロ意識に欠けているということにはならないと思います。 仕事の顔とプライベートの顔をキチンと使い分ければ良いだけだと思います。 元教え子と結婚する教師、部下と恋愛する上司や同僚などたくさんいます。 あまり堅苦しく考えると恋愛対象が限定されてしまいますよね。 人生には人を愛すると要素が欠かせないですよね。 兄上を暖かく見守ってさしあげてください。

回答No.3

No.2です。 今、一段落したので携帯の方で内容を読んでみて、 私自身、顔面蒼白になりました。 日頃から、トロい人間ではありますが、 ご本人でないのは、一行目でわかりますものを・・・ 本当に大変失礼をしました。 謂い訳みたいでいいわけではないこともありませんが、 最近、私自身、いろいろ焦ることが多くて、頭の中が混乱してしまって・・・ ですので、こういうサイトで投稿するのも本来ならば控えた方がいいのですが。。。 何だか、なかなか止められなくて・・・ で、ご質問の回答ですが、そのような美しい方とあなたのお兄様が恋愛関係になって いますなら、勿論、祝福します。 先生とか、管理職の御身分ならば、一刻も早くご結婚されれば、世間の目も 鈍くなりましょうし、笑みも浮かびましょう。 家庭ができれば、プロとしての実力もより一層発揮されると思います。 どうか、妹さんからも応援してあげて下さい。 前の投稿を本当に削除したい思いです。 とにかく、おめでとうございます!!

回答No.2

失礼ですが、先生様が、このようなサイトで質問されるとは・・・ 鶯にでもお尋ねになった方がよろしいでしょう。  説明はご不要かとも存じますが、ご自分のことは、ご自分で決めるしかありません。  ましてや、先生様です。  頭脳明晰な方が、なんと・・・まあ、日本の未来は大丈夫でしょうか。 歯に衣を着せぬ数々の失言、お許し下さい。  

posupakeetuetu
質問者

お礼

・・・ ということで 先生とつく職業の人間は 何かとねたまれたり、先生ともあろう方が…的な見られ方 言われ方をするということが この方の『ご回答』でもわかります…。 一番心配していることがそれなのです。 1、世間から 先生ともあろう方が… と言われること、 2、次の心配は その彼女も 先生である 兄を好いたが、プライベートで、家族になった場合、家でいびきをかいて寝たり、意味不明な愚痴や思考をすることが時には人間だれしもあるものですが、そういう場合に「こんな人だったの?」的に思われるのではないか。 仕事で知り合ったのではない方でしたら、逆に先生をしている兄を びっくり思うかもしれませんが、先生として知り合った場合、私生活に多くの期待を持っているのではないか という点が質問の深層です。

質問者

補足

あ 質問者は 本人ではありません。その『先生』の妹です。

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 40歳バツイチ男性です。 仕事に支障がなければOKです。 もともと付き合ってた彼女が居たと仮定して、今度の仕事のクライアントがたまたま彼女が居る会社だったと思えば、今の状況と何ら変わりはありません。 考え方ひとつです。 ON/OFFをしっかり切り替えて仕事中は仕事に集中しましょう。 そうすれば、誰にも文句言われる筋合いはありません。 むしろプロ意識!

質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 そうですね! 実は 私(質問者は その 先生の妹です)が その彼女のことなどを聞いたのは、アシスタントの方からなのです。先生って… 的な言い方だったので、女の直感として あ アシスタントの方からみて、現状 兄は、浮足立って仕事しているとみられている?と思ったのです。 ま 兄が浮足立っていても妹には関係はないのですが、一応 その一人息子の子育てを手伝っている妹として、 ちょっと厳しく兄を見ている面があり 質問させて頂きました。 アシスタントに交際がばれている段階で、プロ意識が少し欠如していたのでは?と思った次第ですが、密接なアシスタントなので 隠すことは不可能だったのかもしれません…。