• 締切済み

年末に呑みに行く予定(堺市三国ヶ丘)

こんばんわ 41歳の男性です。 同級生(女性)と二人で年末に呑みに行こうと話がまとまってしまいました。(^_^;) 南海高野線の三国ヶ丘駅で集合するんですが、徒歩圏内で行ける呑み屋さんを教えて下さい。 ネットで調べても余りヒットしないんです。 たまに車で通るんですが、結構個人店があるように思うんですが…… 某チェーン店の○剣○くらいしか知りませんので、宜しく お願いします。 条件というか希望はお洒落なバーとかではなく落ち着いた居酒屋、小料理屋系を希望します。 勿論、高級店はご勘弁下さい。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • andrea
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.1

ホットペッパー見たら載ってるんじゃないですか。私が見た時は三国ヶ丘だったら、結構あったと思います。

akirasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やっぱ地元紙ってヤツですよね。

関連するQ&A

  • 堺 帝王切開 産婦人科 おすすめ

    質問お願いします。 現在大阪市内に在住ですが、遠くない未来に堺市に引っ越しをする予定です。 希望している場所はJR阪和線沿いの、 百舌鳥、上野芝、津久野、鳳、 南海高野線の三国ヶ丘から中百舌鳥あたりです。 賃貸の予定で、5年後くらいにその近辺の地域でマイホームを購入できればという計画です。 (土地勘がないため下見もかねての賃貸引っ越しです) 現在1歳の女の子を育児中、二人目も欲しいと考えていますので 引っ越し先を決めるのに不安な点が、 実は一人目を帝王切開で出産した為、 そのような施設の充実した産婦人科がどこにあるのかがわかりません。 車を所持していないため、できれば出産する病院まで近い方がいいなあと考えています。 (家賃の希望が管理費込みで8万までですので、もしそれより安い場所なら車を所持する可能性もありますが) よろしくお願いいたします。

  • 練馬で美味しい飲み屋さん、居酒屋さんは?

    練馬駅周辺で美味しい居酒屋さんや飲み屋さんを探しています。7~8名は入れるところが希望です。チェーン店とかではないようなお店で美味しいおすすめのお店はありませんか?

  • 東京か神奈川で店員がフレンドリーなお店

    東京、神奈川で店員さんがフレンドリーな居酒屋を知りたいです。 できればチェーンでなく、店員さんが陽気に話しかけてくれたり 料理の説明をしてくれるような、店員さんのテンションが高いお店がいいです。 飲み屋を希望します。 もしご存知でしたら教えてください!

  • 渋谷から横浜の間で東横線沿線で、冷酒と料理が美味しい居酒屋教えてください。

      こんばんは。 タイトルの通りですが、渋谷から横浜の間の東横線で冷酒と料理が美味しく、品の良い居酒屋がありましたら教えてください。高級感があるほど良く、値段は高くても構いません。    駅から徒歩5分以内で騒がしくなく、居酒屋チェーン店以外の店でお願いします。日曜日も営業していると尚良いです。

  • 居酒屋での出会いについて

    なんとなくオヤジだらけの職場に疲れて、違う環境で癒されたいと思い、一人で居酒屋に行き違う出会いがしたいと考えている男です。 どれか1つでいいですから、質問に答えてほしいです。 一、居酒屋って一人で行ったら店員さんが話しをしてくれるのですか? また、周りの一人の客と会話はさせてもらえるのでしょうか? 二、一人居酒屋って暖簾の飲み屋とかバーが思い浮かびますが、白○屋とか酔○伝といったチェーン店でも一人で行ってもいいのでしょうか?また、バイトの店員さんは会話してくれるのでしょうか? 三、居酒屋以外で、気軽に人と出会える場所ってないですか?

  • 芝大門ホテル付近でイタリアの観光客と飲むためのおすすめの飲み屋

    今週週末に趣味で知り合ったイタリアの方と一緒に飲もうと計画を立てました。恋人でなく同性の友人です。 芝大門ホテルの近くを予定しています。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1927/1927.html 東京都港区芝公園2-3-6 JR浜松町駅北口より東京タワー方面へ徒歩6分。 地下鉄都営浅草線・都営大江戸線「大門駅」A6出口より徒歩2分。 どこかお手ごろな価格な飲み屋を紹介して頂きたく思います。 とくに外国人だからといったこだわりはありません。 お洒落で高級とかは避けたいです。 安く楽しく的な感じでチェーン店でも構いません。 自分も土地感がなく近くに飲み屋があるかも分からない状態です。 下見をしたいところなのですが自分も遠方なのでできないのでここにいきつきました。 どなたかご存じの方どうぞよろしくお願いします。

  • 堺市(三国ヶ丘、堺東)周辺に引越します!

    市立堺病院に通うことになり、その周辺への引越しを考えています。1K、1DKくらいの物件で駅としては堺東、三国ヶ丘周辺もしくは市立堺病院周辺で探したいです。移動は自転車です。この辺りでのオススメや、逆に特に治安の悪い場所や控えておいたほうが良い場所等ありますか?またこの辺りの家賃のだいたいの目安があれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • 新宿、渋谷でカップルシート(隣同士またはL字型の席)の居酒屋を探しています

    掲題の件ですが、渋谷駅か新宿駅から徒歩で行ける居酒屋で、 カップルシート(隣同士かL字型に座れる)のある居酒屋を探しています。 そんなに高級志向ではなくてもいいので、 普通の居酒屋、ちょっとオシャレな居酒屋をお願いします。 新宿だと西口の北の家族、池袋のウメ子の家などがL字型に座れる席が少しありました。 予約の可否やシート数、混み具合なども分かりましたらお願いします。 体験談があると尚良いです!

  • メトロ東西線沿いで良い居酒屋を教えて下さい!!

    25歳、男性です。 今晩、同級生の女性(彼女ではありません)と久しぶりに飲みに行くんですが、その女性が東西線沿いに住んでいるので、できれば東西線沿いもしくは乗り換えても1回くらいで行ける場所がBESTです。 更に希望を言えば、仕事帰り(作業着)なので少し砕けたとこでチェーン店以外だと良いですね。 個室とかの希望はありません。値段は安ければいいですが…。 土曜日ですが特に予約とかはしてません。 店名が分からなければ飲み屋街でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • B級グルメの方へ

    私は大阪天満や十三、出張したら上野や御徒町あたりの立ち飲み屋に行きます。 1人でもふらりと入れるのは男の特権かな。 (女性でも入れる人いると思いますが) 皆さんが気に入ってる飲み食い場所はどこですか? チェーン居酒屋、ファミレス、コンビニの前でたむろする(笑) 自分としては○兆やた○熊、大○屋でいつでもくつろいでるけど、という方には どんなもてなされ方されてるか聞いてみたいですねー 興味津々。 くつろぎの場所をお教えください、無論自宅が一番もOKでございます。