• 締切済み

彼に振られそうな今、動くことは逆効果でしょうか?

振られる寸前です。今更自分のダメなところに気づきました。 できることはあるんでしょうか? 今月初旬までは仲良くしていた遠距離の彼にいきなり距離をおかれています。 気になって数日に一回程心配するメールや日常メールを送ってますが、返信は一応くるのですが、たまに無視もされます。 会う提案にも乗ってくれません。 理由がわからず、ほっといて欲しいのに自分勝手に連絡したり会いたいと言ったのが負担だったのかと思い言ってみたら、すぐにそんなこと思ってないし気にしないでいーよーと返信がきました。 でも連絡は来ずこちらが数日後連絡をした所返信がありましたが、昨日は無視されてしまいました。(日常メールだったこともあるんでしょうがさみしかったです。) 考えないようにしても暇になると無意識に考えてしまいます。 仕事は忙しくない時期ですし、転職先を今さがしているので余裕がないんでしょうか? 全くわかりません。 でも理由はわからないにしろ今彼氏が私と距離をおきたいのは事実ですし...昨日始めて知人に相談したところ私のすぐ心配するところ、遠慮ばっかして下手にでてしまうところに疲れちゃったんじゃないかと言われはっとしました。 確かに今までも何回かありましたが、その度に彼に対してそういう態度をとってしまっていたと思うんです。 前みたいにもっと依存せずもっと自信をもっていろんなことを楽しむ性格が何時の間にかこんなつまんない女になってしまってました。 それが理由か違うかは彼じゃないしわかりませんが、彼のこと信じてもっと色々楽しまないとまた前みたいにはなれないと思っています。 ですが今の状況だと変わってもわかってもらえないだろうし、私としてはこの変化を彼に知ってもらって見て欲しいです。 今は彼を適度にほっておくのがいいとは思うんですが、そういう決意を彼に伝えるのって良くないんでしょうか??? 今更ながら気づくのも遅いと思うんですが、今私にできることはあるんでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 振られる寸前です。今更自分のダメなところに気づきました。 >できることはあるんでしょうか?  付き合う前に彼は充分あなたのことは理解していたと思います。 あなたがこれから何を直そうが彼にはどうでもいいことです。  付き合っている段階で体の関係を持つことは危険です。 若い頃の付き合いは男も女も未来は考えていないものです。 もし体を許してしまえば傷つくのは女性です。

• ejiruto
回答No.3

基本、NO.1さんの対処法でよいと思います。 彼は転職活動中とのことですが、これはその人の 性格にもよりますが、自分の将来を考えて必死に なっている時は心に余裕がないものです。 今は、自分を見つめ直している最中で、一人になり たいのかも知れません。 暫く、そっとしておいてあげましょう。

noname#155241
noname#155241
回答No.2

>今私にできることはあるんでしょうか? 彼に、貴女よりワンランク上の異性が現れたとか、それなりの理由が出たということです。 遠距離ゆえの弊害で、彼の情報を得るのは簡単ではないという不利条件もあいまって。 (探偵所に依頼する価値を持っている場合は別ですが。) 緊密度アップを図るには「時期すでに遅し」でなんの役に立たないと思われます。 未練まがしい行動は心身に悪影響を及ぼします。 後悔を次の場面に応用していくとよいでしょ。

noname#151198
noname#151198
回答No.1

相手からメールが来ない、質問者さんからのメール無視、遠距離なのに会う提案に応じない・・・確かにもう振られる寸前といった状況ですね。このまま放置すれば自然消滅するかも。 でも、お二人はまだ付き合っているわけでしょう。 >今は彼を適度にほっておくのがいいとは思うんですが、そういう決意を彼に伝えるのって良くないんでしょうか??? 質問者さんが自分の良くないと思ったところに気付き、決意のメールを送ること、良いと思います。 でも、問題はそれから。 そのメールを送ったなら、もうこちらからはしばらくメールしないこと。 ほうっておくとか依存しないと言いながら、彼からメールが来ないのが不安になって、やっぱりメールを送ってしまう。これじゃあ、意味がないですよ。 言っていることとやっていることが一致してこその、決意メールです。 彼からもうメールが来ないかもしれない。 決意メールを送ったとしても、関係は終わってしまうかもしれない。 それでも。 こちらからメールしなければ、彼の中で、少なくとも質問者さんへのイメージは悪くなりはしないでしょう。 長期戦になるかもしれませんが、そのメールを送ったら、おっしゃるように自分の時間を思いっきり楽しんでくださいね。