• 締切済み

彼に振られそうな今、動くことは逆効果でしょうか?

振られる寸前です。今更自分のダメなところに気づきました。 できることはあるんでしょうか? 今月初旬までは仲良くしていた遠距離の彼にいきなり距離をおかれています。 気になって数日に一回程心配するメールや日常メールを送ってますが、返信は一応くるのですが、たまに無視もされます。 会う提案にも乗ってくれません。 理由がわからず、ほっといて欲しいのに自分勝手に連絡したり会いたいと言ったのが負担だったのかと思い言ってみたら、すぐにそんなこと思ってないし気にしないでいーよーと返信がきました。 でも連絡は来ずこちらが数日後連絡をした所返信がありましたが、昨日は無視されてしまいました。(日常メールだったこともあるんでしょうがさみしかったです。) 考えないようにしても暇になると無意識に考えてしまいます。 仕事は忙しくない時期ですし、転職先を今さがしているので余裕がないんでしょうか? 全くわかりません。 でも理由はわからないにしろ今彼氏が私と距離をおきたいのは事実ですし...昨日始めて知人に相談したところ私のすぐ心配するところ、遠慮ばっかして下手にでてしまうところに疲れちゃったんじゃないかと言われはっとしました。 確かに今までも何回かありましたが、その度に彼に対してそういう態度をとってしまっていたと思うんです。 前みたいにもっと依存せずもっと自信をもっていろんなことを楽しむ性格が何時の間にかこんなつまんない女になってしまってました。 それが理由か違うかは彼じゃないしわかりませんが、彼のこと信じてもっと色々楽しまないとまた前みたいにはなれないと思っています。 ですが今の状況だと変わってもわかってもらえないだろうし、私としてはこの変化を彼に知ってもらって見て欲しいです。 今は彼を適度にほっておくのがいいとは思うんですが、そういう決意を彼に伝えるのって良くないんでしょうか??? 今更ながら気づくのも遅いと思うんですが、今私にできることはあるんでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 振られる寸前です。今更自分のダメなところに気づきました。 >できることはあるんでしょうか?  付き合う前に彼は充分あなたのことは理解していたと思います。 あなたがこれから何を直そうが彼にはどうでもいいことです。  付き合っている段階で体の関係を持つことは危険です。 若い頃の付き合いは男も女も未来は考えていないものです。 もし体を許してしまえば傷つくのは女性です。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

基本、NO.1さんの対処法でよいと思います。 彼は転職活動中とのことですが、これはその人の 性格にもよりますが、自分の将来を考えて必死に なっている時は心に余裕がないものです。 今は、自分を見つめ直している最中で、一人になり たいのかも知れません。 暫く、そっとしておいてあげましょう。

noname#155241
noname#155241
回答No.2

>今私にできることはあるんでしょうか? 彼に、貴女よりワンランク上の異性が現れたとか、それなりの理由が出たということです。 遠距離ゆえの弊害で、彼の情報を得るのは簡単ではないという不利条件もあいまって。 (探偵所に依頼する価値を持っている場合は別ですが。) 緊密度アップを図るには「時期すでに遅し」でなんの役に立たないと思われます。 未練まがしい行動は心身に悪影響を及ぼします。 後悔を次の場面に応用していくとよいでしょ。

noname#151198
noname#151198
回答No.1

相手からメールが来ない、質問者さんからのメール無視、遠距離なのに会う提案に応じない・・・確かにもう振られる寸前といった状況ですね。このまま放置すれば自然消滅するかも。 でも、お二人はまだ付き合っているわけでしょう。 >今は彼を適度にほっておくのがいいとは思うんですが、そういう決意を彼に伝えるのって良くないんでしょうか??? 質問者さんが自分の良くないと思ったところに気付き、決意のメールを送ること、良いと思います。 でも、問題はそれから。 そのメールを送ったなら、もうこちらからはしばらくメールしないこと。 ほうっておくとか依存しないと言いながら、彼からメールが来ないのが不安になって、やっぱりメールを送ってしまう。これじゃあ、意味がないですよ。 言っていることとやっていることが一致してこその、決意メールです。 彼からもうメールが来ないかもしれない。 決意メールを送ったとしても、関係は終わってしまうかもしれない。 それでも。 こちらからメールしなければ、彼の中で、少なくとも質問者さんへのイメージは悪くなりはしないでしょう。 長期戦になるかもしれませんが、そのメールを送ったら、おっしゃるように自分の時間を思いっきり楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 振られます。今メールするのは逆効果??

    彼氏におそらく振られます。 今月頭に遠距離の彼氏と1年を迎えその時までは、仲良くできていたと思います。 その時もこれからも色々あると思うけどよろしくね(^ ^)と言ってくれてたんですが、翌日からほとんど連絡がつかなくなりました。 気になって数回連絡すると体調不良で音信不通だったのですが、元気になったあとも相変わらず連絡しないと来ませんし、やりとりも続きません。 でも文面はいつもとおりだったので、多少の不安を抱えつつ、会う日程を持ちかけたら法事の為厳しいとの事。その後いつも通りやりとりが続いたので、改めて翌週を提案したら、無視されてしまいました。 もう丸一日連絡がありません。 言い訳に過ぎませんが、彼はこちらが連絡しないとわざとしてこないという事もあり、あまり気にせず用がある時は、連続で連絡する時もありました。 でもどうやら今回はそうやって連絡しすぎたのが重荷になってしまってるのではと思ってます。 今はあちらも私をきっと煩わしく思ってると思うし、会いたくもないというのはわかりました。 でもこのまま終わってしまうなんて悲しすぎて、どうしたらいいか悩んでます。 数日たったら一度メールをいれてみようと思うのですが、辞めた方がいいでしょうか? またどういう文面だと重くなく感じますか?? 正直今の気持ちだと相手にとって重い連絡をきっとしてしまいそうでそれは避けたいと思ってます。

  • 連絡するのは逆効果?

    こんにちは。この状況で、私がとった方がいい行動について、アドバイスをください。 先週日曜日の話です。 付き合って1年弱の彼が、今年の5月、私と一緒にすみたいと思うかどうか考えたら、住みたいと思えなかった。 (ほとんどは、彼の、誰かと一緒にいると息が詰まるという理由だそうです。10年以上前、同棲してノイローゼ気味になったことがあるとのこと) →これから先付き合っていっていいのか悩んでいる →悩んでいるこの状況が苦しい(好きだし、会いたいのに上記のように思っている状況が苦しい)  一人になりたい。別れる →(納得できない旨話し、)しばらく距離を置くことになる(荷物を全て引き払い)  普通になったら(落ち着いたらということだと思います)連絡すると言われる。(期限とくになし) →車で家まで送ってもらい、キスをして別れる。  彼が家に帰った時「ただいま。道を2回も間違えちゃった。明日から頑張る!」というメールあり。  以降、今まで連絡を取っていません。 何かに苦しんでいる、悩んでいるのは、6月半ばくらいから感じていました。 一度、「別れる」まで話が及んだのは、きっと私が問い詰めてしまったのだと思います。 彼が落ち着くまで、自分は電話、メールもしない方がいいと思う反面、 「会いたい」と思っても「距離を置いているからしょうがない」→別れる気分になってしまう。様な気もして これからどのように接していけばいいか、悩んでいます。 ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼が電話に出てくれません。。。

    昨日から、メールをしているんですが、 ずっと返信くれなくて。。。 昨日から3回くらい電話してみたんですけど、 出ないし。。。なんか、アナウンス的に拒否してるっぽいんですよね。。。 前に、1週間メールの返信が返ってこないことがあって、 そのことを電話で聞いてみたら、 「おれのケータイほとんど兄ちゃんがゲームしてるから」って でも、やっぱり無視されてるんじゃないかって。。。 昨日1回だけ電話に出たんですけど、 ずーっと無言で最後に切られてしまいました。 それから、全く連絡が取れていません。 やっぱり心配し過ぎなんでしょうか?

  • 付き合って2年、今は遠距離の彼のことです。

    簡潔に言えば、遠距離の彼と倦怠期になりました。どうすればよいかわからないです。 詳しくお話ししますと、 彼とは2年といいましたがその間に2回別れていた時期があります。その理由は1回目はわたしのワガママが度をすぎたということです。2回目は遠距離になる直前、お互いに冷めて別れました。ですが私は遠距離になっても彼のことが気になっていました。遠距離になって1ヶ月(別れて1ヶ月)彼から連絡があり、また付き合うことになりました。そのとき彼は病み期でだれかそばにいてほしいという気持ちだったのかもしれません。 昨日、彼にサプライズで彼の家を訪ねました。(彼は一人暮らしです)そのとき、彼は喜んでくれました。 しかし、その二日後から彼の態度が冷たくなりました。lineの返信もうん。としか来なくなりました。 私は今までの経験というか、彼のことを考え、毎朝送っていたおはようのlineをしませんでした。 いつもはするlineがないのに、彼はなにも連絡をくれません。 今後どうすればよいかわからず投稿しました。 アドバイスよろしくお願いします。 大好きな彼です。自分勝手で気分屋でどうしようもない彼ですが、彼を失いたくありません。

  • 別れたくない(>_<)

    4日前ほどに1年ほど付き合っていた彼に別れようと言われました。 理由は今は友達と遊びたいから、自由が欲しい、彼女という存在が重たいとのことでした。 私は絶対別れたくなかったので、電話やメールでそれだけは絶対イヤと言い張っていましたが、彼の決心もかたく、なかなか話がおわりませんでした。 そしてその次の日にもう一度、考えてくれた?とメールがきましたが私はそのメールに別れるのでなく、距離を置こうと返信しました。 すると、それだったら別れたがよくない?と言われました。 そのメールに何と返信してよいかわからずここ2日ほどメールを無視しています。 私はできることならもう一度やり直したいと思っています。 このメールに返信しないことで余計嫌われてしまうでしょうか? 一度きちんと終わらせたがよいのでしょうか? それとも、ずっと連絡がきていた彼女から連絡がこなくなると寂しさを感じたりするものでしょうか?教えてください(>_<)

  • 私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。

    私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。 過去にも彼の事で質問させて頂きましたがまたお願いします。 私が彼の誕生日を間違えて覚えていたみたいなのです。 7月8日だと思っていたのですが本当は6日だったのでないかと。 6日と思った理由は、珍しく彼からその日メールが来た事と、聞いた時の事を思い出してみると6日だった気がしたからです。 でも確信はないんです。 8日だと思っていたので8日におめでとうメールを送ったのですが返信がなく、昨日私の誕生日だったのですがメールは来ませんでした。 彼と誕生日の話をした時、元彼からしつこく電話がきてたので私は携帯の電源を切っていて携帯に登録したり、メモもなかったので書いたり出来ませんでした。 彼は 忘れちゃうから登録しよう と言ってすぐ携帯に登録してくれてました。 私は ちゃんと覚えてますね と言ったら彼は そういう人は絶対忘れてるんだよ~(笑) みたいに言っていました。 だいたいメールしたら返信はあるので、怒らせてしまった?拗ねてる?忙しく返してないだけ? 大して私に興味がなかったから面倒くさくて無視?とか色々心配になってしまいます。 その前まではデートに誘ってくれたりしてたので、嫌われてはなかったと思うのです… 私の友達に相談してみたら、メールとか態度から察するに寂しがり屋だったり拗ねやすい人なんじゃないのかな??と言われました。 確信がないので、 ごめんなさいとメールするのも…って感じで。 いつもみたいにメール送ってみるのがいいかなと思っているのですが 大丈夫ですかね?? それとも謝りメールを送った方がいいんですかね?? 彼の考えてる事がわからず、困っています;; アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 効果的に好きな男性に怒っていることを伝えたい。

    こんにちは。 7月中旬まで好きな人と順調にメールや電話のやりとりをしていました。それまで食事も数回し、お盆の連休も食事に誘われ、こちらの都合の良い日を伝えてました。 しかし7月中旬から彼からの連絡がなくなり、(2週間ほど)心配になり8月の初旬に電話をしたところ、彼の親族が入院したとのことで、お盆も遊べるかわからないと言われました。彼は仕事が忙しかったせいか、元気もなく、もしいけそうなら当日の朝連絡するからという形で電話を切りました。 その後もまた音沙汰なかったのですが、12日に電話があり、『今母の実家に来ている』と電話をくれました。彼もだいぶいつものように元気になようで、明日帰るからまた連絡するね。と言われ電話を切りました。 親族の体調もいいとのことで、私は少し期待していました。 しかしその後連絡もなく、連休最終日になり、私は今朝『もう遊ばないかな?』とわざとメールしました。 そうすると数時間後の返信で『お盆は厳しい・・・ごめんね』とだけメールがありました。 普通だと、『連絡してなくてごめんね』とか、お盆は無理だったけど別の日遊ぼうとかあってもいいのではないかと思いました。 私はこのメールを見て脈がないと落ち込んでいます。(他に好きな女性ができたのか!?)気になる女性に対する対応ではないかな・・・とも思いがっかりです。 彼からそういうメールがきて、それに対し返信しようかと思うのですが、やんわり『期待していたのに・・・』と嫌味?のようなメールを送りたいです。 彼に私は遊びたかったとわがままのようなメールをしたいのですが、彼女でもないのに、うまく伝える方法はないかな?と考えています。 少しでも彼にわかってもらえる効果的な伝え方はないでしょうか? また脈はもうないですよね?

  • 彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)

  • 距離を置く期間

    5日ほど前なんですが、彼の行動が怪しかったので、 メールでなんで?と言ったら、無視され、 無視しないで。 とメールすると、無視はしていないとの返信。 その後、平然と今日は会わないの?とかメールがありましたが、 私としては質問に対して無視されていることに対して納得がいかなかったので、そんな気持ちで会えないと伝えたところから連絡がなくなりました。 私もそれから連絡をとっていません。 この場合、どれくらいの期間距離をおくべきなんでしょうか? また、どのくらい距離を置きすぎると自然消滅してしまうのでしょうか? 今は正直、まだ連絡をとりたくない気分です。。。

  • 気遣いが逆効果。

    彼から誘われてお付き合いを始めました。先週の日曜日で三回目のデートで、まだ付き合って一ヶ月経つか経たないかくらいです。 彼とは合コンのようなところで知り合ったため、三回デートしてもまだまだ初対面くささが抜けず、ラブラブな恋人という感じではありません。喫茶店とかに入っても、お互い何を話していいか沈黙してしまう時が結構ありますが、映画や音楽の趣味が合うので、会うのはとても楽しいし、一緒にいて和む感じです。 彼は趣味が多く、休みの日には決まってスポーツジムに行ったりと、自分の時間も作る人です。 先週の週末は彼はとても忙しく、その合間を縫って、私とデートしてくれました。そのデート中に次のデートの話になったとき、彼が、「来週末は、ちょっと・・・」とお疲れな感じで言葉を濁したので、私がすかさず、「いいよ、無理して毎週会わなくても。メールも毎日じゃなくてもいいから」と、さらっと言ってしまったんです。私は、彼の時間を自分が独り占めしてしまうなんてと、気を遣ったつもりなのですが、後々になって考えると、逆効果だったかもと思うようになりました。三回目のデート中に、もし、意中の人からこんなこと言われたら、自分に気がないのかな?って思う可能性大ですよね・・・。 その後、彼には私の方から、一日おきくらいに他愛のないメールを送っています。送れば、彼はすぐに返信してくれます。昨日、次のデートの約束を取り付けるために、初めて彼に電話をした時も、彼は快く応じてくれました。私の彼に対する気持ちも、まだ友達以上恋人未満な感じなのですが、やはり、彼からメールが来ないと、ちょっと淋しいなんて甘ったれなことを思ってしまうのです。 今度のデートのとき、自分の空回りな気持ちを彼に打ち明けようと思うのですが、こういう時って、どのように彼との距離を縮めていけばいいのでしょうか? どうか皆様、よきアドバイスをお願いします!!