• ベストアンサー

効果的に好きな男性に怒っていることを伝えたい。

こんにちは。 7月中旬まで好きな人と順調にメールや電話のやりとりをしていました。それまで食事も数回し、お盆の連休も食事に誘われ、こちらの都合の良い日を伝えてました。 しかし7月中旬から彼からの連絡がなくなり、(2週間ほど)心配になり8月の初旬に電話をしたところ、彼の親族が入院したとのことで、お盆も遊べるかわからないと言われました。彼は仕事が忙しかったせいか、元気もなく、もしいけそうなら当日の朝連絡するからという形で電話を切りました。 その後もまた音沙汰なかったのですが、12日に電話があり、『今母の実家に来ている』と電話をくれました。彼もだいぶいつものように元気になようで、明日帰るからまた連絡するね。と言われ電話を切りました。 親族の体調もいいとのことで、私は少し期待していました。 しかしその後連絡もなく、連休最終日になり、私は今朝『もう遊ばないかな?』とわざとメールしました。 そうすると数時間後の返信で『お盆は厳しい・・・ごめんね』とだけメールがありました。 普通だと、『連絡してなくてごめんね』とか、お盆は無理だったけど別の日遊ぼうとかあってもいいのではないかと思いました。 私はこのメールを見て脈がないと落ち込んでいます。(他に好きな女性ができたのか!?)気になる女性に対する対応ではないかな・・・とも思いがっかりです。 彼からそういうメールがきて、それに対し返信しようかと思うのですが、やんわり『期待していたのに・・・』と嫌味?のようなメールを送りたいです。 彼に私は遊びたかったとわがままのようなメールをしたいのですが、彼女でもないのに、うまく伝える方法はないかな?と考えています。 少しでも彼にわかってもらえる効果的な伝え方はないでしょうか? また脈はもうないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

なぜ怒っていることを伝えたいのでしょう? 目的は何ですか? 単純にストレス発散で、彼に嫌味を言ってやりたいだけなら、好きなように気が済む言葉を投げつければよいと思います。 暗に「悪かったな」と罪悪感を持ってもらいたいという策略があるのでしたら、嫌味メールは逆効果です。 わがままっていうのは可愛く言わないと、男の心には届きませんよ。 わがままを言いたいのであれば、 完全に相手を自分に惚れさせてからでないと、 本当に終わってしまいますよ。 彼は「お盆は厳しい・・・ごめんね」とちゃんと謝っているではありませんか。 これでは足りないのですか。 彼にも事情があってのことだろうに、さらに「連絡できなくてごめんなさい」と謝り、他の代替案を提示しないと嫌味を言われてしまうなんて、正直彼がかわいそうだと思うのですが…。 女心って複雑なんですね。 これくらいのことで怒られるなら、私だったら正直あなたとお付き合いするのはしんどいかもって思っちゃうと思いますが、彼はどうでしょうね。 >少しでも彼にわかってもらえる効果的な伝え方はないでしょうか? 彼に何を分かってもらいたいのですか? 怒りですか? 彼に好かれたいなら、怒っていることはバレないようにしたほうが効果的だと思いますけど。 >また脈はもうないですよね? それはまだ分かりませんよ。 ただ、これしきのことで怒ってしまうほど余裕がない状態では、うまくいくものもいかなくなる恐れはあると思いますけどね。 もう少し、余裕を持ちましょうよ。 男は「許す心」を持っている母性のある女性に憧れるものです。 自分の気持ちも大事ですが、相手の気持ちや立場を慮る優しさを持ち合わせたほうが、今よりもっと愛される女性になると思いますよ。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡が途切れるまでは、『早く会いたいね』など好意的なメールがきていました。 彼のお盆は10日ほどあり、前半は母の実家に帰省するので、後半で遊ぼう!と積極的に誘われていたのに遊べなかったので、さみしいです。 それは親族の体調がもちろん悪いと彼の言っていることは信じているのですが、今日もらったメールはあまりに素っ気ないものだったので。。 私のわがままもあって、複雑な気持ちでいます。。

その他の回答 (3)

noname#125192
noname#125192
回答No.4

楽しみにしていたデートがなくなり、落ち込んでしまう気持ちはわかるのですが、その気持ちを嫌味な表現で伝えるのは絶対にダメです。 怒っている気持ちを伝えたいとのことですが、質問文から察すると、まだお付き合いはされていないようなので、ここで怒ってしまっては彼との仲がいい方向に向かわなくなるように思うんです。 >少しでも彼にわかってもらえる効果的な伝え方はないでしょうか? 嫌味は彼の気持ちが引いてしまうことになりかねず、逆効果だと思います。 彼は仕事が忙しかった上に、親戚の方が入院されていたんですよね? そんな、心身ともに疲れている状態のときに、時々とはいえあなたにメールをくれているのですから、脈がないなんていうことはないと思います。 「食事に行く約束、とっても、とっても楽しみにしていたから行けなくなってすごく残念です。(←ここでまず、自分の気持ちを素直に伝えます) その後、親戚の方の容態はいかがですが? 早く良くなるよう、私も祈ってるね。 仕事も忙しかったようだから大変だったでしょう? 本当にお疲れ様でした。(←彼を責めず、むしろ親戚の方と彼との両方を気遣う優しさを見せると印象が良くなるのでは?) ゆっくり休んで落ち着いたら、また一緒に食事に行きましょう。 楽しみに待ってるね!(←押しつけがましくない程度にまた会いたいという気持ちを伝えます)」 私ならこんなメールを送ると思います。 疲れている男性には癒しのメールが効果的だと思うので!

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。感情的にならず冷静になります。というか、今回の件は水に流したほうが良さそうですね。 癒しメールとても参考になります。12日に電話でしゃべった際、『おばあちゃん大丈夫?』とだけは言っておきました。 私自身、恋愛経験がほぼなく、少しのことでとても不安になってしまいますが、できるだけ寛大!?な女性を目指して進展していければと思います。

回答No.3

こんにちは、はじめまして。 ご質問読みました。私も好きな人がいて、もし、その人に同じコトされたらと考えたら不安になっちゃうな、と思いました。 ご質問を読んで思ったんですが・・・。 >『連絡してなくてごめんね』とか、お盆は無理だったけど別の日遊ぼうとかあってもいいのではないかと思いました。 とのことですが、もしかしたら、彼も親族のこと仕事のことで気が回らなかっただけじゃないかと思います。 脈がないというより余裕がなかった気もします。 もし、脈がなかったとしても「まだ脈がない」かもしれませんよ。 >やんわり『期待していたのに・・・』と嫌味?のようなメールを送りたいです。 彼の状況がイマイチわからないので何とも言えないのですが… 「実は食事に誘ってもらってうれしかったんだ、すっごい楽しみにしてたから残念。。。また、食事に誘ってね♪ あ、それと連絡がなくてお盆中チョット寂しかったな~。 大変な時にゴメンけど、一緒に遊べるの楽しみにしてるよ♪」 みたいな嫌味メールはいかがでしょう?

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私にもっと理解力があれば悩むこともなかったのかもしれませんが、7月中旬までは好意的なメールがバンバンきていました。 それが急に途切れたので、不安でいます。 嫌味メール参考にさせていただきます★

回答No.1

『連休を無駄にしてくれてありがとうございました。』 まさに嫌味な文章。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、、角がたちそうですね。ちょっと控えたいと思います。

関連するQ&A

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 振られた相手のことで苦しすぎます。。

    こんばんは。 3ヶ月前に振られた男性のことを未だに忘れられずに体調不良になっています。 仕事に行くのも辛く、食事もきちんととれず、皆様からのアドバイスで少しでも元気になれればと思います。 私は5月に気になる男性に告白しました。今年にはいり、毎日朝からメール、週2度の電話をくれていました。 私は8割くらいOKの返事をもらえるだろうと思っていたのですが、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その1週間後、彼からのメールで連絡が再開。私は連絡を控えていました。しかし彼から以前と変わらず食事に誘われ、ある時メールで『振ってしまったけどいいなと思っている』『早く会いたいね』などメールがきたので、『いつか歯車が会う時がくれば素敵だね』とメールのやりとりをしていました。彼の仕事が忙しかったので、お盆の連休に会う約束をしました(具体的な日程は決その時点では決めてませんでした。) それが7月の中旬頃の話です。しかし下旬から彼からの連絡がなくなりました。 8月初旬に電話すると、彼の親族が入院して、お盆に遊べるかわからない。いけそうなら当日連絡する。という約束をしたのですが、結局お盆は連絡がなく、遊べませんでした。 今日、何もなかったように彼に電話してみました。 彼はお盆に遊べなかったことを少し謝ってくれました。それと、今週末に私が誘ったライブにも行けないと言われました。 具体的な理由は聞けなかったのですが、親族の体調も良くなったし、仕事も落ち着いているのに行けないと言われました。 1ヶ月前は『会いたいよー』なんてメールをくれていたのに。 でも、私が仕事で疲れていると伝えると、じゃあ、9月の連休にお茶しに行こうと言ってくれました。 あんなに好意的なメールをくれていたのに、遊びもライブも断られ、すごく落ち込んでいます。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか?または、ただのノリだったのでしょうか? 今、何も食べれなくて苦しいので、彼にまだ好きだけど、自分の今後の為に連絡を絶ちたいと伝えれば、どのような返事が返ってくるでしょうか? それとも、9月に会った時に伝えたほうがいいですか?まだ好きと伝えるのは重いでしょうか?それとも辛抱したほうがいいですか? 何かアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 好きな男性を焦らせたいです

    こんばんは。28歳女です。 好きな人と脈があるのか悩んでいます。 今まではよくメールや電話をくれていて、7月に『お盆の連休に会いたいな』と言われ、こちらの都合の良い日を伝えていました。 しかし7月の月末あたりから連絡がなくなり、他に好きな人でもできてしまったのかも・・・と不安になり8月の初旬に電話をしてみたところ、彼の同居している祖母の姉の具合が悪く、お盆も遊べるかわからないと言われました。そして、連休中に、もし遊べそうなら朝連絡すると言われ、電話を切りました。(彼は元気がない様子でした) 彼の家庭は家族との絆が深く、家族旅行や、家族の誕生日、母の日もきちんと家族でお祝いするような家庭です。家族の絆がそこまで深くない私にとっては、祖母の姉が入院したくらいで・・・と正直思ってしまったのですが、家庭はそれぞれだし、仕方がないとあまり考えないようにしました。 このお盆も、7日~12日まで家族で帰省していたようなのですが、12日の夜に彼から電話がありました。 布団の中から電話をかけてきてくれたのですが、海に行ったという彼に対して『海いいな~』と言えば『今度海行こうか』とか『最近食欲なくて・・・』と言えば『焼肉行くか』と言ってくれ、『明日帰るよ。帰ったらまた連絡する』と言われ電話を切りました。 しかしまだ彼からの連絡はありません。。電話をしてきてくれたのも、酔った勢いなのかな・・・とも思ってきました。。 あんなに『会いたいな(ハート)』とか『○○(私)のことが気になってるかも』とか思わせぶりなことを言っておいて連絡がないので、とても心配です。恋の駆け引きなんてしてるとも思えないですし。 彼には彼女もいないしもちろん既婚でもありません。 友達以上恋人未満の関係になってしばらく経つのですがなかなか進展せずやきもきしています。彼は肉食系です。 わがまま言えば、彼から告白されたいのですが、なんとか彼を動かす方法はないでしょうか? 彼が焦って告白してくるように仕向けたいです。 焦らなくてもいいというアドバイスもあるかもしれませんが、うまく進展する方法はないでしょうか?

  • この男性は何を考えているのでしょうか!?

    28才女です。長文で申し訳ないですが、現在、切実に悩みがあり相談させていただきます。 私は5月に好きな男性に告白しました。それまで彼から毎日のメール、頻繁に電話があり、私も勘違いしてしまい、気持ちを抑えきれずに人生初の告白をしました。が、いきなりさらっと告白した為か、『友達のままでいたい』という理由で振られてしまいました。 ですが1週間後、彼からの連絡で以前のような友人関係に戻りつつあり、食事も誘われるようになりました。 当初は会ってはいけない、連絡をしてはいけない・・・という葛藤があったのですが、自分もそこまで我慢することはないと思い、気持ちも序々に落ち着きはじめのもあって、食事の誘いも乗ることにしました。 彼の仕事が忙しく、お盆の連休で会う約束だったのですが、7月中旬頃から連絡が途絶え、他に好きな女性でもできたのか・・・と心配になり、8月初旬に電話をしてみました。 電話はつながったものの、すごく疲れている様子で、彼の同居している祖母の姉が癌で入院したとのことで、お盆も会えるかわからないと言われてしまいました。 彼の家庭は家族旅行や、誕生日、母の日の御祝いなど、家族がとても仲が良いようですが、家族との絆がそこまで深くない私にとっては、祖母の姉が入院したくらいで、そこまで彼に支障がでてしまうものかな!?と正直思ってしまいました。確かに彼は、3兄弟の長男で頼りにされているようなのですが・・・。(祖母の姉が一人暮らしかもしれませんが) お盆の約束は、もしけそうな日があれば、当日電話するから遊ぼうという約束をし、電話を切りました。 その後、彼は7日~12日まで母の実家に行ってたようで(これはずいぶん前からの予定だったそうです)、12日の夜に布団の中から電話をくれました。 内容は、母の実家話などをしてくれ、『明日帰るから帰ったらまた連絡するね』と言われ、彼の声も元気になっていたようで私はすごく安心しました。祖母の姉も快方に向かっているとも言われたので、私はすごく希望が持てました。 しかしまだ彼からの連絡はありません。明日は連休最終日ですが、連絡が来る気配もなく・・・といった感じです。 一度振られているのに、彼のことが気になってしまうのは、振られてから、彼とのメールのやりとりで、『振ってしまったけど、少しいいなと思っている』『早く会いたいね』など言われた為です。 7月中旬までは、そのようなメールがきたりしていたのですが、急に連絡が途絶えがちになり、私は彼から抜け出そうとしていたのに3ヶ月経ってもひきずっています。 今日も、彼を充てにしてはいけないと思い、コンパに行って他の男性にも目を向けて行動はしているのですが、なかなか気になる方もできず、ますます彼に想いがつのっているのかもしれません。 一度振られているので、彼をあきらめればいいのですが、そのようなことを言われ、まだ希望があるのかと思ってしまっています。 この男性は、私が今でも好きだとわかって余裕でいるのでしょうか?それとも焦りがないだけなのでしょうか?または、特に何も思っていないのでしょうか? 私は振られているので、連絡はあまりしないほうがいいと思ってしていないのですが、もう少し私からも連絡するべきでしょうか?(まだ好きなことがバレル?) 正直、彼女でもない私ですが、連絡をくれると言ってくれていた彼に対して、かわいいクレームをつけたいとも思っています。。 彼は何を考えているのでしょうか・・・。 アドバイスお願い致します。 ※ちなみに、彼は草食系ではありません。どちらかというと、自分から告白するタイプだと思います。

  • 都合の良い女から脱出したいです。

    こんばんは。28歳女です。 都合の良い女になってしまってます。できれば、彼の気持ちを動かして付き合えればいいのですがなかなかうまくいきません。 ここまでの経緯を簡単に説明しますと・・・ (1)5月に私が告白。『友達のままでいたい』と振られる。しかし1週間後 に彼からの連絡でメール交換が再開。 (2)7月に食事に行こうとメールで誘われる。その際『○○(私)のことを 振っておきながらいいなと思って・・・』と言われる。 しかし7月の食事が実現せず、8月の連休で予定があえばという約束になる。 (3)8月の連休になり、彼から会う約束がないので、連休最終日に私がメ ールで『もう遊ばない?』とメールをいれる。彼から『ごめん、連休 は難しい!』と返信が。。 (4)その頃彼からガンガンにきていたメールも少なくなり、私が逆にメー ルをたくさんするように。(返信はきちんとくれます) というような感じです。 そこで私は彼から卒業するべく、メールも電話も自分からしないと宣言をし、9月にはいって連絡を一切辞めました。(駆け引き!?) そうすると、1週間は音沙汰はなかったのですが、9日目にして彼から夜に2度の着信があり、翌朝にはメールで『元気??』と連絡がありました。 またその翌日に私が『今日は電話できないから後日連絡します』とメールだけをし、さらにその翌日に電話をしてみました。(一切連絡を絶ってしまうと本当に連絡がつかなくなると思ったからです。) 電話はでませんでしたが数分後にかかってきて『飲んでる最中』とのことでした。そして少しの間音信普通だったので『元気だった?』というわれ、私も普通に元気だったと答えました。そして少し話した後、また○○にうまい店があるから食事に行こうと誘われました。 誘われることはうれしいですがあまり期待はできません。理由は、いつも『食事に行こう』と誘われても具体的に日程が決まらず実現しないからです。(振られてから特に!)私も告白がなければ自分から『じゃあいつ!?』と少し積極的にいけるのですが、一度振られてしまっているのでなかなか自分から積極的にいけません。それに、惚れた弱みにつけこまれてるような気もします。 このように、彼は都合の良いことを言ってきます。私も私で、少し駆け引きはしてみて彼からの連絡があってホッとしましたが、このままズルズルいってしまうのかな・・・とも思います。 これからもメールや電話は自分からはしません。彼かたきた連絡も急ぎ以外はすぐには返事しないつもりです。 彼からは嫌われてはいないと思うのですが、進展しないので本当に彼は友達のままでいたいと思ってるんだと思います。好きな女性ならすぐにでも会おうとしますよね? 性的魅力がないのでは・・・?と言われそうですが、デート中タッチ、キスもされかけました(付き合ってないからと断りました。) こういう男性はどうすれば動かせますか? ちなみに既婚でもなければ彼女、好きな女性もいないようです。

  • なぜ本命になれないのでしょうか?振られた男友達との今後

    こんばんは。28歳女です。 私は5月に男友達に振られました。今年にはいり、毎日朝からメール、電話も頻繁にくれていて、勘違いしていました。 2回目のデート時キスされそうになり、彼の気持ちを聞いた所、少し戸惑った様子で拒否され、帰宅後のメールに『友達でいたい』と書いてありました。 その後、距離を置くつもりでしたが、1週間後に彼からのメールで連絡が再開。7月ぐらいには以前のように食事に誘われ、メールでも『少し気になってる』というようなメールもきました。 私も少し期待したいところでしたが、少し慎重に、『いつか歯車が合えばいいね』と返信しました。 食事はお盆の連休で約束しており(彼がお盆ぐらいでとのことで)私も楽しみにしていたのですが、彼の親族の入院やらで結局中止になりました。 私は少し彼に振り回されてる感じがして、もうあまり期待しないでおこうと思ってました。(やっぱり一度振られてますしね) ですが連休が明けに彼から電話があり、私の仕事が忙しい・・・など話していると『9月の連休(下旬頃)に食事にでも連れてってあげるよ』と言われました。 とりあえずOKをしましたが、食事が実現するのか期待はできません。 それに、好きな女性であれば、もっと少しでも早く約束をしますよね? 私も一度振られているのできっぱり連絡を切ればいいのですが、もしかしてまだ可能性が・・・と考えてしまう自分もいます。ですが彼はのんびり・・・?な感じだし、以前のようにメールはほとんどなくなりましたが電話はちょくちょくくれたりします。 正直、他の男性にも目を向けつつ彼とも少しの可能性を信じてつながってたい気もあります。 私はこの件で少し病んでしまい、彼に『このまま連絡とってても自分が次に進めない。。正直すごく悩んでいる』とぶつけようかと思ってました。(多分彼は好きなようにしてもいいよと言いますが) というか、この中途半端な関係が嫌なので、それをきっかけに彼の反応を見たいという思いがありました。もし連絡が途絶えても一層そっちのほうがいいのかと思う自分もいます。 色々書いてしまいましたが、なぜ私は彼と付き合えないのでしょうか。。ちなみに、彼とは7年来の友人で、出会った頃は私のことが好きだったようです。(告白ないまましばらく音信普通になりました。) 男3兄弟の長男で、面倒見がよく、私も仕事の相談などしています。 私は妹的な存在なのでしょうか?それとも胸がないから・・・?(胸がないね・・・と言われたことあります。。) 欲を言えば付き合いたいです。なぜここまできて付き合えないのでしょうか。。できれば一発逆転したいです!

  • 「ごめんね。」って言っている彼

    ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 片思いをしている男友達がいるのですが多趣味でいつも忙しそうなので先月「7月も忙しい?」とメールをしたら「まだ予定わからない」と言われたので、暇な日あったら遊んでねと伝えました。しかし連絡がこないのでこちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが「忙しい、ごめん」と1日後に返信。避けられたと感じたので諦めて無視したら2日後「また~に行こう」というメールを彼がくれましたが、その返信も「調べておいて」と2日遅れてきました。行き先を調べてメールを送りましたが返信ありません・・・7月はまだ1回も会えていません。 両思いかもと勘違いしていましたが、なかなか会えないしメールの返信が遅れたり来ないし「忙しい」と言われてしまうのは、脈なしだと思いますか?片思いは諦めた方が良いと思いますか?

  • 相手から追われる方法!?

    恋愛駆け引き中の28歳女です。 http://okwave.jp/kotaeru_thanks.php3?a=15405698&q=5266281 先日は上記でお世話になり大変感謝しています。 5月に振られた男性とダラダラと連絡をとってしまい現在に至ります。 振られた際、彼から連絡を控えると言ったのに、1週間後にメールがきて、私もだめだと思いつつ連絡をしてしまいました。 7月に食事に誘われ、メールで『○○(私)のこと少しいいなと思ってしまって』『早く会いたいね』と言われ、とまどいもありつつ少し期待もしてしまいました。 7月くらいまでは、彼からのメールや電話が多かったように思います。 しかし、7月に約束していた食事も延期になり、連絡も少なくなりました。彼が食事をお盆に延期しましたが結局実現せず・・・。今度も9月の連休でと言われましたがあまり期待はできません。 私はそれでも彼とつながってたいと思い、メールを積極的にしたりしました。ガンガンしたので、彼はうざいと思っていると思います。 しかし、彼はきちんと返信をくれたり、彼に電話をして不在でも、かけなおしてきてくれたりします。 ただ彼は優しいだけないでしょうか? 私は最終手段として、ガンガンメールした後にぱったりと連絡を辞めました(駆け引きです。) あまりこういうことはしたくないですが、やはりどこかであきらめられなくてこういう行動になってしまいました。 しかし1週間経ってもメールや電話はありません。 このままいくと、そのうちメールの1本はくれると思うのですが、どんなテンションで彼に接すればいいのかわかりません。 こういう場合はもう彼に対して『あなたのことは吹っ切れました!』ぐらい明るく振舞えばいいのか、それとも正直に『私の気持ちが落ち着くまで連絡は控えるね』のように未練がましく言ったほうが効果はあるのでしょうか? またこの手でうまく行かれた方はいらっしゃいますか?成功談なども聞かせていただければと思います。

  • 草食と系の男性は、あきらめるのも早い?

    こんばんは。30代前半の女です。気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。