• 締切済み

振られます。今メールするのは逆効果??

彼氏におそらく振られます。 今月頭に遠距離の彼氏と1年を迎えその時までは、仲良くできていたと思います。 その時もこれからも色々あると思うけどよろしくね(^ ^)と言ってくれてたんですが、翌日からほとんど連絡がつかなくなりました。 気になって数回連絡すると体調不良で音信不通だったのですが、元気になったあとも相変わらず連絡しないと来ませんし、やりとりも続きません。 でも文面はいつもとおりだったので、多少の不安を抱えつつ、会う日程を持ちかけたら法事の為厳しいとの事。その後いつも通りやりとりが続いたので、改めて翌週を提案したら、無視されてしまいました。 もう丸一日連絡がありません。 言い訳に過ぎませんが、彼はこちらが連絡しないとわざとしてこないという事もあり、あまり気にせず用がある時は、連続で連絡する時もありました。 でもどうやら今回はそうやって連絡しすぎたのが重荷になってしまってるのではと思ってます。 今はあちらも私をきっと煩わしく思ってると思うし、会いたくもないというのはわかりました。 でもこのまま終わってしまうなんて悲しすぎて、どうしたらいいか悩んでます。 数日たったら一度メールをいれてみようと思うのですが、辞めた方がいいでしょうか? またどういう文面だと重くなく感じますか?? 正直今の気持ちだと相手にとって重い連絡をきっとしてしまいそうでそれは避けたいと思ってます。

みんなの回答

noname#155241
回答No.8

>ですが会う予定を無視されたのは初めてでして焦ってしまってました。 遠距離と言われていますが、例えて言うと「東京」と「名古屋」間の距離と想像してよいでしょうか? もし、貴女が埼玉県に住んでいて、彼が地方に生活していると仮定した場合、彼が会社の出張で東京に来られた時を利用して貴女と会うことができると思います。 貴重な時間と大金を投入して、貴女は彼との関係を進めていく理由は「一緒になりたい」と願っているからですか? 貴女に対する彼の態度を省みると「貴女はメール友達」として見られているように思われるのです。 貴女のお歳は分かりません、青春を謳歌するのは無駄なことではないのですが、「効率の良い付き合いの仕方」を取り入れのは難しいでしょうか?

• momijis
回答No.7

私には友達もいますし、女の友達もいるし、元カノもいます。ほぼ全員ですがしばらく合わないうちに徐々に疎遠になり、メールや電話をしても返事がこな来るのです。去るものは日々に疎し!聞いたことありませんか?遠距離はこういう理由もあって元々続かないのが普通です。

nym579nym
質問者

お礼

時間が合わないのでメールになりましたが、思い切って自分の気持ちを伝え自分勝手な行動を謝ったら、すぐに『そんなこと思ってないし、気にしないでいいよ』って言ってくれました。 駄目もとでしたが、言ってみてよかったです!

• 23sk137
回答No.6

遠距離恋愛、辛いはずですよね…。一年間、直接会えないコミュニケーションで続いたという事は信頼しあっているという事なのだと思います。 他の回答にもありますが、やはりメールではなく電話をした方が良いかと思います。メールだけでは途中で無視をする事も、隠す事も電話より簡単に出来てしまいます。電話であれば文字にこだわる事もなく直接声も聞けますし…。 メールでは笑い声だとか、『あぁ…』という態度だとか伝わりませんよね。相手がどんな状態であるかを知るにはもちろん直接会うのが一番ですが、遠距離ですのでお互い時間がとれる時に電話をした方が良いと思います。 ただ、気持ちがいっぱいいっぱいで感情的になりすぎていると彼の方も困ってしまうと思うので、少し落ち着いてから話すのが良いと思います。 質問者様が彼とどれくらいの頻度で日々連絡を取り合っているかはわからないので、音信不通状態だな、という様にならない程度の期間で状況を整理してみてはいかがでしょうか。

nym579nym
質問者

お礼

時間が合わないのでメールになりましたが、思い切って自分の気持ちを伝え自分勝手な行動を謝ったら、すぐに『そんなこと思ってないし、気にしないでいいよ』って言ってくれました。 駄目もとでしたが、言ってみてよかったです!

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 もう少ししたら電話してみては? メールのやりとりだから分からないんですよ。 全部質問者さんの勝手なマイナス推測でしょ? 法事とか言っているみたいだし、家族の方でなにかあったとかの可能性があるのでは? もしくは忙しいとか。 特に思い当たることがなければ、「余裕がないから」と言えると思います。 今までこんなことない、というなら別ですが、「今までも連絡しないと連絡してこないときがある」という人だったらなおさら。 今まで連絡してこないときも何かしらあってしてこなかったんでしょうし、今はそれが今までより強いだけでは? もしかしたら、「別に好きな人ができた」「冷めた」等、別れることにはなるかもしれません。 しかしそうでなかった場合(余裕がない等)、「別れ(あなたは別れたいんでしょ)」を匂わしてしまうのは「イヤで別れたいんだ」「これ以上寂しい思いはさせられないな」と、自ら墓穴を掘るようなもの。 そんなやぶ蛇なことはせず「何かあるなら力になります」といった、彼に寄り添えるような態度でいては? 今までの付き合い方は分かりませんが、頼りあえる関係なんでしょうか? 少し様子がおかしいことに触れ、まずは彼の話を聞いては? 態度は勿論「心配してる」といった優しい態度で。 頑張ってくださいね。

nym579nym
質問者

お礼

時間が合わないのでメールになりましたが、思い切って自分の気持ちを伝え自分勝手な行動を謝ったら、すぐに『そんなこと思ってないし、気にしないでいいよ』って言ってくれました。 駄目もとでしたが、言ってみてよかったです! メール送る際、大変ご回答を参考にさせていただきました。 また今までもこういうことは何回かありました。ですが会う予定を無視されたのは初めてでして焦ってしまってました。

noname#154391
noname#154391
回答No.4

このまま「座して死を待つ(笑)」よりは、 何かやってみてもいいかも知れないですね。 結果がどうこう、ではなく、質問者さんの気分をすっきりさせるためにも。 で、どうせだったら会いに行っちゃった方がいいんじゃないですか。 ところで。 質問者さん、最後に彼氏さんと会ったのはいつですか? 質問を読む限りでは、ずっとメールのやり取りだけに思えるんですが。 「文字面」だけだと、必要以上に妄想が膨らんでしまうものですよ、 良い方にも、悪い方にも。

nym579nym
質問者

お礼

時間が合わないのでメールになりましたが、思い切って自分の気持ちを伝え自分勝手な行動を謝ったら、すぐに『そんなこと思ってないし、気にしないでいいよ』って言ってくれました。 駄目もとでしたが、言ってみてよかったです! 前に会ったのはちょうど1ヶ月ほど前でした。

回答No.3

他人と信頼関係を築くには短時間では無理です。 まして遠距離で彼の気持ちをつかむのは、時差的なズレの影響受けやすいかもしれないし、相当覚悟が必要でしょう。 近郊に住んでおれば、風の便りで自分知らない情報が耳目に入るけど、、、 遠距離が故に、惚れたほうが振られる事態になるといたたまれない気持ちになるのは可哀想です。 貴女の場合80%以上別れのコースに入っていると考えられます。 >正直今の気持ちだと相手にとって重い連絡をきっとしてしまいそうで >それは避けたいと思ってます。 資格免許の更新と価値が違うんだから、今の心境とかは伝える必要はないと思います。

nym579nym
質問者

お礼

時間が合わないのでメールになりましたが、思い切って自分の気持ちを伝え自分勝手な行動を謝ったら、すぐに『そんなこと思ってないし、気にしないでいいよ』って言ってくれました。 駄目もとでしたが、言ってみてよかったです! 正直おっしゃる通り最近遠距離の辛さ大変さをすごく実感してます。 もっとうまくコミュニケーション取れるように頑張ります。

回答No.2

こんにちは。 残念ながら厳しそうですね。 もうちょっと気持ちがむいている時なら、 誘惑が多いみたいな、思わせぶりなメールを 送ってみるというのもあったでしょうが、 今の段階では、あなたが起死回生のメールを送って、 関係復活とは、なかなかいかないと思いますよ。 可能性としてはかなり厳しいでしょうが、 ヘタに別れのメールとか送らずに、 しばらく放置しておくのが今の時点で最善かなと。 あとは、なるようになれ!ですよね。 無責任なお答えかもしれませんが、 そもそも恋愛に方程式とか法則はありませんから。 ただ、人間も動物ですから、追われれば逃げますし、 逃げる素振りを見せれば捕まえたくなるものです。 そのへんの可能性にかけるしかないと思います。

nym579nym
質問者

お礼

時間が合わないのでメールになりましたが、思い切って自分の気持ちを伝え自分勝手な行動を謝ったら、すぐに『そんなこと思ってないし、気にしないでいいよ』って言ってくれました。 駄目もとでしたが、言ってみてよかったです! だからといって安心はできませんのでもっと相手のことを考えられる人になりたいです。

回答No.1

メールしても・・・、 もう読まないで削除するよ、必ず。

nym579nym
質問者

お礼