• ベストアンサー

漫画の買い取り価格

am369fmの回答

• am369fm
回答No.1

万代書店さんと三洋堂さんを知らないので詳しく回答は出来ませんが、ざっくり答えさせて頂きます。 参考ぐらいの気持ちでお読みください 一般的に人気コミックだと200円ぐらい。(私個人ですが300円代はあまり見ない気がします。) 順人気~普通程度の人気だと100円代ぐらいでしょうか。 知名度がない、古い、マニアック向けだど100円以下の可能性もあります。 あと幾ら超人気作だとしても、本誌の保存状態が悪ければ悪い程ピンはねされまくりで、価値がなくなったりします。 尚、ハード版等、小説とか専門書等は少しよく解りませんので回答は控えますが、ライトノベル等は上記の考え方でいいと思います。 まぁ、手っ取り早く良いのは両店に見積りをしてもらい金額を聞いてから検討も手だと思いますよ^^ お店によったら難癖つける場所もあるし、本の価値事態が解らない場所もあるのでお気をつけを。 最後に本自体に貴重価値があるものならば、書店よりオークションも良いと思いますよ。 300円の本が倍にバケた等はたまに聞くお話ですので。