• ベストアンサー

泉州地区で万代のような店

今年、宮城県より引っ越してきたのですが、 向こうでは万代のような店が多くあったので、 全国どこでもあるのかと思っていました。 しかし、大阪へ越してきてから見たことがありません。 現在岸和田に住んでいますが、万代のようなお店はありますか? 万代書店とは・・・CD、DVD、コミック、ゲーム、 ビデオから古着、釣具、楽器、トレカ、などなど、 広い店内に「ないものはない!?」といった品揃えで皆様を お待ちしているリサイクル専門超大型エンターテイメントストアです。 万代書店HPから引用してみました。 ※万代と万代書店は別のお店のようですが、内容は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結構ありますよ。 26号線沿いでしたらジャングルジャングルとか 泉南ならハードオフとオフハウスくっついた店ありますし、 貝塚に開放倉庫?とかいう店もあったと思います。 山の手泉北ニュータウン地域にも開放倉庫とハードオフあります。 北摂地域でしたら良品会館が有名です。 北摂地域は遠いのであまり知らないですが、 泉州あたりやなんばまででしたら国道26号沿いがおすすめです。

Marmalade_C
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセンでした。 開放倉庫が万代と近い感じでした。 今週は怪我で出かけられなくなってしまったので、来週にも行ってみようかと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mechano23
回答No.3

岸和田に「万代」ありますよ。食品スーパーのほうですが。 http://www.mandai-net.co.jp/shopsearch/01_07.html この質問を読んでいる関西の人で宮城県のリサイクルショップを知っている人は少ないはずです。 タイトルから「万代」取って「大型リサイクル店」にしたほうが回答はつきやすいのでは。

Marmalade_C
質問者

お礼

たしかに万代だとわかり辛かったようですね。 大型リサイクル店ともちょっと違うので…なんとも表現しにくいお店なんですよね。 家具や家電などは置いてなくて、ゲーム・CD・漫画・玩具・古着が主なんで…アミューズメントリサイクルショップとでも言うのでしょうか…ともあれ、開放倉庫というところが良く似てるお店なのでいってみようと思います。 ご指摘ありがとうございました。

回答No.2

↓の者ですが、正しくは良品買館です。 開放倉庫はFC店等は公式ホームページに載ってないです。 貝塚は確かびっくりドンキーがすぐ隣にある所です。 泉北ニュータウン店は道路の高架すぐ近くで ハードオフ和泉店すぐ近くの元ジャングルジャングルあった場所だったと思います。