• ベストアンサー

泉州地区で万代のような店

今年、宮城県より引っ越してきたのですが、 向こうでは万代のような店が多くあったので、 全国どこでもあるのかと思っていました。 しかし、大阪へ越してきてから見たことがありません。 現在岸和田に住んでいますが、万代のようなお店はありますか? 万代書店とは・・・CD、DVD、コミック、ゲーム、 ビデオから古着、釣具、楽器、トレカ、などなど、 広い店内に「ないものはない!?」といった品揃えで皆様を お待ちしているリサイクル専門超大型エンターテイメントストアです。 万代書店HPから引用してみました。 ※万代と万代書店は別のお店のようですが、内容は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結構ありますよ。 26号線沿いでしたらジャングルジャングルとか 泉南ならハードオフとオフハウスくっついた店ありますし、 貝塚に開放倉庫?とかいう店もあったと思います。 山の手泉北ニュータウン地域にも開放倉庫とハードオフあります。 北摂地域でしたら良品会館が有名です。 北摂地域は遠いのであまり知らないですが、 泉州あたりやなんばまででしたら国道26号沿いがおすすめです。

Marmalade_C
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセンでした。 開放倉庫が万代と近い感じでした。 今週は怪我で出かけられなくなってしまったので、来週にも行ってみようかと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mechano23
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.3

岸和田に「万代」ありますよ。食品スーパーのほうですが。 http://www.mandai-net.co.jp/shopsearch/01_07.html この質問を読んでいる関西の人で宮城県のリサイクルショップを知っている人は少ないはずです。 タイトルから「万代」取って「大型リサイクル店」にしたほうが回答はつきやすいのでは。

Marmalade_C
質問者

お礼

たしかに万代だとわかり辛かったようですね。 大型リサイクル店ともちょっと違うので…なんとも表現しにくいお店なんですよね。 家具や家電などは置いてなくて、ゲーム・CD・漫画・玩具・古着が主なんで…アミューズメントリサイクルショップとでも言うのでしょうか…ともあれ、開放倉庫というところが良く似てるお店なのでいってみようと思います。 ご指摘ありがとうございました。

回答No.2

↓の者ですが、正しくは良品買館です。 開放倉庫はFC店等は公式ホームページに載ってないです。 貝塚は確かびっくりドンキーがすぐ隣にある所です。 泉北ニュータウン店は道路の高架すぐ近くで ハードオフ和泉店すぐ近くの元ジャングルジャングルあった場所だったと思います。

関連するQ&A

  • リサイクルショップ

    新潟市在住の者です。 古着や小物(ポーチや財布)・シューズ等を売りたいのですが、新潟市内で一番いいリサイクルショップが何処か解らないので知っている方が居たら教えて下さい。 ジャンブルストア・セカンドストリート・お宝中古市場(旧:万代書店)・オフハウス・モードオフでは何処が一番買い取り額が高いでしょうか? ちなみに売りたいアイテムは全て国内ブランドの服と海外ブランドの小物になります。

  • 潰れた店の次に、出来て欲しいと望む店は?

     こんばんは。  最近、私が住んでいる地域で次から次へと店が潰れていきます。  その度、市民掲示板で「次はあれが出来て欲しい」と言った類のお話になります。  皆様の近隣で、とある店が潰れた時、次に出来て欲しいと望む店を教えてください。  私の近隣はこんな感じでした。 ・よく潰れた店  パチンコ店、飲食店、コンビニ、書店、ガソリンスタンド ・実際に出来た店  リサイクルショップ(古本・古着・アウトレット)、飲食店、薬局、病院 ・自分が開店を望んだ店  PCゲームソフト屋、美味いラーメン店  結局は、中古品店が密集しております、う~む。

  • 大阪府、八尾市付近?で、中古CDや、古着、ゲーム、コミックなどがある大

    大阪府、八尾市付近?で、中古CDや、古着、ゲーム、コミックなどがある大型のリサイクル?の看板を以前に見かけ、後日、行こうとしたら看板が見つからず、お店にたどりつけませんでした。お店の場所や、お店の名前を知っている方、教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 兵庫県・大阪辺りで安い古着屋探してます!

    いつもよく行く古着屋は以下の通りです… (古着屋というかリサイクルショップがほとんどですが) ・良品会館 ・ブックオフ プラス ・オフハウス ・ツーハンズ ・キングファミリー ・サンキューマート ・KINJI ・ハンジロ ・ジャンブルストア ・セカンドストーリー ↑ご覧のように、 ビンテージものが高~い値段で売られているようなお洒落なお店ではなくて、 比較的安い古着屋さんばかりを巡っております。 自分がよくお店をリスト化しましたが、他にもどこか安い古着屋さんあれば教えてください! 場所は兵庫県内、大阪府北区or中央区辺りでお願い致します!

  • 関西で安い古着屋探してます!

    いつもよく行く古着屋は以下の通りです… (古着屋というかリサイクルショップがほとんどですが) ・良品会館 ・ブックオフ プラス ・オフハウス ・ツーハンズ ・キングファミリー ・サンキューマート ・KINJI ・ハンジロ ・ジャンブルストア ・セカンドストーリー ・トレジャーファクトリー ↑ご覧のように、 ビンテージものが高~い値段で売られているようなお洒落なお店ではなくて、 比較的安い古着屋さんばかりを巡っております。 自分がよくお店をリスト化しましたが、他にもどこか安い古着屋さんあれば教えてください! 場所は兵庫県内、大阪府北区or中央区、または京都辺りでお願い致します!

  • アダルトコミックの購入方法は

    はじめに雑誌で読める一般のコミックと違い、アダルトコミックは購入して包装を開けるまで中身の良し悪しがわからないので、一種のギャンブルのような気もしますが、皆さんはどうやって購入するコミックを決めていらっしゃるのでしょうか。昔は一般のコミックと同じコーナーに包装なしで置いてあった 店もあり、またアダルト向けの漫画雑誌も多かったので、けっこう店頭でえらべたのですが、今はお店も少なくなり、皆包装入りで、雑誌もコンビニ当たりに置いてあるのはソフトタッチで物足りません。なにかよさげな方法をご教授ください。当方東京ですので、どこか品揃えの充実したショップがあれば、書店名や住所でまずければ、もよりの駅と目印をおしえていただければ探します。

  • 新潟市 古本屋 探してます

    新潟市の古本屋で1度だけたまたま通りかかりに入ったお店にまた行きたいのですが、店名も住所もわかりません。 お宝中古市場(万代書店)ほど大きいお店ではないのですが、同じ様な感じのお店で古本もありゲームソフトもありでコミックのレンタルもやっていました。完全な2階ではなく中二階になっていてそこでは古本のセット本コーナーになっていました。 駐車場が、広く食べ物屋さんも一緒のスペースにありました。(建物は、別) 確か新潟市の西区か中央区辺りだったと思うのですが、116号にあったかと記憶しております。お分かりになる方、店名と住所をよろしくお願いいたします。※ちなみにTSUTAYAでは、ありません。

  • 大阪泉州地区で安くておいしいフカヒレを食べれるお店

    フカヒレ姿煮を食べてみたいのですが、金額が高くて手が出せません(+_+)できれば予算5000円以内で探しています。

  • 今のバイトが自分に向いているの分からず悩んでいます。

    一週間ほど前から、レンタルビデオ店でバイトを始めました。 レンタルコミック、CDなども扱っていて、 小規模のゲーセンがあったり、ゲームの販売や古着やトレカ、フィギュアの買い取り・販売などもしています。 新人だから最初のうちは仕事が出来なくても仕方がないとは思うし、 今のところミスもないのですが、 仕事内容も覚えることが多く、私ももう二十代も後半にさしかかってきたのでメモをとるようにはしているのですが、 なかなかスムーズに覚えたりこなすことが出来ません。 他のバイトさんは若い方が多く。映画やゲーム、漫画が好きな方が多いようで商品知識も豊富です。 しかしながら、私はあまりこれらに興味がありません。 今のお店をバイト先に選んだのは通勤に便利な場所にあるからです。 こんな私でも今の仕事を続けていけば、ちゃんと こなすことができるようになるのでしょうか? 研修期間が終わったらやめることも考えています。 同じようなお店で働いている方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

  • 九州 もしくは 熊本の古着屋さんを教えて!

    現在、愛知県に住んでいます。 来年、熊本県の実家へ帰ります。 熊本県に在住の方、または九州へお住まいの方へ質問です。 古着屋を教えてください。 古着が大好きで、一店舗数時間かけて、一枚ずつ見ることができるくらい好きですwww 私の唯一の楽しみなのです。 検索しても、アメカジ・セレクト系古着取扱店・ジャンブルストアなどはヒットするのですが、 当方の好みの、雑多で安く、ターゲットエイジ未設定な (東海でいうと…コメ兵・マイシュウサガール・BOOKOFFなど) お店が 引っかからないのです。 どうか 知っているよ…とか、ここなら あるかも…とか どんな情報でも結構です。 教えてください! リサイクル系(一部洋服取扱みたいな)でも結構です。あと和服も見たいです。 熊本がだめなら、九州(沖縄以外)どこへでも行きたいのです^ ^ よろしくお願いいたします!