• ベストアンサー

リサイクルショップ

新潟市在住の者です。 古着や小物(ポーチや財布)・シューズ等を売りたいのですが、新潟市内で一番いいリサイクルショップが何処か解らないので知っている方が居たら教えて下さい。 ジャンブルストア・セカンドストリート・お宝中古市場(旧:万代書店)・オフハウス・モードオフでは何処が一番買い取り額が高いでしょうか? ちなみに売りたいアイテムは全て国内ブランドの服と海外ブランドの小物になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブランド物ならオフハウスがいいのではないでしょうか?あたしは新潟の事は解りませんが、あたしの住んでる所にもオフハウスがあり、ブランドのバッグとかは鍵つきのケースで売られてます。どこがいいのか迷われたならそれぞれのお店を見に行く事をお薦めします。お店に行けばブランド品がいくらで売られているのか解ると思います。売られてる金額を見れば、買い取り金額も見当がつくかと。高く売られてる物は、買い取りもそれなりかと。もっとも、あたしはブルンド品を売った事はないので、参考までに。

nyarizo20
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄の古着屋、リサイクルショップ。

    いつもお世話になっております。 近々、沖縄県那覇市の、那覇空港 国際通り あびしなーアウトレット に行きます。 その付近でコメ兵やジャンブルストアの様にいわゆる古着系ではないブランドも置いてる様な古着屋をご存知でしたら教えてください。

  • 泉州地区で万代のような店

    今年、宮城県より引っ越してきたのですが、 向こうでは万代のような店が多くあったので、 全国どこでもあるのかと思っていました。 しかし、大阪へ越してきてから見たことがありません。 現在岸和田に住んでいますが、万代のようなお店はありますか? 万代書店とは・・・CD、DVD、コミック、ゲーム、 ビデオから古着、釣具、楽器、トレカ、などなど、 広い店内に「ないものはない!?」といった品揃えで皆様を お待ちしているリサイクル専門超大型エンターテイメントストアです。 万代書店HPから引用してみました。 ※万代と万代書店は別のお店のようですが、内容は同じです。

  • 立川市周辺で服が高く売れるリサイクルショップ古着屋

    いらなくなった服を整理していて 立川市および周辺地域で、なるべく高く売れるリサイクルショップや古着屋さんを探しています。 ご存知のお店がありましたら、教えてください。 ちなみに、服はブランドものはありません。

  • 着なくなった洋服、売るならどっちですか?

    家の近くのリサイクルショップで、オフハウスと、ジャンブルストアがあります。 着なくなった服を売ろうと思うのですが、査定や買い取り条件など、どちらの方が良いかご存知の方、いらっしゃいますか? ちなみに、ブランドの服などではなく、ファストファッションがメインなので、そんなに買い取り価格に関しては期待していないのですが・・・。 よろしくお願いします!

  • 兵庫県・大阪辺りで安い古着屋探してます!

    いつもよく行く古着屋は以下の通りです… (古着屋というかリサイクルショップがほとんどですが) ・良品会館 ・ブックオフ プラス ・オフハウス ・ツーハンズ ・キングファミリー ・サンキューマート ・KINJI ・ハンジロ ・ジャンブルストア ・セカンドストーリー ↑ご覧のように、 ビンテージものが高~い値段で売られているようなお洒落なお店ではなくて、 比較的安い古着屋さんばかりを巡っております。 自分がよくお店をリスト化しましたが、他にもどこか安い古着屋さんあれば教えてください! 場所は兵庫県内、大阪府北区or中央区辺りでお願い致します!

  • 関西で安い古着屋探してます!

    いつもよく行く古着屋は以下の通りです… (古着屋というかリサイクルショップがほとんどですが) ・良品会館 ・ブックオフ プラス ・オフハウス ・ツーハンズ ・キングファミリー ・サンキューマート ・KINJI ・ハンジロ ・ジャンブルストア ・セカンドストーリー ・トレジャーファクトリー ↑ご覧のように、 ビンテージものが高~い値段で売られているようなお洒落なお店ではなくて、 比較的安い古着屋さんばかりを巡っております。 自分がよくお店をリスト化しましたが、他にもどこか安い古着屋さんあれば教えてください! 場所は兵庫県内、大阪府北区or中央区、または京都辺りでお願い致します!

  • 新潟市 古本屋 探してます

    新潟市の古本屋で1度だけたまたま通りかかりに入ったお店にまた行きたいのですが、店名も住所もわかりません。 お宝中古市場(万代書店)ほど大きいお店ではないのですが、同じ様な感じのお店で古本もありゲームソフトもありでコミックのレンタルもやっていました。完全な2階ではなく中二階になっていてそこでは古本のセット本コーナーになっていました。 駐車場が、広く食べ物屋さんも一緒のスペースにありました。(建物は、別) 確か新潟市の西区か中央区辺りだったと思うのですが、116号にあったかと記憶しております。お分かりになる方、店名と住所をよろしくお願いいたします。※ちなみにTSUTAYAでは、ありません。

  • アナスイのポーチ

    名古屋在住です。 普段あまりブランドを意識しないのですが、 ポーチ欲しいなーと思ってかろうじて気になるアナスイのポーチを検索してみたら ことごとくツボ!でした。 かーわいいなぁっ(*´∀`*) そこでどこにアナスイのお店があるだろうと調べたら名鉄百貨店に入っていると言う事が分かりました。名鉄百貨店のお店にポーチは置いてありますでしょうか。 あと普段古着系の格好をしていて、一個くらい小物でブランドのものほしいなーと思った結果なのですがアンバランスですか…? むしろ皆さん普通にもってらっしゃるものですか? その他にもかわいいポーチのあるブランドご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

  • 雑誌の付録を売りたい!

    最近、ファッション雑誌の付録(ポーチや鏡など)がたまってしまい、 処分に困っています。 オークションに出すのが一番いいのだろうとは思うのですが、 ネットトラブルなどの不安な点が多く、 できれば、リサイクルショップなどで引き取ってもらえればと思います。 ぶっちゃけお金に困っているので、 できるだけ高く引き取ってもらえばとおもうのですが、 (付録は、若い女性に人気のブランドと、雑誌のコラボレーションもので、 お店では手に入らないブランド小物なので、 欲しい方はいらっしゃると思います) これに向いたリサイクルショップ(当方大阪在住です)をご存知の方は 情報いただければと思います。 また、これ以外によい方法があれば、それも教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 捨てるにはもったいない大量の服

    ネットやこの質問コーナーで捨てるにはもったいない大量の服の処分方法を調べました。 1 状態のかなり良いものやブランドはオークション 2 状態がよくまだ着れるものはリサイクルショップやフリマ 3 状態の悪いものは捨てる 4 寄付 寄付は1度やった事があるのですが送料が高くつらい思いをしました。 またその時は新品未開封だったのですが、古着は衛生的によくないと どこかに書いてありました。が実際はどうなんでしょうか? 2のリサイクルショップやフリマの流れ(手順)を知りたいです。 市のフリマの募集項目を見ましたがはがきで募集する形で どういったやり方なのかは記載がなかったです。 また先着順なのでしょうか・・ リサイクルショップもどの程度ひきとってくれて値段は どんなものなのか知りたいです。 手間と時間のかかり具合を考えたら捨てるべきなのか、 しかし捨てる勇気はないもので困ってます。。

専門家に質問してみよう