• ベストアンサー

学生の内にやっておく事

今月末で学生という身分が終わってしまいます。 今まで十年近くは学生という身分を利用して、学割などのサービスを当たり前のように受けらましたが、来月から使えないと思うと残念な気持ちになります。 あと数日しかありませんが、やっておいて良かった事や、やらずに後悔した事はありますでしょうか? 学割を使って買っておいた方が良い物とか何でも構わないので、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1歯医者 社会人になるとなかなか行けないぞ。あと生協の保険で安く済んだはず。 2エロいこと 学生身分だからてのは変な話だけど4月からは看板を背負う。 社会的責任は重くなる。犯罪行為はともかくこの辺でアテあるならおススメ。ある意味で人生最期なので。 3未来を見越した人脈?作り。 やらしい、セコい考えじゃなく未来を見越して繋がっておく、同窓会ぽい約束をしておくだけでもいい。けっこうそこから結婚とかに進む人は多いぞ。 4海外旅行・貧乏旅行 5オフィスソフトとビジネスマナー 新卒が最初につまづくのがここ。研修には期待するな。

その他の回答 (2)

• arufax
回答No.3

Microsoft Officeを持っていなければ買っておいた方が良いです。 教育関係者しか購入できないアカデミックパックの安さは異常です。 まあ日本でのOffice製品の価格が異常に高いだけらしいですが…

回答No.1

旅行する! 学生ならいろいろと割引されるので、思い出作りに友達と行くと楽しいですよ。