• ベストアンサー

学生の内にやっておく事

今月末で学生という身分が終わってしまいます。 今まで十年近くは学生という身分を利用して、学割などのサービスを当たり前のように受けらましたが、来月から使えないと思うと残念な気持ちになります。 あと数日しかありませんが、やっておいて良かった事や、やらずに後悔した事はありますでしょうか? 学割を使って買っておいた方が良い物とか何でも構わないので、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1歯医者 社会人になるとなかなか行けないぞ。あと生協の保険で安く済んだはず。 2エロいこと 学生身分だからてのは変な話だけど4月からは看板を背負う。 社会的責任は重くなる。犯罪行為はともかくこの辺でアテあるならおススメ。ある意味で人生最期なので。 3未来を見越した人脈?作り。 やらしい、セコい考えじゃなく未来を見越して繋がっておく、同窓会ぽい約束をしておくだけでもいい。けっこうそこから結婚とかに進む人は多いぞ。 4海外旅行・貧乏旅行 5オフィスソフトとビジネスマナー 新卒が最初につまづくのがここ。研修には期待するな。

その他の回答 (2)

  • arufax
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.3

Microsoft Officeを持っていなければ買っておいた方が良いです。 教育関係者しか購入できないアカデミックパックの安さは異常です。 まあ日本でのOffice製品の価格が異常に高いだけらしいですが…

回答No.1

旅行する! 学生ならいろいろと割引されるので、思い出作りに友達と行くと楽しいですよ。

関連するQ&A

  • 学生のうちにこれはしておけ!

    もうなんだかんだで大学生になってしまいました。 多分人生最後の学生です。 学生である今のうちにしておくべきことってありますか? ★4年になって、就職活動中に「~しておけばよかった…」と思わない為にしておいたほうが良いこと。  (私は高3の大学受験中に、もっと早くから受験勉強しておけば…と後悔してしまいました。)  (私が今のところ思いつくのは一般教養の勉強をしておくくらいです。) ★上のような就職活動!の様な、まじめなものでなくても構いません。  (こちらで思いつくのは旅行に学割で行くこと…くらいでしょうか。) ★★どちらかでも構いませんので教えていただきたいですm(u.u)m

  • 学生の頃

    今は社会人です。 もう学校卒業して10年近くになります。 今は、少し変わりましたが、学生の頃、いじめにあいました。 その時は、家でも同じくらい嫌な気持ちでした。 言葉で、いうのは難しいが、その時にされた嫌な事が 今になって、思い出して悔しい思いをします。 (内容としては、金銭面の事、利用された事) 社会人になってからは、特にないのですが、今後の事を 考えて、こういう思いをしたくいないので、自分を 少しずつ、変えようとしています。 自分でも、分かりませんが、良く、後になって思い出して、 その人に言ってしまう事あります。それは、自分でも嫌です。 どうすれば、良いですかね?

  • 学生証の代わりになるようなものってありますか?

    今度友人とカラオケに行くのですが(ちなみに今年から高校1年です) 中学の時の学生証を無くしてしまってまだ高校の学生証を持っていないので 自分の身分証明書がなくこのままではカラオケに入る事ができないのですが 何か学生証の代わりになり自分の身分を証明できるものはありますか? またカラオケで学生証を見せますが 店員さんなどの見る人は学生証の何を見ているのでしょうか?? 教えてください><

  • 留学するなら学生としての方が?

    新大学2年生の女です。 昨年入学したのですが、私は「皆が行くから」と言う理由で入学しただけで、特に明確な意思や目標は何もありませんでした。 友達には恵まれたのですが、今の中途半端な気持ちで通うのもどうかと思い結局中退することに決めました。 私は幼少の頃から「将来は海外に留学して異文化を体験したい」 と夢見ていたので、中退後は1年ほど海外で生活してみようと思っています。 行き先としてはアメリカ、オーストラリア、カナダ等を考えています。 そこで1つお聞きしたいのですが、留学する場合は学生として行った方が都合が良かったりするのでしょうか? 例えば留学費用に学割があったり、学生しか利用できない留学制度があったりするのか教えて欲しいのです。 あと、現地では生活費を稼ぎたいのですが働くためにはどういう制度があるのですか?学生としての方が金銭面や留学制度など色々選択肢が広がるのでしょうか?

  • 携帯の機種代について

    初歩的な質問ですみません。 私は一昨年の3月に今の携帯を買ったのですが、今月で機種代を全部払い終える事になります。 多分来月更新になるのでこれを機にスマートフォンに替えようかな…と思ったのですが やっぱりもうちょっとスマホが安定してから替えようかとも思います。 そこでなのですが、このまま今の機種を使い続けていたら来月からは機種代は払わなくていいのでしょうか? 来月から携帯料金から機種代は引かれるのでしょうか。 (ちなみにガンガン学割に加入していて3年契約だったと思うので今年1年はまだガンガン学割が効いてると思います) 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 学生・生徒旅客運賃割引証について

    いつもお世話になっております。 春休みに、実家に帰省することにしました。 そこで、新幹線を利用しようと思うのですが、 インターネットで調べたところ、学割には学生証だけではなく、 「学生・生徒旅客運賃割引証」という学校から発行される 書類が必要とのことでした。 そこで、大学の事務に行き、証明書の発行を依頼したところ、 「学生証があれば大丈夫なはずです」 といわれました。新幹線に乗るのですが、といいましたが、 大丈夫なはずとの事。 今は、学生証のみで、学割が効くのでしょうか・・・? 大学の事務が大丈夫なはずという曖昧な返答で、 なんだか不安ですので、どなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 学生のうちにしておいた方がいいこと♪

    大学4年女です。 学生がもうすぐ終わってしまいますので、 今のうちにしておいた方がいいことをお聞きします。 就職したら土日休みなので、 平日が休みになることはないですし、学割もきかなくなります。 今のところ 卒業旅行くらいしか予定がありません。 やっておきたかったな~ってことや、 こんなことやってるよ、など、 時間を無駄にせずに遊んで学びたいなと思っています。 美術館いったり、ミュージカルいったりもしたいなと思ってます。 おすすめなどあったらあわせておしえてください^^v

  • 学生の頃やっておけばよかったと思う事について

    はじめまして。 今年大学の建築学科に入学しました。 思っていた以上に忙しくやりたい事ができませんでした。 それでこれからの事を考えているのですが、建築学科卒業した方で今思えば学生の頃やっておけばよかったなぁと思う事あれば教えて下さい。 また、学生の間にやっておいた方がいい事教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 放送大学での学割

    放送大学での学割に関して教えてください 良く学割という物がありますが、学割は大学の学生証があれば、 年齢は関係なし、学割が使えると言うことでしょうか? 今現在、放送大学の前課履修生なんですが、学割はすべての機関で、 使えると考えても、差し障りはないのでしょうか? 京都に行く予定があり、 新日本海フェリー(こちらは、在学証明が必要らしい) スーパーホテル を利用したいと思っているのですが、利用されたかた、 又は詳しい方のご回答をお待ちしています。

  • 学生とは付き合えない?

    初めて投稿します. 私 大学4年生 Aさん 社会人(24) 社会人のAさんに気持ちを伝えたところ,考えさせて欲しいとのことでした. その1時間後,電話で学生とは付き合えないと伝えられたので断られたのだと解釈しました. しかし,その電話の後すぐに「卒業してから~って感じだったら構わないけど…(原文まま)」というメールが来ました. 私は来月に卒業しますが,今は駄目で来月に卒業してからなら付き合える(?)という相手の心理状態がわかりません. 断った後のフォローとも考えられますが,可能性は残されていますか? この場合,Aさんはどのような心理状態・状況だと考えられますか? 皆様のお知恵をお貸しください.

専門家に質問してみよう