• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫婦にとってセックスとは)

夫婦にとってセックスとは

shizulinの回答

  • shizulin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

スレ違いの原因は男と女の考え方の違いだと思います。 女は日常生活が満たされてエッチをする気になるもので、男はセックスをして日常の励みにするっていう考えの違いを身を持って感じました。 私35才、旦那36才、二歳の子供がいます。ウチもセックスレスでお互いの行動にぶちギレて話し合いになった事がありました。 私としては、今までやってくれていたこと(家事育児)をまったくやらなくなってしまったことに不満爆発。 一方、旦那は『子供が産まれてから変わったよね』からはじまりスキンシップを拒んでる私が嫌だという内容で、エッチを含めてスキンシップがないと家事育児を手伝う優しさが生まれてこないということでした。 でも重きが違うんです!! あなたが家事育児は手伝う気がありますか?大変な奥さんをみて気遣う事はありますか?女はそういう行動から相手の愛情を感じるんだと思います。 セックスをして愛を確かめたいという気持ちも勿論わかります。ただ奥さんはセックスに重きをおいているのでしょうか? まずは今の不満を話し合い相手が求めてることを聞き出して、相手を満足させて自分の要求を伝えてはいかがですか? ぶっちゃけ、子供がいるとそう簡単に別れるわけにはいかないし、出来ることなら親としてだけではなくパートナーとして仲良くしたいって誰もが望むことでしょう。 奥さんも出来れば仲良くしたいって思っていると思います。 旦那にこれから先セックスレス状態が続くなら、まだまだ自分はしたいから耐えられないって言われました。確かにそうですよね。それは納得してます。 あなたに努力する気があるなら、まず奥さんの思いを受け止めて変わっていく意思を伝えて、ずっと仲良くやっていきたいからセックスして愛情を確認したいってストレートに言ったらどうですか? ギブアンドテイク大事ですよね~ ちなみにウチはそんな話し合いをしたあとお互い良い方に変わったと思います。 お互い長い人生、永遠の愛を誓った人と仲良く楽しく過ごしたいですよね~ 奥さんだって、出来ることならそうしたいけど…ってカンジだと思いますよ。 必要なのは相手に歩み寄る気持ち。お互い頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • 夫婦でセックスのたびにお金を払うのは!?

    夫婦関係で、セックスのたびに夫(私)が妻にお金を払うのはおかしいでしょうか? セックスレスであるより夫婦のスキンシップをはかるほうがまだましのような気もしますし、一方で家庭内でお金で関係を結ぶのはセックスレスよりもいけないような気もします。 妻は手では気持ちよさそうにいくのですが、おちんちんが入るのは痛くて苦手なようです。夫婦であらゆる手をつくしましたが、妻はいまはもうセックスの気持ち良さは得られないものとあきらめているようです。それと日頃疲れて、セックスする気力がなくなってしまうようです。 同じような夫婦があるのかな? なんか禁断の果実をかじっているようで、ちょっぴり不安があります・・・ でも夫婦関係に潤いをもたらすなら・・・ 一〇年かけてセックスレスへと確実にじわりじわりと向かっていっていたので・・・

  • 夫婦のSEXはいくつまで?

    円満な夫婦生活をしています55歳です。 実は、ここ4年くらいSEXLESSです。 妻が、更年期にかかって、SEXを厭う様になり、私も無理強いをしたくなく、このような状態です。 愛情がありますので、夫婦関係は、保っています。 でもなんとなく不満と不安があります。 仲のよい老年夫婦を見るとそうなりたく思いますが、実際のところ、いくつまで、SEXがあるものなのでしょうか? 体の関係がなくなり、心と境遇の繋がりだけになるのはいくつぐらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦間にセックスは必要?不要?

    旦那サマはもうお歳(39歳)で、Hに誘っても疲れてるから無理!と断られてしまいます。 月に2,3回あるぐらいです。 私から誘って、仕方ないなー(苦笑)って感じで応じてくれます、、。 Hしたくて頑張って誘っていましたが、最近疲れてきました。。。 これならHしなくてもいいかな、ってちょっと思い始めてます。 ずばり!セックスレス夫婦にお聞きします。 夫婦間にセックスは必要ですか?不要ですか? Hなくても、イチャイチャ仲良く出来ていますか? 子供(二人)居るので、子作りでのHはもう考えていません。。。

  • 夫婦間のセックス

    夫婦間のセックスで悩んでます。 克服方法などアドバイスお願いします。 夫39歳私33歳です。 普段は仲が良いですが結婚当初から セックスはうまく行ってません。 過去に私がセックスにケチを付けた事も 原因にあるようです。 先日、夫に 性欲はあるけれど私とはそういう気になれない。 相性が良くなく盛り上がらない。 気持ちの問題だから、 努力して解決できないと言われました。 ここまで、ハッキリ言われてしまうと悲しいです。 今は排卵日に子作りの為のセックスだけです。 夫はそれがやっとの様です。 義務的なセックスは虚しくなります。 セックスは愛情表現だと思っていますが 夫は違うらしいです。 夫の言う通り、セックスは気持ちの問題で 努力してもどうにもならないのでしょうか。 夫が相手にしてくれないなら、他でするのも有りですか? それが解決方法だと思いませんが、このまま年を取っていくのに抵抗を感じてるので。 また同じ経験をした女性の方、 寂しい気持ちをどうされましたか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?

  • 夫婦間のセックス

    みなさん に 質問ですが 恥ずかしながら 夫婦間でのセックスについてです 妻に やりたい と言っても 考えるだけで憂鬱になる とか もう私はセックスはしなくて構わないからやりたくない 等 言われて悩んでます 以前は 月1ならいい と言われて我慢してましたが 最近は とにかく無理だからやだ しか言われないです 他にもセックスレスの家庭はある 等も言われて 自分はどうしようもないです アドバイスお願いいたします

  • 夫婦は何歳ぐらいからセックスしなくなりますか?

    結婚約15年で40になりますが かれこれ5年ぐらい前から妻とはセックスしてません 何かのきっかけ(忘れた)でセックスしなくなってから しないのが当り前のようになってそれからもう約5年経ちました 無性にセックスしたくなった時があって風俗に数回行ったのですが それっきりセックスそのものをしてません 男ですから溜まったものは自分で出してますけど・・・笑 この5年間は妻のほうから求められたことも一度もありません というか結婚以来妻のほうから求められたことはほんの数回ですが もし妻がセックスしたくなったとしたら 外に男でも作ってくれたほうが楽だなぁと思ったりもします 結構適当に遊んでるかも知れませんけどね 携帯は覗いたりしないし別に浮気しても構わないので・・ 夫婦の関係は良くも悪くもなくといったところでしょうか 5年間のセックスレスって女性の側としてはどんなもんなんでしょ? それと老夫婦というのはセックスしなくなりますよね? それとも何歳になってもセックスはするもんなのかなぁ? 何かご意見いただければと思います

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • ED.セックスレス夫婦

    主人が前立腺癌になり、治療は終わり経過も良好ですがEDになりセックスレス夫婦です。 夫婦生活として、セックスできなくても仲良く出来る方法など、ありましたら教えてください。 やはり、スキンシップは大事かと思ってますが、主人はあまりスキンシップは求めません。 性的な欲求、少なくなってきてます。 今は、別室に寝てます。本人もEDがばれたくないのか、しばらく黙って知らせてくれず、私から(妻)それとなく聞いてわかりました。

  • 長年連れ添った夫婦のセックス

    女性は好きな男性としかセックスをしたがらないと聞きます。 言い換えれば、恋をしている男性としかセックスたがらない。 でも、20年30年連れ添った夫婦は、妻は夫に対して感謝してたりはしますが、恋をしているというケースは皆無に近いと思います。 それなのに、なぜセックスができるのでしょうか? ちなみに私は男性です。