• 締切済み

夫婦間にセックスは必要?不要?

旦那サマはもうお歳(39歳)で、Hに誘っても疲れてるから無理!と断られてしまいます。 月に2,3回あるぐらいです。 私から誘って、仕方ないなー(苦笑)って感じで応じてくれます、、。 Hしたくて頑張って誘っていましたが、最近疲れてきました。。。 これならHしなくてもいいかな、ってちょっと思い始めてます。 ずばり!セックスレス夫婦にお聞きします。 夫婦間にセックスは必要ですか?不要ですか? Hなくても、イチャイチャ仲良く出来ていますか? 子供(二人)居るので、子作りでのHはもう考えていません。。。

みんなの回答

• meme-co
回答No.6

2歳の子がいます。 >夫婦間にセックスは必要ですか?不要ですか? 絶対に必要というわけではないと思うけれど、あった方が相手に優しくできるのかなーと思っています。 >Hなくても、イチャイチャ仲良く出来ていますか? できてません(笑) 子どもができてから、旦那のことをキャラクターとしか見れません(ややメタボなので)

Kana_99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

夫婦間にセックスは必要?不要? こんな問題は 人に聞く事ではなく 二人だけの問題 満足していれば それでよし どちらかが不満なら 話し合い解決すればよいのでは ここで不要となれば それで満足出きる様な問題では有りません 貴女が不満なら旦那様に精のつく物を食べさせて挙げてください

Kana_99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >こんな問題は 人に聞く事ではなく 二人だけの問題 満足していれば >それでよし どちらかが不満なら 話し合い解決すればよいのでは 話し合いで解決しない(私は120%ぐらい欲しいのに、旦那サマは肉体的な問題で(?)60%ぐらいしかくれない)ので、質問しました。 >貴女が不満なら旦那様に精のつく物を食べさせて挙げてください 食べ物で改善するようなものですか?とてもそうとは思えません。。。

• narusato
回答No.4

既婚者40代男性です。 >夫婦間にセックスは必要ですか?不要ですか? → ずばり必要です。だって楽しいんだもん。 >Hなくても、イチャイチャ仲良く出来ていますか? → 妻の後ろから忍び寄ってオッパイを揉むと、「ぎゃー**ちゃん助けてー!」と言い、「はなれろー!すけべー!」 と小4の娘が飛んできます。

Kana_99
質問者

お礼

> 妻の後ろから忍び寄ってオッパイを揉むと、「ぎゃー**ちゃん助けてー!」と言い、「はなれろー!すけべー!」 と小4の娘が飛んできます。 そういう楽しいのではなくて、「愛している」とかチュッとかするイチャイチャです。 Hがなくても出来てますか? 満足してますか?

noname#78404
noname#78404
回答No.3

どちらかが「したい」と思っているなら、必要だと思います。したいのにできないというのは 精神衛生上よろしくないですよね。 ちょっと前「夫婦」というテレビドラマがありましたけど、田村正和と黒木瞳が夫婦役で、 すぐに寝てしまう夫に向かって、妻が灰皿を投げつけようとするシーンがありましたが、 その後、ふとしたことから夫婦生活が再開して、妻が朝から上機嫌(笑) 夫にもすご~く 優しい態度で接していました。 あ~わかるなあって思いました。 私たちはお互いに仕事が忙しくて2~3週間空くこともあるし、子どものスケジュールに 大きく左右されることもあります。友人たちとそういう話題になることがあるのですが、 どうしても子どもがいて、子どもが寝てから……と限定されると、うまくいかないのかも しれません。うちは子どもがもう塾やお遊びで、休日もいないし、平日も遅い帰宅なので 二人の時間がたくさんあるんです。だから、平日の夜、子どもが帰って来る前(笑)という こともあります。9時くらいまでは、比較的主人も元気なので。あはは。それに気兼ねも しなくて済みますし。。。 たぶん、質問者様のお宅では、ご主人が夕飯たべて、お風呂に入って、さ~寝ようかなと いうおやすみモードに入ってからのことだから、疲れた~と言われてしまうんでしょうね。 どの家庭でも、それはあると思います。うちも、子どもが毎日主人より早く帰って来たら、 なかなかできないような気が。 仕方ないな~というのは、明日の朝、起きるのがちょっとツライけど仕方ないな~、なんじゃ ないでしょうか。ご主人もきっと、したいんだと思いますよ^^ へこたれずに誘ってあげて 下さい。そしてたまには、二人でいる時間にイチャイチャして楽しんで下さい^^

Kana_99
質問者

お礼

うちはまだ子供が小さいので、8時までには寝かしつけています。 一人でお風呂に入れて、読み聞かせして、寝かしつけてから、明日の準備をしたり、洗濯物を畳んだり、 旦那サマの為に、お風呂を沸かし直したり、おつまみも作って、、、 あっという間に9時、10時で旦那サマが帰ってきます。 ご飯食べて、会社のグチを聞いて、お風呂に入って、はい、おやすみなさいです。 > ちょっと前「夫婦」というテレビドラマがありましたけど、田村正和と黒木瞳が夫婦役で、 > すぐに寝てしまう夫に向かって、妻が灰皿を投げつけようとするシーンがありましたが、 > その後、ふとしたことから夫婦生活が再開して、妻が朝から上機嫌(笑) 夫にもすご~く > 優しい態度で接していました。 自分のことを言われているのかと思いました。私の場合、灰皿を投げつけるけど(笑) 夫婦なら、今だけではなくて、将来も見据えて暮らしていくといいのかなと思いました。 上手く表現できないのですが。。。。 たくさん、為になること教えて頂きました。 へこたれてたんですね。kazuko1972サマのコメントを読んで元気が出てきました! ありがとうございます。質問してよかったです^^

回答No.2

当方、旦那は40歳を過ぎてから精力旺盛で困っています。 管理職になって、健康のためにタバコをやめて、その反動でお腹はメタボ。 自分だってプルプルのくせに「太ったあ?」と人の腰に手をまわしながら平気で言います。 なぐったろか! こっちは反抗期でますます難しくなった子ども相手に奮闘中。 夫の相手までは勘弁してよ、と思いながらも離婚は避けたい。 会話はあるし夫婦仲は悪くありません、むしろ良いかも。 セックスですか・・・必要なんでしょうか? わかりません。 ただ性欲はあります。夫以外で。

Kana_99
質問者

お礼

> 当方、旦那は40歳を過ぎてから精力旺盛で困っています。 羨ましい!!(本気で) 結婚したての頃は、うちの旦那サマもすごくで(笑)毎日幸せだったんですけど、今は、、、あーあって感じです。。。 > 会話はあるし夫婦仲は悪くありません、むしろ良いかも。 > セックスですか・・・必要なんでしょうか? > わかりません。。 私的には必要ですね。。bikkuraponサマの旦那サマと同じタイプなのかも。。。(笑) bikkuraponサマのように、うちの旦那サマも私の相手をしてくれたら問題ないのに。。 bikkuraponサマの旦那サマに、Hがなくなっても仲良くできるのか聞いてみたい。 Hがなくなっても仲良くできるのか? 難しい。。。 > ただ性欲はあります。夫以外で。 すごーくわかります。その気持ち。

noname#100661
noname#100661
回答No.1

旦那は、どう思っているかわかりませんが、私は「無いからこそ生活できる」って思っています。どうしても彼とはもう無理です。 ある理由で私はそう思っているので、これを理由に別れようと言われたら、もちろん応じるつもりです。 仲はまあ、そこそこ普通だと思います。 前から人間としての相性(会話とか)は合うと思っていたので、こんな感じでもやっていけるのかも?知れません。 彼も性にはイマイチ消極的なタイプです。(風俗はどんだけ病気が怖いか知ってるようです) 私は倫理観に欠けてる人間ですが、(彼もそれに気がついているので)そこそこ束縛もあるし、ムカツキますが、何とかやっていけてます。 家事も料理も掃除も大嫌いですが、かなり努力しました。特にお料理。 せめて、これくらいは果たさないといけないかな?と思っています。

Kana_99
質問者

お礼

旦那サマがお嫌いなんですね。。。 嫌いだからHはない方がいいんでしょうね。。 旦那サマのことは好きなのです。 だからHもしたいのですが、いつも断られていると、だんだん旦那サマのことも嫌いになってきそうで、、 でもHしないでいると、旦那サマに興味がなくなると思います(>< 私も倫理観に欠ける方(ぶっちゃけ浮気性)なので旦那サマに興味がなくなった後が怖い。 なら、私が頑張ってでもHしたいのですが、、上に戻る↑↑みたいな悪循環に陥ってます。。。