• 締切済み

夫婦間にセックスは必要?不要?

旦那サマはもうお歳(39歳)で、Hに誘っても疲れてるから無理!と断られてしまいます。 月に2,3回あるぐらいです。 私から誘って、仕方ないなー(苦笑)って感じで応じてくれます、、。 Hしたくて頑張って誘っていましたが、最近疲れてきました。。。 これならHしなくてもいいかな、ってちょっと思い始めてます。 ずばり!セックスレス夫婦にお聞きします。 夫婦間にセックスは必要ですか?不要ですか? Hなくても、イチャイチャ仲良く出来ていますか? 子供(二人)居るので、子作りでのHはもう考えていません。。。

みんなの回答

  • meme-co
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

2歳の子がいます。 >夫婦間にセックスは必要ですか?不要ですか? 絶対に必要というわけではないと思うけれど、あった方が相手に優しくできるのかなーと思っています。 >Hなくても、イチャイチャ仲良く出来ていますか? できてません(笑) 子どもができてから、旦那のことをキャラクターとしか見れません(ややメタボなので)

Kana_99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

夫婦間にセックスは必要?不要? こんな問題は 人に聞く事ではなく 二人だけの問題 満足していれば それでよし どちらかが不満なら 話し合い解決すればよいのでは ここで不要となれば それで満足出きる様な問題では有りません 貴女が不満なら旦那様に精のつく物を食べさせて挙げてください

Kana_99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >こんな問題は 人に聞く事ではなく 二人だけの問題 満足していれば >それでよし どちらかが不満なら 話し合い解決すればよいのでは 話し合いで解決しない(私は120%ぐらい欲しいのに、旦那サマは肉体的な問題で(?)60%ぐらいしかくれない)ので、質問しました。 >貴女が不満なら旦那様に精のつく物を食べさせて挙げてください 食べ物で改善するようなものですか?とてもそうとは思えません。。。

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.4

既婚者40代男性です。 >夫婦間にセックスは必要ですか?不要ですか? → ずばり必要です。だって楽しいんだもん。 >Hなくても、イチャイチャ仲良く出来ていますか? → 妻の後ろから忍び寄ってオッパイを揉むと、「ぎゃー**ちゃん助けてー!」と言い、「はなれろー!すけべー!」 と小4の娘が飛んできます。

Kana_99
質問者

お礼

> 妻の後ろから忍び寄ってオッパイを揉むと、「ぎゃー**ちゃん助けてー!」と言い、「はなれろー!すけべー!」 と小4の娘が飛んできます。 そういう楽しいのではなくて、「愛している」とかチュッとかするイチャイチャです。 Hがなくても出来てますか? 満足してますか?

noname#78404
noname#78404
回答No.3

どちらかが「したい」と思っているなら、必要だと思います。したいのにできないというのは 精神衛生上よろしくないですよね。 ちょっと前「夫婦」というテレビドラマがありましたけど、田村正和と黒木瞳が夫婦役で、 すぐに寝てしまう夫に向かって、妻が灰皿を投げつけようとするシーンがありましたが、 その後、ふとしたことから夫婦生活が再開して、妻が朝から上機嫌(笑) 夫にもすご~く 優しい態度で接していました。 あ~わかるなあって思いました。 私たちはお互いに仕事が忙しくて2~3週間空くこともあるし、子どものスケジュールに 大きく左右されることもあります。友人たちとそういう話題になることがあるのですが、 どうしても子どもがいて、子どもが寝てから……と限定されると、うまくいかないのかも しれません。うちは子どもがもう塾やお遊びで、休日もいないし、平日も遅い帰宅なので 二人の時間がたくさんあるんです。だから、平日の夜、子どもが帰って来る前(笑)という こともあります。9時くらいまでは、比較的主人も元気なので。あはは。それに気兼ねも しなくて済みますし。。。 たぶん、質問者様のお宅では、ご主人が夕飯たべて、お風呂に入って、さ~寝ようかなと いうおやすみモードに入ってからのことだから、疲れた~と言われてしまうんでしょうね。 どの家庭でも、それはあると思います。うちも、子どもが毎日主人より早く帰って来たら、 なかなかできないような気が。 仕方ないな~というのは、明日の朝、起きるのがちょっとツライけど仕方ないな~、なんじゃ ないでしょうか。ご主人もきっと、したいんだと思いますよ^^ へこたれずに誘ってあげて 下さい。そしてたまには、二人でいる時間にイチャイチャして楽しんで下さい^^

Kana_99
質問者

お礼

うちはまだ子供が小さいので、8時までには寝かしつけています。 一人でお風呂に入れて、読み聞かせして、寝かしつけてから、明日の準備をしたり、洗濯物を畳んだり、 旦那サマの為に、お風呂を沸かし直したり、おつまみも作って、、、 あっという間に9時、10時で旦那サマが帰ってきます。 ご飯食べて、会社のグチを聞いて、お風呂に入って、はい、おやすみなさいです。 > ちょっと前「夫婦」というテレビドラマがありましたけど、田村正和と黒木瞳が夫婦役で、 > すぐに寝てしまう夫に向かって、妻が灰皿を投げつけようとするシーンがありましたが、 > その後、ふとしたことから夫婦生活が再開して、妻が朝から上機嫌(笑) 夫にもすご~く > 優しい態度で接していました。 自分のことを言われているのかと思いました。私の場合、灰皿を投げつけるけど(笑) 夫婦なら、今だけではなくて、将来も見据えて暮らしていくといいのかなと思いました。 上手く表現できないのですが。。。。 たくさん、為になること教えて頂きました。 へこたれてたんですね。kazuko1972サマのコメントを読んで元気が出てきました! ありがとうございます。質問してよかったです^^

回答No.2

当方、旦那は40歳を過ぎてから精力旺盛で困っています。 管理職になって、健康のためにタバコをやめて、その反動でお腹はメタボ。 自分だってプルプルのくせに「太ったあ?」と人の腰に手をまわしながら平気で言います。 なぐったろか! こっちは反抗期でますます難しくなった子ども相手に奮闘中。 夫の相手までは勘弁してよ、と思いながらも離婚は避けたい。 会話はあるし夫婦仲は悪くありません、むしろ良いかも。 セックスですか・・・必要なんでしょうか? わかりません。 ただ性欲はあります。夫以外で。

Kana_99
質問者

お礼

> 当方、旦那は40歳を過ぎてから精力旺盛で困っています。 羨ましい!!(本気で) 結婚したての頃は、うちの旦那サマもすごくで(笑)毎日幸せだったんですけど、今は、、、あーあって感じです。。。 > 会話はあるし夫婦仲は悪くありません、むしろ良いかも。 > セックスですか・・・必要なんでしょうか? > わかりません。。 私的には必要ですね。。bikkuraponサマの旦那サマと同じタイプなのかも。。。(笑) bikkuraponサマのように、うちの旦那サマも私の相手をしてくれたら問題ないのに。。 bikkuraponサマの旦那サマに、Hがなくなっても仲良くできるのか聞いてみたい。 Hがなくなっても仲良くできるのか? 難しい。。。 > ただ性欲はあります。夫以外で。 すごーくわかります。その気持ち。

noname#100661
noname#100661
回答No.1

旦那は、どう思っているかわかりませんが、私は「無いからこそ生活できる」って思っています。どうしても彼とはもう無理です。 ある理由で私はそう思っているので、これを理由に別れようと言われたら、もちろん応じるつもりです。 仲はまあ、そこそこ普通だと思います。 前から人間としての相性(会話とか)は合うと思っていたので、こんな感じでもやっていけるのかも?知れません。 彼も性にはイマイチ消極的なタイプです。(風俗はどんだけ病気が怖いか知ってるようです) 私は倫理観に欠けてる人間ですが、(彼もそれに気がついているので)そこそこ束縛もあるし、ムカツキますが、何とかやっていけてます。 家事も料理も掃除も大嫌いですが、かなり努力しました。特にお料理。 せめて、これくらいは果たさないといけないかな?と思っています。

Kana_99
質問者

お礼

旦那サマがお嫌いなんですね。。。 嫌いだからHはない方がいいんでしょうね。。 旦那サマのことは好きなのです。 だからHもしたいのですが、いつも断られていると、だんだん旦那サマのことも嫌いになってきそうで、、 でもHしないでいると、旦那サマに興味がなくなると思います(>< 私も倫理観に欠ける方(ぶっちゃけ浮気性)なので旦那サマに興味がなくなった後が怖い。 なら、私が頑張ってでもHしたいのですが、、上に戻る↑↑みたいな悪循環に陥ってます。。。

関連するQ&A

  • 夫婦のsexって必要?

    夫婦共に40代、結婚してまだ半年過ぎたところです。 新婚は新婚ですが、関係は若干冷えた夫婦関係って感じです。 旦那は、 *超草食系男で完全なる受け身。 *感情や言葉の発信がない。 *些細な事でも自分が嫌だなと思う事をされたら必ずやり返してくるという器の小ささ。 *臆病者 まだまだ足りませんが、こんな旦那です。 付き合い中はそこそこにsexもありましたし、結婚当初もまぁまぁありましたが、ここ最近は減っています。 受け身の男なので、sexのきっかけもいつも私が作り、旦那はそれに甘え、しかもいつも自分勝手なsexで終わり余韻もなくすぐにシャワーに行きます。 私は不満足の上ベッドに残される、というのが毎回。 何度か不満をぶつけても“無理”の一言です。 努力しません。 夫婦生活においてsexは大事だと思っていたので私がそういう雰囲気を作るようにしてきましたが、旦那のそんなつまらんsexならしない方がよっぽどマシです。 なので、ここ数週間私は何もしてません、雰囲気も作りません、当然のことながら旦那からもなんの動きもありません。 今更旦那から誘うなんてそんな勇気はないでしょう。 そんな情けない旦那にも腹が立ちます。 でもそのせいか、最近旦那は不機嫌な様子。 もう私はずっとこのままでもいいと思っています。 したいなら旦那が誘ってくればいいんです。 したくないならそれはそれでいいし。 ちなみに子供はいません。 私は切望しましたが、旦那が断固としていらないと… 理由はどれだけ聞いても真意は教えてくれませんでした。ありふれた理由を言うばかりで。 会話のコミュニケーションもあまり無いので、(旦那は返事しかしない、返事すら無い時も)生活がほんとにつまらないんです。 こんな夫婦に何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 夫婦間のセックス

    みなさん に 質問ですが 恥ずかしながら 夫婦間でのセックスについてです 妻に やりたい と言っても 考えるだけで憂鬱になる とか もう私はセックスはしなくて構わないからやりたくない 等 言われて悩んでます 以前は 月1ならいい と言われて我慢してましたが 最近は とにかく無理だからやだ しか言われないです 他にもセックスレスの家庭はある 等も言われて 自分はどうしようもないです アドバイスお願いいたします

  • 夫婦にとってセックスとは

    36歳になる男性です。4歳になる双子がおり、もう妻とはセックスレスになって彼此3年になります! 原因はいろいろあるとは思うのですが、妻が子育て中に仕事で、ほとんど育児を手伝わなかったり、 幾度と無く自分の欲しいもの(ゴルフ用品など)満たさにウソを付き購入していた事がバレ信用と信頼を無くしていった事。子供中心の生活になった事など拾い上げたらキリがありませんが、当然セックスというのは心と体の同意があって成り立つもので無理強いはしません。ですが自分もまだ36ですし出来ることなら克服したいと考えています。 ですが妻は、もう考えられないし、そうやって追い詰める様な言い方されても気持ちがないんだからどうしようもない、しようと思えないし考えられない夫婦にとってセックスがそんな大事?考え方が違って色んな意見があって当然。結婚当初の気持ちに戻りたいと言っても年数が経ってるんだし難しい事もある素直じゃなくなっているし頑固になっているから。それで嫌な思いをさせるならもっと早くに別れという決断をしていれば・・・という考えになってしまう割り切らなきゃやってこれなかったよといった感じです。 私もそこまで言われたら惨めだけなので、誘うのを止めました。そして全てのスキンシップが皆無になりました。ですがいつか克服できればという気持ちはもっています。 そこで質問ですが夫婦にとってセックスって大事でしょうか? また克服するため、どんな方法がありますかね?克服された方の実体験などあったらご教授いただきたいです。 セックスって子づくり以外に必要ですかね?必要と感じている方は感じていない人にどのように説明して納得させられますか?

  • 妊娠したくない夫婦のセックス

    30歳前後の夫婦です。 妻が妊娠してからまったくセックスしていません。 2人目がすぐにできたのでセックスは4年間で数回しかやっていません・・・ 妊娠中や出産後は疲れているみたいでやっていません。 セックスレスっぽくなっているので、子供が1歳になったことだし、そろそろセックスしようと思うのですが、もう子供は作る予定はありません。 妻がコンドーム嫌いなのですが、妊娠したくないのでつけるしかないですよね?かなりひさしぶりなので余計にいやがると思います。ピルとかは使わないです。 コンドームをつけても妊娠する場合があるみたいですが、中絶とかはしたくありません。妊娠してしまうことが気掛かりで、僕自身も積極的になれません。 みなさんはどのようにしているのでしょうか?

  • セックスレス夫婦ですが…

    子供が欲しいと思うようになりましたが セックスレスです…。 普通の夫婦のようにセックスして妊娠して… という自然な流れが難しい状態です。 旦那に子供が欲しいという気持ちを伝えようと 思っているのですが、 旦那の妹が最近妊娠したので「私達は子供どうしようか?」 と妹をきっかけに何気なく話を振るつもりでしたが… そうすると、子作りが目的のセックスになりそうですよね… 私としては子作り目的だけのセックスは嫌です。 レスも解消したいのです。 レスを解消したくて、自分からくっついていってみたりしてます。 抱きしめてはくれますが、行為まではいたりません…。 くっついていってもあまり長い時間くっつかないようにして 少ししたら自分から離れるようにしてます。 昨日はやり方を変えて上に乗ってみましたが、 その様子だとうまくいけば流れで行為に至るかもしれません…。 可能性低そうですが…。 行為に至ったあと何日かして、「子供どうしようか?」 と、話を振る事も考えました。 先に「子供どうしようか?」と胸の内を話すのと 一度行為をして時間を置いてから「子供どうする?」って 話をするのとどちらが良いと思いますか? 先に話すとプレッシャーでしょうか? セックスした後で話しても同じでしょうか? (そのセックスで妊娠する可能性もあるし) それとも話さないで排卵日近くに行為をして自然妊娠を 狙う方がいいでしょうか? 因みに旦那から求めてこなくなってレスです。 今は年1回あればいい方です。 レスになる前は多くて月1でした…。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?

  • 夫婦のSEXについて

    こんにちは。結婚2年目、付き合って6年目の夫婦です。子どもは6ヶ月です。 妊娠が発覚してから産まれて最近まで、約1年半以上エッチをしませんでした。最近1回したのですが、わたしは2人目はまだ先でいいのでゴムをつけようと言ったのですが、ゴム自体が家にないのでつけずにしました。(旦那とはゴムをつけてしたことがありません。) 旦那も私もゴムをつけるくらならエッチは無しでいい!という考えでしたが、最近我慢できないのかやたら迫ってきます。わたしは生理もまだ再開しておらず、今の状態で2人目妊娠となったらリスクがあるとききました(卵巣が復活していないので障害のでる可能性があると)ので、したくありません。 そういった事を話して、説得(するならゴム付きで!)しようとしたのですが、旦那はゴムをつける気は無いようです。 そんな感じで、毎日言い争っています。旦那は障害が出たら出たでなんとかする!と責任感の無い言うのですが、リスクがあると分かっているSEXをしたがる旦那の事をアホとしか思えません。 旦那は言うだけで行動に移しません。自分でやりきる!と言っておきながら行き詰まると私に助けを求めるようないい加減な人間です。 お子さんの居る夫婦の方。だんなが何を考えてこういう行動をしているのかわかりますか?? 男性の意見も聞きたいのでこのカテにしました。

  • セックスは必要?

    セックスレスはセックスが必要であるという立場からの定義だと思いますが、拒否する側からしたら、どう考えられているんでしょうか?夫婦だからといってセックスをしなければいけないんでしょうか? ちなみに私は、セックスは夫婦にとってとても大切だと考えています。

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • 夫婦のセックス、楽しみ方を教えてください!

    夫婦のセックス、楽しみ方を教えてください! 30代結婚7年目の主婦です。 出産後から軽いセックスレスのような状態が続いていて、月に一度あればいいほう、三ヶ月に一度という感じでした。 全て夫からの誘いで、私はかなり拒否してきました。 しかしここ数ヶ月、なぜだか自分でも分からないのですが気持ちが変わり、夫を受け入れられるようになりました。 私から誘うこともあったりで、連日と言うのもしばしば・・・もともと淡白な夫なので驚いています。 でも、あくまでノーマル、時間にしたら30分を切ることもあります。 隣で子どもが寝ていることもあり、どこか落ち着かない感じです。 夫とのセックスには満足なのですが、もっともっと・・・という気持ちになっています。 ノーマル+αで楽しめるようなプレイありますか?