• ベストアンサー

服に、はさみで切れ込みを入れたのですがケバケバに

服に、はさみで切れ込みを入れたのですが、ケバケバに成ってしまいました。 どうしたら綺麗にできるでしょうか? 縫い方などを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内側に少し折り返して縫うしかないと思います。 アイロンで折り目をつければ、そんなに気にならないかも。 手縫いすると、うまく出来なければよれよれになるのでミシンが良いです。 生地にもよりますが、そのままもっと中の繊維を出して切りっぱなしデザインにするのもアリじゃないですかね~