• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡不精の男性とはどうやったら付き合える?)

連絡不精の男性とはどうやったら付き合える?

okazu16の回答

  • ベストアンサー
  • okazu16
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

33歳男性です。 自分も連絡無精な人間ですが、 結局はあなたに対して安心しきってるので 返事を忘れてしまうのだと思います。 家族やとても親しい友人からの連絡に対し無精になるのと同じ感じですね。 しかもその彼は自分磨きに忙しいご様子。 なにかと理由をつけてと言うかホントに忙しくて会えないのかもしれません。 自分が一番大切なんですね。 ただ自分を磨いているからこそ魅力的になっているという要素もあるはずです。 そこを受け入れられれば良いのですがそう簡単にはいきませんよね。。 ただ「なんで連絡してこないの?」と怒っても喧嘩になるだけなので、 まずは会えなくて寂しいというのをはっきり口に出すことです。 それで無理なら私はまだ完全にあなたのモノになったわけじゃないというのを 演出するしかありませんがリスクもあると思います。 ご参考までに。

rieury
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 連絡無精の彼、どうすれば・・・?

    自分大学生、彼は30歳社会人、付き合って5カ月です 私は過去10人くらいと付き合ったことがありますが、彼氏にとっては初めての彼女が私です 私は彼のメールに対して1時間以内には返すけど、彼は1日後に返信してきます 内容は彼がその日したことなど、私はそれにリアクションします 私のしたこともたまに書くのですがだいたいスルーです 基本、人には興味のない人で、気を使うのも下手な人です 私のことは好きでいてくれるけど それは私が若くて美人なほうで彼女だからいつでもエッチができるし さらに私が将来社会的地位のある仕事につくからです 会うのは10日に一回くらいで、彼が今から家行ってもいい?って聞いて会います いつも突然10日に一回くらいひょっこりやってきます 彼は実家なので私から会いに行くことはできません 彼は一応週二回休みがあるのですが、マンガを読んだりジムに行ったりして過ごしています 休みだからと言って会いに来ることはなく、きまぐれできます 悪い人ではないけど鈍感な人です さらに一人でいることが結構好きなインドアな人です 最近ますます慣れてきたせいか連絡や会う頻度が落ちてきました 私は少しさみしさを感じます でも私は束縛とかが嫌いな性格で彼氏に対して文句を言ったり怒ったりする彼女にはなりたくないです ちょっとなぁって思ってもいつも彼氏には愛想よくいい彼女でいるように心がけてます メールも明るくねぎらう内容です、自分から会いたいとは言いません そもそも人って言われても変わらないしめんどくさい彼女と思われたくないです 昔、もうちょっと会いたいなぁ、と言ったことがありますが何も変わりませんでした むしろだんだんメールも会う頻度も減ってます きっと彼はもう付き合う前のように頑張らなくても、私が手に入って安心してるのでしょう でも私は時々ふと彼に対して不満が募るのです 彼はとても優しい人で私をとても愛してくれるのは会った時の態度でわかります 女好きとはま逆の人で、浮気をするようなタイプでもないです でも、メールと会うことが少なくなったこと、私の外見的なことにしか関心がないこと 気を使ってくれなくなったことに対してときどき怒りがこみ上げてきたり悲しくなります

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡無精

    3月下旬位に付き合った彼女がいます。4月下旬頃に会って次の日以降、仕事が忙しいみたいで連絡無精になっています。1日に電話がありメール送らずにいたら4日にきて5日に返したら11日返ってきました。13日にメール返してから音信不通です。11日のメールにメール無精で今までは若干無理していたと言われました。忙しくて余裕がない事・今仕事頑張れば達成感もでる事など言われました。なので集中して出来るようなに仕事と気持ちが落ち着いたら連絡頂戴!をかえしてから来ていないのでまだ忙しいとは思います。そんな矢先mixiを見たら、寝不足+過労でマブタが二重になってる。これから仕事・仕事!夜勤明けで他店舗の手伝い!て言ってました。mixi呟くなら連絡一つくれればいいのにと思ってます。連絡無精な人と付き合った事がないので分からないのですが皆さんなら待ち続けますか???中々会えない+メール無精だと付き合ってる意味あんのかな?と疑問になってます。

  • 連絡不精な男性

    23歳学生の女です。 先日、私からの誘いで29歳の社会人の男性と初デートしました。 お互い普段メールや電話で連絡をとる関係ではなかったので、 正直どう思われているか全く分らず、イチかバチか誘ってみたのですが、 当日は彼がデートコースを決めてくれたし、酔った勢いでしたが 手もつないでくれました。私的にはとても楽しいデートでした。 ただ、遊びに行って一週間経ちますが、 やはりメールや電話で連絡をとるという付き合いにはなっていません。 お互い、メールや電話があまり好きではないという理由がありますが、 その後、向こうが私のことをどう思ってくれているのか分らないのが不安です。 あと一週間待って、それでも連絡が来なかったら、また私から誘ってしまいそうです。 もしメールや電話が苦手だったとしても、私のことを気に入って くれていたら、近いうち連絡をくれるのではと期待してしまいます。 しばらくは私から誘ったりせず、連絡を待ってみた方がよいものでしょうか? また、人それぞれではあると思いますが、どの位の間連絡が来なかったら、さすがに脈無しだと思いますか?

  • 連絡不精な彼と付き合いたい・・・。

    連絡不精な彼と付き合いたい・・・。 私(20代後半・女性)には、合コンで知り合ったとても気になっている人がいます。 彼とは、今まで3回デートをしました。 会ってる時は、過去の恋愛話、具体的な結婚観、仕事の話、将来の話、家族の話など、色々なことを話してくれて、笑いあったりしながら、とても楽しい時間が過ごせました。 しかし、1回目のデートの時から、彼は「メールが苦手なんだ」と言っています。そして、どういうタイプがいいかと聞いたら、「自分はドSで、束縛するのもされるのも嫌い。お互いに自由でいられる関係が理想。そういう自分のスタンスは変えられないから、そういう自分を受け入れてくれる人ならいいんだけど。」と言っていました。 彼とは会社も違うため、メールか電話しか連絡手段はありません。 デートは、3回とも私から誘っています。 (合コン後に彼から、また遊んでねという社交辞令的なメールは頂いていました。なので、改めて私が誘い、彼の方でお洒落なレストランを予約してくれました。2回目のデートは、彼が海外旅行でお土産を買ってきたとの事だったので、私から誘いました。3回目は、完全に私から誘いましたが、海外出張が続いてたとの事で、1ヶ月以上も返信を放置されました。) デート後のお礼メールも、ありがとうって事と、また行こうね的なメールを毎回私から送っています。 (1回目は、すぐに「楽しくてあっという間だったよ!また遊ぼうね。カラオケもリベンジしたいし!」  2回目は、翌朝に「また遊ぼうね!」、3回目も翌朝に「頑張って起きたけど、眠い・・(笑)」みたいな感じだけで、また遊ぼう的な事に関してはスルー・・) 普段、他愛のないメールを出来たらいいのですが、メールが苦手と言われているため非常に送りづらいです。3回目のデート後のお礼メールで、スルーされた部分もあるように感じ、立て続けに誘わないほうがいいかな・・・など、悶々としています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? そもそも、相手にメールが苦手と打ち明けるのは、「あまり俺に関わらないでね」という意味も込められているのでしょうか。 ここでも色々検索すると、連絡不精な男性も多いようですが、こういう方とは、どのようにして距離を縮めればいいのでしょうか。 電話は、なかなか掛ける勇気が出ません・・! なにか経験談など頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 連絡不精な男性

    何度か二人で会っていて、例えばデート中、相手の方から「次回」 であるとか、帰り際の「またね」等があり、好感触である場合 間の期間の連絡のない事(1週間なり)は、あまり気にしなくてもよいものなのでしょうか?相手の方は元々連絡不精であり、じっくり進めたいタイプの方。仕事の時間帯も少々異なり、熱中してしまうと友達でも返さないらしく、最初の頃は一日1通はガンバって、返していたようです。 返さなくなったという事は、それだけ待たせても大丈夫かなという安心感もあるのではないかとも思うのですが(次回会えるから等) 補足ですが二人は出会ってまだ3週間弱、あった日は2回。 その2回の間にかなり親しくなった模様。あと一押しで付き合える? と、いう感じらしいですが。

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 連絡不精=どおでもいいと思われている?

    彼はメールや電話に対して全くノーリアクションの時があります。 翌日以降に何事もなかったかの様に「疲れた」とか返信がきます。 私も返信を求める内容(他愛のない事なので)ではありませんが、付き合いはじめたばかり(お互いの事をよく知らずに)なので、不安でしょうがありません。 とりあえずレスポンスが一回目でなければ、メールも電話も二回以上しない様にしてます。 因みにこちらからは一日にメールは一回、電話は週一回くらいです。 又、彼を責める事は言ってません。 連絡不精と言ってましたので。 仕事が忙しく(事実)彼女どころではないのか? そういう性格なのか? 私の事好きじゃないのか?? 今週金曜からレスポンスが無く(こちらも誘えず)仕方なく買い物で発散してきました。 付き合ってから1週間ですが、このままだと破産してしまいそうです・・・ 私は連絡無い=興味なし、うっとうしい じゃないかと思います。 いくら性格と言っても口実じゃないでしょうか?!

  • 突然連絡が途絶える男性

    現在デートしている男性がいます。 彼のアプローチからデートをするようになりました。 彼からは毎日 「おはよう」や「おやすみ」などマメな連絡があり、デート後は「また会いたい」や「早く会いたい」と言ってくれていました。 私も彼のことが気になり始め、私も早く会いたい等、答えるようになり、お互いに意識し合うようになりました。 彼はとても真面目で、努力家で、勉強熱心な人です。休みの日は、仕事に関する勉強やジムで運動をするように心がけるなどして過ごしているそうです。 そんな彼は、自分に彼女が出来ない理由として「仕事に集中してしまって、周りが見えなくなってしまうから。」と言っており、その時は私も そうなの?と半信半疑でした。 先週末にデートの約束をしていたのですが、前日の金曜日のお昼休みの時間に、「土日にも仕事が入ってしまった。本当にごめんね。もし良かったら、仕事が終わる6時半頃からに変更してもらってもいい?又は来週に変更してもらえないかな?」と連絡が来ました。 私が夕方からにする?と返信すると、「明日の朝に本当に6時半に仕事が終わるかどうか確認してからまた連絡するね!」と言われたので、「次の日も仕事なんだよね?無理しなくて大丈夫だよ?仕事が落ち着いたら、またゆっくりデートしよう?」と伝えました。 彼は「怒ってる?」と聞いてきたので、「怒ってないよ(^ ^)仕事頑張ってね」と答えました。 翌日にいつものように連絡が来たのですが、6時半に仕事が終わるどころか8時頃に終わったようで、疲れ切ったようなメールが来ました。 次の日の日曜日も仕事で、その日は初めて連絡が来ませんでした。 私は土日出勤を終えたことに対して、お疲れ様。ゆっくり休んでね。おやすみ。と連絡を入れました。 次の日の朝に既読になり、「ありがとう!(^ ^)」と連絡が来ました。 1日空けて お疲れ様~! とメールすると、「最近忙しくて連絡できなかった。ごめんね。」と言われたので、私は【仕事に集中する時間、勉強する時間、ジムに行く時間、色んな時間を大切にして欲しい。】と伝えました。 すると彼は「◯◯ちゃん(私のこと)のことも大切だよ。」と言ってくれたので、私は【ありがとう。嬉しい。仕事を頑張っている姿は素敵だから、応援したい!】と言うと、彼からは「本当に嬉しい。ありがとう。」と返信が来ました。その後、おやすみ~という形でメールが終わりました。 次の日に彼から、「お疲れ様!今日はどうだった?」と連絡があり、私はその日の出来事を伝え、どうだった?と聞き返しましたが、返信がありませんでした。 翌日も連絡が来ることはありませんでした。 次の日の朝(今週の木曜日)に、私から再度 おはよう!とメールすると、すぐに「おはよう!」と連絡が来たので、私は嬉しくなってしまい、「会いたい」と送ってしまいました。その直後、すぐに既読になったのですが…その日から今日まで連絡がありません。 忙しいであろう彼に対して言う言葉では無かったと後悔しています。仕事に集中する時間を大切にして欲しいと思っている傍ら、彼に会いたいと思ってしまっている自分がいます。 先週末から休み無しに働いて来た彼はきっと疲れているのだろうと思い、自分からはメールせず、彼からの連絡を待っている状態です。 しかし、今まで2日以上も連絡が来なかったこと、休みの日に連絡が来なかったことが無いため、会いたいと伝えたことで重いと思われて嫌われてしまったのではないか?このまま連絡が来ないのではないか?と不安でいっぱいです。 男性は仕事が忙しいと、連絡することは難しいのでしょうか? もし、このまま連絡が来なかった場合、どれぐらいの期間を空けてメールするのが良いものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます