• 締切済み

知らずに浮気相手そして不倫していました

はじめまして 1年半前から関係のあった彼が1年前に結婚していたことが発覚しました その間に奥さまは妊娠 流産をしてるようです 彼の話が本当ならばお相手とはスピード婚みたいで   彼が結婚相手と出会った当初 もしくは結婚を考える前 考え出したいずれかの時期に私との関係が始まったと思うのですが・・・ ここまで嘘をついていた彼なので真相はもはやわかりませんが新婚1年目は確かです   これはどうゆう神経なんでしょう? この事は彼から告げられたのではなくたまたま私が知った形で発覚しました 発覚後も 彼は今まで通りの関係を続けたいとゆう意向で 私には彼をずっと好きでいてほしいとゆう発言や 発覚前に約束していた場所へも行こう と言っています むしろ以前よりこまめに連絡がきたりしています ですが彼の休日や夜20時以降は連絡がつきません 奥さまといるのは確かですが・・・ ここまで読んで頂いたみなさんの中には 「ん?」 と疑問がよぎったかも知れません 何故気付かなかった?と 彼とは5年程に知り合い食事やドライブに行きお互いの生活を語り合うよき友人関係でした 数年前私から彼へ好意を伝えた事があり その際は断られています  その後1年半年ほどは会うこともなく連絡も控えていました 久々に再開することになり食事やドライブを重ね今に至るまで 私には断られた過去があるので自信がなく 彼にとって私が何なのか問う事ができませんでしたが友人時代の信頼関係もあり彼も大人なので道徳から外れたことをするような人だとは思ってなく疑いや追及はしませんでした 誰しもあるように彼にも仕事や趣味の時間があると 連絡がない日はそんな風に思っていました もちろん私が浮気や不倫相手だとも思ってもいませんでした   彼と会う頻度が増し 遠方へ出掛けたり 少しずつ理解し合えれば良いと思っていたさなかの発覚です 惚れた弱みに付け込まれたと言われればそれまでですが 人の気持ちはそう簡単に割り切れません 以上の事は彼にとって遊び そうゆう人だったと思うしかないと頭では理解しているのですがやはり苦しいです・・・ 彼いわく 全て本能 私を好き とゆう気持ちは真実 とのことです 彼は奥さまや周囲にバレタ時の事などは考えないのでしょうか? 後先考えず行動するようなタイプにも思えないので理解できません 世の中こんな事がまかり通ると思うと辛いです この記事を読んで頂いたみなさんはどう思われますか? よければせめてもの救いに助言頂きたいです よろしくお願いします

noname#151462

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.11

>1年半前から関係のあった彼が1年前に結婚していたことが発覚しました >この記事を読んで頂いたみなさんはどう思われますか? 質問者さまの事ではないんですね?    女性も性欲には逆らえないのですね。  何の約束も無しに安易に体を提供する女性がいるのことに 次世代の危惧を感じます。    今の世の中男性が結婚できる資質を持ったものが少ないので どうしても女性はどんな男性でも手当たり次第体を張って男を つなぎ止めようとするのことになるのでしょう。 もしかしたら理想の男性かも知れないと勝手に過大評価 し勝ちになるのでしょう。    奥さんが有りながら浮気をする。 つまり男性は奥さんを真剣に愛する事は出来ないのです。 その原因は彼の育った環境にあるのかもしれません。 両親がまともでないのかもしれません。 さらに奥さんの育ちも重要でしょう。   奥さんは彼と結婚する前に他の男性と経験していたのではないかと 想像します。    彼は結婚しても奥さんを愛する事が出来なくて欲求不満なのでしょう。 精神的に安定しない。精神的な満足を得るには他の女性を抱いて奥さんでは 満たされない満足感を得ようとしているのかもしれません。 つまり奥さんとの愛情の質が不満なのに量で満足を得ようと間違った 方法をとっているのです。  自暴自棄的な感覚なのでしょう。    

回答No.10

そんなくだらない男は、奥様にお任せして、さっさと別れましょう。 あなたは2番目です。 自分を大切に。 あなただけを見てくれる素敵な方と恋愛して下さい。 そのうち、辛過ぎて、彼を好きな自分を嫌いになりますよ(:_;) 恋愛している時って、 彼の事考えてたら、自然と笑顔になって、 幸せだなぁ。って感じるものじゃないかなぁ? 所詮、人のもの。 いつ結婚したとか、あなたの事好きとか、 どうでもいいですよ。 勝手に言わせておきましょう。 早く気持ち切り替えて、 幸せな恋愛して下さい。

回答No.9

似たような境遇です。 いい感じのお付き合いをしていると思ったら、それと同時進行くらいで結婚して子供まで生まれてました。 メールが来るのはおそらく奥さんが寝た後だから、の23時以降。 デートもほとんどなし。 そんな男のどこがいいんだって自分でも思うけど…。 別れなきゃ、でも別れたくないの繰り返しで、毎日辛くて自分が惨めになるばかりで。 頭じゃ分かってるんです。 でも心が着いてこない。 それでもやっと先日さよならしました。 その結論を出すのに一年かかりました。 どうかするとまだ戻ろうとする馬鹿な自分がいます。 質問者さまの彼も、一番大事な人は質問者さまでも彼の奥様でもなく、彼自身でしかなかったということです。 でも、信じたいよね。 私は、今は無理やり「彼にとって私が本当に大事で必要な人であるなら、身の回りを綺麗にしてから迎えに来てくれる」と思いこむことにして、連絡はしていません。 日にち薬が心を癒してくれるのが先か、そんな夢みたいなことが起きるのが先かは分かりませんけど…(笑)。 とりとめなくてごめんなさい。 質問者さまの心の傷が、一日でも早く癒えますように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 信じたいです  ですがそんな根拠ありません でも信じたい この繰り返しで辛いですよね 1年・・・ご回答者様もお辛かったでしょうに ご返信頂いて本当にありがとうございます 同じような軽軽をされた方のコメントはなんだか心強いです 私も踏ん切りをつけることにします  ありがとうございました 

• eby
回答No.8

嫌なところ箇条書き。 毎日読んで別れましょう。 いい勉強させてもらったと前向きに去りましょう。 前向きで毅然とすれば漬け込まれません。 少しでも後ろ向きだと、都合のいい女としてキープされちゃいます。 2年後の幸せを頭に描き、わかれましょ。彼といて2年後の幸せは来ません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます はい  数年後の自分のために軌道修正します まずは前向きですよね ありがとうございました

• fujitapari
回答No.7

小父さんです。 男は、みんなそんなところが有ると思います。 実行するかしないか、上手くやるかどうかの違いはあるでしょうが。 その男の評価は、その恋愛劇が終わった時の対処の仕方でしょうね。 結婚したのを伏せていたのは、妻が怖いか今の結婚生活を守りたいというのが有るのでしょう。 一発頬を張って、気持ちよく別れるのが良いと思います。 私よりはズルい男のようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 発覚後の対処法 事実は認めましたが 謝罪はなく 2言目は借りてた物どうしようか? でした 言葉もありませんでした 本当に腹立たしいですが 1発なぐりたいですが・・・ 時間が解決してくれるのを待津ことにします ありがとうございました  

• torino5
回答No.6

>彼いわく 全て本能 私を好き とゆう気持ちは真実 とのことです 本能と好きは違う気がしますが…。 本能という言い分をする男性は、要するに俺には理性は無いと自分で言っているのと同じです。 あなたは悪く無いし、今迄は被害者です。 でも、妻帯者と知った今は加害者なんです。 もう関わらない方がよいでしょう。 関係継続して喜ぶのは彼だけですよ。 幸せじゃないんです。喜ぶだけ。 あなたにバレて、むしろ都合のよい愛人になってくれるという意味で彼は勝負の時期でしょうね。 泣き落としてでも、愛を語ってでも、時間をさいても、頑張りますよ。 今更、話をしても仕方の無い相手です。 阿呆な感情論と言い訳で翻弄されるだけですよ。 あなたの時間が無駄です。 沢山泣いて、次に行きましょう。 次は、どういう人かきちんと判断出来るはずです。 そういう勉強だったのだと思って下さい。 別れをゴネてきたら、笑顔で、バラすとか言ったらいいと思いますよ。すぐ逃げますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当にその通りですね 泣いて泣いてそのうち笑い話にできる日がくると良いのですが バラス 言ってみます ありがとうございました

• clover0707
回答No.5

>後先考えず行動するようなタイプにも思えないので理解できません そうは言っても、そういう人だったという事はもう事実なわけで…。 結局彼は、自分の欲のために苦界にあなたを巻き込んでるとしか 言い様がないです。彼がどう言おうが、将来を共にする人と 決めたのは奥さんというのは揺るぎようのない事実ですし、 彼はあなたを失っても奥さんがいるが、 あなたは一人負けです。バレたらお金も失います。 奥さんが狂って本気であなたを潰そうとすれば、 社会的信用も失うかもしれない。本当につまらない。 >世の中こんな事がまかり通ると思うと辛いです 本当ですね。その男を殴ってやりたいですよ。 自分のした事がわかってるのかと、怒鳴りつけたいくらいです。 しかし、あなたが真実を知った以上、 これ以上続ければあなたが加害者になってしまいます。 上記のセリフは、奥さんのセリフになります。 今の時点で別れれば、みんなあなたの味方で 一緒になってその男を責めてくれますが、 これ以上続ければあなたも責められることになります。 そうなると、ますます立ち直りづらくなります。 法的に許される範囲で、あなたの気の済むようにして、 きっぱり別れるしかないと思います。 それが、後々にはあなたの幸せに繋がると思います。 今回の事も、少なくとも、彼と結婚しなかった事は あなたにとっては幸運のはずです。 まだ他を選ぶ道があるのですから。 どっちかというとこれから将来に渡って大変なのは、奥さんですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですよね 前向きにこれからゆっくり自分の道をまた選んでいきます ありがとうございます

• dunedune
回答No.4

〉彼いわく 全て本能 私を好き とゆう気持ちは真実… 動物以下の貞操観念ですね。不倫を本能とは…情けない。女性の貞操を何だと思ってるんだ! 結局は自分の欲望だけが最優先の男なんでしょう。 奥さんと一緒の時間は連絡を絶ってたみたいだし、完全に確信犯です。あなたが気が付かなかったという事は、かなりマメな男性だったのでしょう。 情もあるでしょうが、不倫と知ってしまったなら身を引くしかありません。 そんな下半身のダラシナイ男の事なんか思ってもしょうがないし、あなたと別れても他の女性と不倫するでしょう。 彼は一人の女性で満足するタイプでもなさそうですし、そのうち女性関係で失敗するタイプですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そんな彼に引っかかった自分が情けないです 本能・・・ 都合の良い言葉の使い方をしてほしくないですよね 悔しい 本当にご回答ありがとうございます

• yasai-1
回答No.3

おなたの彼は責任感がない、お子様状態ですね。 奥様は、かわいそうだけど、あなたは、同類です。 彼にすれば、最初からセフレであり、ばれた時点から、あなたが公認してるセフレになっただけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 厳しいお言葉身に染みました

noname#153408
noname#153408
回答No.2

こういう人ってさ、悪いことしてるなんて思ってないよね。 人の目線でもの考えないから、自分だけの理屈なんだよ。 自分の世界を作るのが上手でさ、貴女もしばらくは彼の世界 の住人だった。そこにいる間は幸せだったけど、現実に戻る ことになった。彼の結婚を聞かされてね。 貴女は今、自分が彼という存在をどう受け止めていいか わからない。 そんなとこですか? 運が悪いね。出会わないで済めばよかったな、が感想。 貴女は自分の世界を再構築すべき。これ以上彼の世界に いることは命取りだよ。彼は責任は取らないから。 いい人間に出会うことが大事。まともで普通の人間。 まだやり直せるよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当に5年前出会わなければと今更思ったりします そこは後悔先にたたず ですよね・・・ 苦しいですが前向いていきます ありがとうございます