• ベストアンサー

墓石の彫り直しは相場でいくらくらいでしょうか?

○○家という墓石だと○○家の人しか入れませんが、跡継ぎが他の苗字なので 墓石を「先祖代々の墓」とかに彫り直せば、みんな入れるのでしょうか? その場合、彫り直しはいくらくらいかかるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

取り外し+彫刻部分の削り落とし+磨き直し+文字の彫刻+運搬料= 文字の大きさ、文字数などにより違うし、お墓の大きさや石材店によっても違う。運搬料も墓から作業現場(普通店で作業する)までの距離、車が入るかどうか、人力作業か、人数により違う)

参考URL:
http://www.boseki.net/qanda-hiyou/081021.html