• 締切済み

禁煙方法

タバコを吸いはじめて 約五年です. タバコ辞めたいのですが 皆様どのように禁煙したのか,教えて下さい!

みんなの回答

• sadami10
回答No.4

タバコを思いだしたら掃除を始める。 日中タバコを思い出したら筆を持って書道を始める。 夕方にタバコを思い出したら,ウオーキングする。

ami_025_9
質問者

お礼

実際,どのくらいで辞められました?

• image123
回答No.3

1週間ほど海外旅行を。特に、北アメリカとかメキシコ。 屋根のあるところや公共の場所では喫煙は禁止されています。まずは、10数時間のヒコー機内の禁煙。到着したヒコー場でも禁煙。建物からでて外にでても、そこは公共の場所だから禁煙。タクシーもバスも当然禁煙。ホテルの中も屋根があるから禁煙。レストランも禁煙。夜に酒を飲みにいっても屋根があるから禁煙。ホテルの部屋でバレないと思いタバコを吸うと煙探知機でブダーが。危ないようなところ行き、街頭のミニミニ・スカートのオネエちゃんをみつけても、タバコの臭いのあるのは相手にもされず、頭にきてそこでタバコを吸えば現行犯逮捕。 五日ほどの禁煙で、ニコチン中毒からも脱皮できるので、一石二鳥にもなると思んですが。メキシコでタバコをたちきったおっさんです。

ami_025_9
質問者

お礼

素晴らしいです! 自分も実際その環境に行くとこうなると,思います!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

チェーンスモークは止める。 1時間おいてから2本目を吸う。 仕事中は吸わない。 それが出来れば1日10本で済みます。 一番の問題はチェーンスモークなんですね。 それさえ止められれば禁煙は簡単です。

ami_025_9
質問者

お礼

チェーンスモークって なんですか?

• fu-gasi
回答No.1

医者でもらう禁煙パッチ!?で体に張る物です ニコチンを体に張って入れるタイプでニコチン量が30、20、10の 順に張っていき最後10から0は根性でした ニコチンガムや友達のタバコや灰皿の吸殻などかなりジタバタしましたが 止めて6年程経ちます まだお若いと思われますので病気や周りの方の事を考えたら止めたほうが 良いのは間違いありません。止めると分かりますが如何に周りの人に 迷惑をかけていたか実感するくらい人のタバコの煙やポイ捨てする輩が ムカつきます 最後に止めた今でも吸いたい時はありますので嫁が先に死んだら吸おうかな と思っています

ami_025_9
質問者

お礼

素敵な心がけです 自分もやってみます