• ベストアンサー

禁煙方法

10年くらい前、ロンドンブーツのTV番組で 催眠術でタバコ嫌いになるというような内容を見ました。 10月に買いためたタバコがなくなり次第、禁煙を 試みようと思ってます。 催眠術でタバコ嫌いになり禁煙できるものでしょうか? できるとしたら個人で受診できる場所はありますか? どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhhy
回答No.1

私は30年間吸い続けたタバコを4年前禁煙に成功しました。 催眠術でタバコ嫌いになるという噂は聞いたことありますが、 どのくらい成功率が高いのか、データがないので分かりません。 私の場合は、タバコが吸いたくなった時、なるべくハッカの強いアメ玉を舐めてました。 ハッカでのどがスーッとして、タバコが吸いたいという気分が和らぎました。 一度試してみてください、そんなに苦労することなく禁煙に成功できると思います。

mittiri
質問者

お礼

なにせ一度も禁煙した事がないので、やるなら一発で決めたいです。 ハッカ飴も試してみます。