• ベストアンサー

ロ-バ-ミニのアイドリングについて。

初めまして。96年式、インジェクション式、AT、A/C付、約6万キロ、ほぼノ-マル車両 なのですが、朝一発目のアイドリングは千回転ぐらいで落ち着いてるのですが、ある程度走りコンビニなどに立ち寄りエンジンをかけるとアイドリングが2千回転まで上がります。そして、シフトをDレンジへ入れたら普通に安定するのです。この、2千回転というアイドリング上昇の原因は何でしょうか?説明不足で恐れいりますが、この内容でお分かり頂ける方がいらっしゃいましたら。宜しくお願い致します。

• 0985m
  • お礼率83% (26/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スロットルチャンバーの汚れによる固着

0985m
質問者

お礼

なるほどです。ありがとう御座います。