コンビニで働く25歳女性の悩み:イジメ?他の仕事探すべき?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性がコンビニで働いているものの、同僚の態度が冷たくなり、イジメに感じています。
  • 心の病を抱えており、オーナーや店長には支援してもらっていますが、人間関係がぎくしゃくしています。
  • コンビニを辞めて他の仕事を探すか、これはイジメなのか悩んでいます。家族の意見も分かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事先で

現在25歳女性、コンビニでアルバイトをしているものです まだ働き始めて一か月も経っていません 職場には高校の同級生が一人います その子とは高校時代、交流があったので、初めのうちは優しく教えてもらえました しかし仕事の月日が経ってくると、その子の態度がなんとなく冷たいなと感じるようになりました 「挨拶が全然出来ていません」「検品がとても遅いです」 その言葉は教える側にとっては当たり前かもしれません しかし私がレジ点検で誤算を起こした時、今度は21歳の従業員が「あなたがミスをすると全然関係のない私が数えなおさなければいけないんですよ?」と言ってきました またその子に「何回も同じこと教えてますよね?それを覚えてくれないとなると教える側に対して失礼ですよ」「あなたが今度ミスをしてもこれからは何も言いません、でもこれはイジメではないですから。 でも何も言われなくなったらイジメだと思ってください」 と言われました  私は心の病を抱えていてもう10年になります そのことはオーナーと店長に伝えました オーナーと店長はとてもいい人なので、応援してくれています しかし、人間関係でぎくしゃくしています 家族はそんな仕事やめれ!!!と言います しかし私は固定観念にとらわれているのか辞めると自分に負けてしまうと思うのです どうしたらいいかわかりません コンビニを辞めて他の仕事を見つけるか? また、これはイジメでしょうか? ただの私の考えすぎですか? 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

逃げるのも勇気。 心の平和のために、ご家族の安心のためにも辞めてしまいましょう。 同級生はいじめているのではなく、自分は正しいことをしていると勘違いしています。 こういう勘違いは、結構エスカレートしますので、回避するべきです。 あなたが悪いわけでもありません。 シンプルに悩まず、新しい職場を探しましょう。

bluesky0413
質問者

お礼

今日ハローワークに行って、新しい職場見つけて応募しました もし受からなくてもどんどん探します! でもなるべく人と接しない仕事がいい。。です。。。 でも次こそは辞めないよう頑張ります

その他の回答 (1)

• tai-yu
回答No.1

肝心なところを全部隠してしまっているので答えようがありません。 明らかに自分にとって都合のいい事実のみ切り出して書かれています。 >また、これはイジメでしょうか? たぶん、違います。 >ただの私の考えすぎですか? そうです。他人はあなたが思っている以上に、あなたのことなんてどうでもいいのです。気にする必要は無いです。 あなたは自分の仕事がしっかりと出来るように努力すればいいのです。