• ベストアンサー

初デートでランチだけはボリューム不足ですか?

友達の紹介で知りあった同い年の女子大生とデートすることになりました。 メールでしかやりとりしてなくて喋ったことがないので、欲張らずランチだけして話して気が合うかをみようかと考えています。 でもランチだけではあっさり過ぎてボリューム不足かな・・・とも思います。 こういう場合はショッピングとか映画に行くといったことも予定に入れて、相手に伝えておいたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.5

だいたい他の方々と同意見ですが... 初デートなら...ランチ+お茶+散歩...でもいいのでは? 一緒に食事して話がはずめば、ちょっと雰囲気がいい所を散歩して 疲れたらお茶しながら、次のデートも約束しちゃえばいいし、 相手とあんまり合わなければ、 食事の後で軽くお茶だけして別れればいいので...。 まだお互いにどういう感じかわからないので、一旦は様子を見るって感じですよね。

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 散歩するのもありですね。 でも街なかの繁華街なので雰囲気いいところ探しは頑張らないと。。。 お互い結構ノリ気なので、うまく行けばトントン拍子で行かなければ即終了だと思います。

その他の回答 (4)

  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.4

友達の紹介で今はメールのみで会ったことないのですよね。 メールでのやり取りでも一緒にどこへ行ってみたいとか彼女の方から何らかのアクションも無しですね? 友人の紹介で初めて会う人とショッピングはちょっとって思います。 メールでのやり取りで同じ趣味などあるならそれ系のお店行くのは良いですが、何の理由もなくショッピングって特にやることないです。 映画だと会話する時間がほぼ無くて無言状態が続きますよ。 映画見てるからそれでも良いけど、折角初めて会うのに勿体無いと思います。 それなら、ランチの後にカフェなどでお茶をしながらおしゃべりでいいと思います。 ランチの後に「まだ時間大丈夫ならお茶でもどうですか?」とその時誘えば良いと思います。 事前にカフェの場所は調べておいて、そこまで歩くとか移動で電車に乗るとかタクシー乗るとか、そういうのでも相手の雰囲気をつかめると思います。 事前に相手の好みをメールで聞く余裕があるなら、相手の好みに合せるのが一番です。

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールでは会ったことがないのでとにかく2人で話してみようという感じです。 お互い服が好きなので服を見に行くのが共通の趣味で話しもしやすいかなと思いました。 映画は確かに数時間無言で本末転倒ですね・・・。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

しっかりしたプランを立てると計画倒れになる危険性が高いんですね。 ランチだけを決めて後は、話し合えば良いのでは?

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プラン立て過ぎもまた問題なのでしょうか? 話し合いして決めるのが一番お互いにいいかなって思いました。

noname#153663
noname#153663
回答No.2

ランチだけでいいと思いますよ。 もし話が盛り上がったら、時間あるか聞き、街を歩いたりお茶をはしごしたりしてみては? 楽しいデートになるといいですね。

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 話の盛り上がり次第で決めるのもありですね。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

会って話してから決めたらどーですかね? まぁ、初デートならプランを三つぐらい立てとくのが基本じゃないかなー。 慣れてるなら話は別ですけどね。

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 3つもプランを立てるのが男なんですか!? デートに慣れていないのでそれくらいするのが私には合っているかもしれません。

関連するQ&A

  • 初デートでランチ

    大学1年男子です、昨日初デートでランチに行き初めは私が奢ったんですがなりゆきで二件目お茶することになりこちらも私が払う気で行ったんですが相手の女子が全額払ってしまい「さっき奢ってもらって悪いから」と言 いそのまま払わせてしまいました...二回目のデートの約束はしたんですが直前にドタキャンがないか心配です。この場合相手がどう思ってるのか教えて欲しいです。

  • 初デートに誘いたい しかし 拒まれる?

    最近、会社の後輩で携帯アドレスでメールをやり取りする関係にまでは一応行ったのですが デート(まぁ食事とか映画とか)に誘おうとすると「今週は予定が」「来週は予定が」「8月なら空いてる日があります」等 先へ延び延びにするんですよね。 彼氏いないのは聞けたけど、これじゃいつまで経っても進展しないような気がして・・・。 メールは結構乗り気でやってくれてるみたいなんですがどうにも。 まだ二回食事(っていっても会社の休憩時間のランチ)に行ったくらいなので警戒してるんでしょうか。 皆様のご意見お願い致します。

  • 初デートのランチについて

    気になる人と美術館デートが決まりました。(初デートです)僕と彼女は大学1年生です。予定の都合上、10時から14時までのデートなのですが、ランチはどういうものが良いでしょうか?またお値段はどれぐらいの物がいいでしょうか?回答よろしくお願いします! ※アドバイスもできればお願いしたいです!

  • 初デート

    初デート 長文・乱文失礼致します。 私は今、高校1年生の男の者です。 先日、友達経由で中学2年生の女子を紹介してもらい 何日かメールをしてきて、お互いに気があることを知り、 相性が合うかどうかを確かめるために 今度、初めてデートすることになりました。 まだ、会ったこともありません。 相手の顔はプリクラで見た程度です。 相手の人に どこで遊ぼうかと聞いてみたところ 「◯◯君とならどこでも良いよ」 と来たので、 どこに行けば良いのかを迷っています。 当方は未だ女子と付き合ったことがなく どうすればいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ランチデート

    先週、女友達に連れられて彼女の大学仲間の飲み会に参加しました。とても楽しかったのですが、そのまま何もなく解散しました。 次の日に携帯を見ると参加していた男性陣からお礼メールが入っていました。 (女友達が教えたらしいです) 同じ関西出身だし、いやではなかったので全員に返信しました。 その中で一人の男性と数回メールのやり取りをし、ランチに誘われました。 その男性は私の友達ととは仕事の合間にランチに行ったりする仲らしいのですが、 何故私を週末ランチに誘ったのでしょうか?結局ランチはオッケーしました。これは、デートということでしょうか? 説明が不十分かもしれないですが、よろしくお願いします。

  • 初デート★

    初デート★ 中3の女子ですっ。 夏休みに彼氏(同い年)とデートをする予定なのですが... 場所が決まりません。 近くにショッピングセンター(ビブレ)があるのですが... そこは同じ中学の人たちがたくさんいて、しかも付き合っていることは 誰にも言ってないので、もし誰かに会ってしまったら...と考えると ゆっくり過ごせそうにありません。 でもそこ以外行く場所がありません... 少し遠くまで行けばショッピングセンターがあるのですが、問題が... 付き合って1カ月ぐらいたつので、おそろいのストラップを 買いたいなと思っています。 近くのショッピングセンター(ビブレ)なら売っていると思うのですが、 少し遠くのショッピングセンターだと、ストラップや雑貨が全く売っていないんです。 私的に、誰かに会うよりは会わない方がいいので少し遠くのショッピングセンターに 行きたいと思うのですが、ストラップもほしいし... ショッピングセンターに行くのではなくて、会話しながら歩いたりでも いいかなと思いますが、どうしてもおそろいのものがほしいのです。 近場にストラップなんか売っているところありませんし... こんな感じでなかなか決まりません。 みなさんの意見を聞かせてください★

  • 初デート★急いでますっ

    初デート★急いでますっ 中3の女子ですっ。 夏休みに彼氏(同い年)とデートをする予定なのですが... 場所が決まりません。 近くにショッピングセンター(ビブレ)があるのですが... そこは同じ中学の人たちがたくさんいて、しかも付き合っていることは 誰にも言ってないので、もし誰かに会ってしまったら...と考えると ゆっくり過ごせそうにありません。 でもそこ以外行く場所がありません... 少し遠くまで行けばショッピングセンターがあるのですが、問題が... 付き合って1カ月ぐらいたつので、おそろいのストラップを 買いたいなと思っています。 近くのショッピングセンター(ビブレ)なら売っていると思うのですが、 少し遠くのショッピングセンターだと、ストラップや雑貨が全く売っていないんです。 私的に、誰かに会うよりは会わない方がいいので少し遠くのショッピングセンターに 行きたいと思うのですが、ストラップもほしいし... ショッピングセンターに行くのではなくて、会話しながら歩いたりでも いいかなと思いますが、どうしてもおそろいのものがほしいのです。 近場にストラップなんか売っているところありませんし... こんな感じでなかなか決まりません。 みなさんの意見を聞かせてください★

  • 初デートなんですが・・・。

    高2の女子高生です。 今度、知り合いに紹介してもらってメールしていた3つ年上の男性とデート(って言うのでしょうか・・・付き合ってるわけではないんですけど)することになりました。 それで、困っているのがどこに行くのかというコトなんです・・・。 相手の人は、あたしの意思を尊重してくれているのか 『行きたいところ何でも言ってくれていいよ』 って言ってくれるのですが、あたしは今まで付き合った経験が無く(クラスの男子と2人で花火を見に行ったくらい)どういうところに行ったらいいのかわからなくて、無難に近くの繁華街で買い物する事になったんですが、この間友達と同じところに買い物に行ってお店見尽くしちゃったんです;; 映画も今見たいものが無いし・・・。 こういう場合は相手の人に任せるのがいいんでしょうか?? 決めた後で今更変えてもらうのも気が引けるんですが・・・。 あと、人見知りする方なんで初対面の人と会話が続くかも心配です。 いいアドバイスがあればお願いします!!

  • 初デート

    友人に紹介してもらい、今女の子とメールのやりとりをしています。 なかなか予定が合わず、会えずにいましたが、今度映画を見る約束をしました! しかし、映画を見に行った後、どうすればいいかわかりません。 どうすればいいのでしょうか? ちなみに車はもってます。

  • ランチのみのデートについて

    自分は男子学生です。 質問内容は「ランチのみのお誘いを異性にしたら失礼にあたるかどうか」というものです。 今までの経緯を説明します。 最近オシャレなお店でのランチにはまっています。いつも一人で食べているのですが、男一人だとなかなか入りにくいお店もあるし、せっかくなら異性の子と一緒に食べたいという気持ちになってきました。 そこで、女友達を誘ってランチに行きたいと思いました。ただ、特定の子を誘ってその子を彼女にしたいと思う気持ちもなければ、映画やショッピングに対して自分はあまり興味がないのでデートをしたいという気持ちもありません。あくまでランチに一緒についてきてくれる人探しです。 ただ、ランチだけの用事でわざわざ呼び出すのってどうなのかなと感じています。 以上が経緯です。 そこで改めて皆様に伺いたいのですが、異性がランチだけ誘うのってありだと思いますか?やはりこちらから呼び出している以上、こちらがそれなりにもてなしをしたほうがいいのでしょうか。 自分は今まで付き合ったことがないので異性と外出する際にどれだけ時間を割くのが妥当かよくわかっていません。よろしくお願いします。