• ベストアンサー

初デートでランチだけはボリューム不足ですか?

友達の紹介で知りあった同い年の女子大生とデートすることになりました。 メールでしかやりとりしてなくて喋ったことがないので、欲張らずランチだけして話して気が合うかをみようかと考えています。 でもランチだけではあっさり過ぎてボリューム不足かな・・・とも思います。 こういう場合はショッピングとか映画に行くといったことも予定に入れて、相手に伝えておいたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.5

だいたい他の方々と同意見ですが... 初デートなら...ランチ+お茶+散歩...でもいいのでは? 一緒に食事して話がはずめば、ちょっと雰囲気がいい所を散歩して 疲れたらお茶しながら、次のデートも約束しちゃえばいいし、 相手とあんまり合わなければ、 食事の後で軽くお茶だけして別れればいいので...。 まだお互いにどういう感じかわからないので、一旦は様子を見るって感じですよね。

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 散歩するのもありですね。 でも街なかの繁華街なので雰囲気いいところ探しは頑張らないと。。。 お互い結構ノリ気なので、うまく行けばトントン拍子で行かなければ即終了だと思います。

その他の回答 (4)

• fuuka001
回答No.4

友達の紹介で今はメールのみで会ったことないのですよね。 メールでのやり取りでも一緒にどこへ行ってみたいとか彼女の方から何らかのアクションも無しですね? 友人の紹介で初めて会う人とショッピングはちょっとって思います。 メールでのやり取りで同じ趣味などあるならそれ系のお店行くのは良いですが、何の理由もなくショッピングって特にやることないです。 映画だと会話する時間がほぼ無くて無言状態が続きますよ。 映画見てるからそれでも良いけど、折角初めて会うのに勿体無いと思います。 それなら、ランチの後にカフェなどでお茶をしながらおしゃべりでいいと思います。 ランチの後に「まだ時間大丈夫ならお茶でもどうですか?」とその時誘えば良いと思います。 事前にカフェの場所は調べておいて、そこまで歩くとか移動で電車に乗るとかタクシー乗るとか、そういうのでも相手の雰囲気をつかめると思います。 事前に相手の好みをメールで聞く余裕があるなら、相手の好みに合せるのが一番です。

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールでは会ったことがないのでとにかく2人で話してみようという感じです。 お互い服が好きなので服を見に行くのが共通の趣味で話しもしやすいかなと思いました。 映画は確かに数時間無言で本末転倒ですね・・・。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

しっかりしたプランを立てると計画倒れになる危険性が高いんですね。 ランチだけを決めて後は、話し合えば良いのでは?

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プラン立て過ぎもまた問題なのでしょうか? 話し合いして決めるのが一番お互いにいいかなって思いました。

noname#153663
noname#153663
回答No.2

ランチだけでいいと思いますよ。 もし話が盛り上がったら、時間あるか聞き、街を歩いたりお茶をはしごしたりしてみては? 楽しいデートになるといいですね。

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 話の盛り上がり次第で決めるのもありですね。

• O-Gon
回答No.1

会って話してから決めたらどーですかね? まぁ、初デートならプランを三つぐらい立てとくのが基本じゃないかなー。 慣れてるなら話は別ですけどね。

truepease
質問者

補足

回答ありがとうございます。 3つもプランを立てるのが男なんですか!? デートに慣れていないのでそれくらいするのが私には合っているかもしれません。