百貨店アルバイトの経験と今後の悩み

このQ&Aのポイント
  • 百貨店でのアルバイト経験について、精神的な不安定さや人間関係の問題がありました。
  • 新たな求人に応募したが、以前辞めた百貨店と関連があるため不安。
  • 悩んでいるが、どうすれば良いか分からずに困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

百貨店アルバイトで・・・

以前、百貨店でアルバイトしていました。 ただ、どうしても?というか、百貨店に勤めたくてそこに入っているお店の求人店舗、何件かに応募し、(求人誌やお店のHPを見て)なんとか最後に受かったのですが・・・ ちょっと精神的に不安定すぎた時期だったと思います。。 なので、その面接それぞれを受けていても変な感じを受けられているかも??と思いつつ・・ 受かったお店でも、受かったけど・・「けど」・・ 結局、人間関係もうまくいかず逃げるようなかたちで辞めてしまいました・・。 (変な人って思われてたと思います・・・・) そして、今、なのですが、 あれから大分経ち・・とある求人に応募しました。今度面接なのですが・・ その会社は、私が辞めてしまったA百貨店にも店舗があり・・ 実際、勤務するのは他店舗なのですが・・でも、もし・・異動とか、応援?みたいなことで、A百貨店に行かなければならなくなったら・・と思うと気が気ではありません。。 すごく目をつけられていた?と思いますし、悪い意味でも目立っていたと思うし・・百貨店の研修とか教育担当の方にも知れ渡ってると思うんです・・ 今回は辞退したほうがいいような気がしてます・・ 一人で悩みすぎてどうしたらいいかわからなくなってきています。。 忌憚のないご意見よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.1

以前、とはどれぐらい前でしょうか? 百貨店はお店によっては人の異動が多く、数年経っていると知っている人がほとんどいない、なんて状態が普通にあったりもします。 すごく目をつけられていた?、悪い意味でも目立ってたっていったい何をしたのでしょうか・・・ 本当に百貨店が貴女様を覚えていて、なおかつ販売応援や店舗異動などで(その百貨店に入っている)店舗に来て欲しくない場合は、そのメーカーさんに言いますので(うちのお店ではちょっと・・・他の人に変更して、など)受かる前から気にしなくてもいいと思いますよ。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(感謝です。涙) 以前とは・・1年は経っていません; そのフロアでは、確実に顔は覚えられていますし・・百貨店の研修教育担当の方々やフロアマネージャークラスの上の方々等々にも・・。 何をしたといいますか・・ 自分を客観的に見ると 接客はキチンとこなせていたと思いますが、精神的に不安定なのが出過ぎて?人の目や、相手の気持ちとか考え過ぎて「この人大丈夫????」みたいな・・気にしすぎてて、おかしな人になってたと思います。 完全に自分を見失って、常にいっぱいいっぱいで「自分」がなく、 人に嫌われたくない感が半端なく、あとちゃんとしなければ・・とパニックになっていました。。 他人からは接客はできるのに?そのほか、雑用や店員同士のコミュニケーション等が、変で、私のことは異常に映っていたかと思います・・・・ あと、疑心暗鬼で、注意していただいたりアドバイスをしていただいてると思っていたけど途中からは「試されてる」んだとか思いはじめたりして・・・ ました。。 もし、合格して、その百貨店に行かなければならなくても先方からストップが入るんですね。では、取り越し苦労はしないほうがいいのですね・・ すこし気が楽になりました。。