• 締切済み

今日の夜別れ話をする予定です…

閲覧ありがとうございます 私は高3でやっと受験が終わって自由の身になりました。 しかし夏休み頃から付き合っていた彼氏とこれといった理由もないのに少し前から微妙な関係になってしまって、受験が終わっても連絡がない状態でした。 会いたいといっても色々理由をつけては断られてきました。 この関係をこれ以上続けるのはつらすぎるので昨日ちゃんと話がしたいとメールで伝えました。 雰囲気ではもう別れ話をするみたいになってしまいました。 でも私は彼氏のことが大好きなので別れたくありません。 でも冷められてしまったのなら、やっぱりどうすることもできませんよね… 別れ話について後悔しないように、アドバイスや経験談などお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

片方が気持ち冷めているのであれば修復は難しいです。 だけど別れ話しが出てきた時に後悔したくなければ、御自分の 思いもきちんと話して相手に伝えてみてください。 まだ考える余地が在るかも知れませんしね。 納得いかなければ、きちんと別れたくないって言っても良いと 思いますよ。 駄目な時は、どんなに相手に連絡しても一切返事は来ませんし、 覚悟だけはしっかり持って話し合いしましょうね。 そして、今までお付き合い出来た事に心から感謝して 別れられると、しばらくは辛いですが、また元気が出て参ります。

xxpilyxx
質問者

お礼

話し合いの結果は>>1の方へのお礼に書いた通りです… 修復はなかなかできないものですね… でもちゃんと話を聞いてくれる人で良かったです。 だからこそ余計に辛くもなりましたが(泣) しばらくは涙も止まりませんが、時間とともに少しずつ思い出にしていきたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

回答No.2

はじめまして。 別れ話ならわたしは辛くても明るく、 楽しかったよありがとうと感謝の気持ちを伝えてあまりうじうじ泣いたりせずスッパリお別れするのをオススメします。 泣いて別れたくないとすがるより、明るい姿や笑顔でお別れしたほうが復縁の可能性も上がりますし、相手もああいい子と付き合ってたんだなって思ってくれると思います。 大好きな彼との別れは辛いですが、いまの曖昧な会ってくれない関係よりもハッキリして気持ちがちょっとスッキリもすると思いますよ。 彼も、離れて気づく大切さもあると思いますし、 別れは世界の終わりではないですからっ新しい出会いの始まりだと思って頑張ってください(^^)

xxpilyxx
質問者

お礼

話し合いの結果は>>1の方へのお礼に書いた通りです… やっぱりサバサバはできませんでした(笑) でも話し合えて本当にスッキリできて良かったです。 大学生活に向けて気持ちを切り替えようと思います。 回答本当にありがとうございました!

  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.1

おはよう。 >会いたいといっても色々理由をつけては断られてきました。 決めつけるのはよくないかもしれないけど、彼の気持ちは冷めてしまっているように感じる。 >でも私は彼氏のことが大好きなので別れたくありません。 あなたの気持ちは、きちんと伝えること。 そして、彼の気持ちも、ちゃんと聞くこと。 >でも冷められてしまったのなら、やっぱりどうすることもできませんよね… 彼の気持ちが冷めているなら、辛いけど、諦めるしかない。 去っていく人を追いかけると、必ず不幸になるよ。 お互いを大切にするような、いい関係に戻れるなら最高だ。 でも、そうはならないかもしれない。 おそらく、あなたもある程度は覚悟していると思う。 別れは、辛い。 辛いから、話しているうちに涙が出てくるだろうし、取り乱してしまうかもしれない。 ひとつだけ、あなた自身に、しっかりと、言い聞かせること。 いつか、どこかで、この人(彼氏)に再会した時、笑って会話できるように。 冬は終わった。 もう、春だ。 あなたの冬も、今日、終わる。

xxpilyxx
質問者

お礼

彼と会ってきました。 結局別れ話になってしまいましたが、ちゃんと話せて本当に良かったと思います。 やっぱり1度蟠りが生まれると、なかなか元には戻れないみたいですね。 少しすがってみたけどダメでした(>_<) でも最後には笑ってさよならできたので良かったです。 相談に乗ってくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 別れ話をされて。。

    10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

  • 別れ話

    こんにちは。 初めての質問がこんなってどんなだろうと自分でも思うのですが。。。 私は高3女子です。 両思いでつきあってる彼氏がいます。 件名の通り、1コ下なのですが。。。 月に2・3回、彼のおうちに遊びに行くたび「B」…というのでしょうか??までしていたのですが、先日別れ話を切り出されて。。 ・私の受験 ・Bまでさせてしまった罪悪感 というのが主な理由らしいです。 私は別に受験勉強しながらでもつきあっていくことはできると思うし、「遊びに行くたびにBまで『させられた』」とは思っていなくて。。彼のことが好きだから拒まなかったんです。好きな人のすごい近くに居れる気がして嬉しいから、その行為そのものも嫌いではないし。。。 「別にさめた訳じゃない」と言ってはいるのですが(そしてそれはどうやら本当なのですが)、私は「ならなんで別れる必要があるの」と思ってしまいます。。。 こないだ学校からの帰り道でまた別れ話をされて。。。 喧嘩までいかないですけど、駅までの帰り道で話し合いしました。 この受験の忙しい時期に余計なことで悩みたくなかったので、もういいやと「じゃあ別れよう」と言ったのですが、、、 向こうはいきなり「え、今??」とかってテンパり始めて。。。 「今度ちゃんと話し合おう」ということで落ち着きました。 でも、その前に遊びに行ったとき「コンドームあるよ」と言われて…私は生理中だったのでその日はいつも通りBまでだったのですが、続きがしたいからあんなこと言ったんじゃないかって思ってしまいました。 Bまでさせてしまった罪悪感って何なんでしょうか??私には理解できません。それが原因で別れるっていうのはありうることなんですか?? あと、後半の別れ話について、皆さんの見解を添えてくれるとありがたいです!! お願いします!!

  • 今日、別れ話をされます。

    26歳の女性です。 彼氏は29歳で同じ会社で働いています。 付き合ってちょうど1年になります。 彼とは7月の中旬頃に、 「転職活動をするからしばらく一人でいたい」 とメールで伝えられ、とても精神的に不安でしたが、 今は彼ががんばっているときだから、と連絡をとるのを我慢しました。 ところがこないだの金曜日、社内メールで彼から、 「9月末をもって退職します。」というメールが来たのです。 それは私個人宛に送ったのではなく、 社内の知っている人たち全員にBCCで送ったものでした。 私はその他大勢のうちの一人として連絡されたのが 悲しくて、会社のトイレにこもって泣きじゃくりました。 勇気を出して彼に、話したいから今夜電話するとメールを出したところ その夜、彼から電話がかかってきました。 私が8月後半に夏休みをとって海外に行っていたため、 退職の話をまえもって伝えることができなかった、と言われました。 そして「これから新しい会社に移る前に勉強しないといけないことが  たくさんあるし、海外に1ヶ月語学留学にも行くつもりだから、  今はキミに構う時間がない。」 と別れ話にもってかれそうになったので、 「そういうことは会って話して。」とお願いし、 今日会うことになりました。 連絡をとっていなかった1ヶ月半で少し別れの覚悟はできていたつもり でしたが、いざとなると心臓が痛くて苦しくてたまりません。 私は彼のことが本当に好きでした。 もちろん今でも大好きです。 私は別れたくないので自分の気持ちを正直に明日伝えるつもりです。 でも退職前の現会社での残作業や 新会社の入社前の勉強や海外への語学留学等 本当に忙しくなる彼のことを考えると 覚悟を決めて身を引いた方がよいでしょうか。 今日の夕方彼に会って話す予定です。

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 別れ話をされました…。

    二年半付き合った彼氏から、別れ話をされました。理由は他に好きな人ができたそうです。相手は、飲み会で一度会ったきりで、連絡もほとんどしていないそうです。そんな状態でどうして別れ話をしたのか、私には理解できません…。 泣きながら私に申し訳ないと話をしてくれたので、嘘はついていないと思うのですが、そんな理由では納得できなくて…。 私は彼と別れたくありません…。 彼が必要です…。 復縁に成功した方など、どうしたらいいですか? 今は遠距離なので、会えるのは2月末です…。

  • 別れ話ですか?

    付き合って3週間の彼氏がいます。 わたしが告白して 付き合う事になりました。 でも最近良い感じではなく不安だったので 彼氏に 『うちらの関係大丈夫?』とメールしました。 そしたら 『どうなんかな。 明日家いっていい? 話したいことがあるから!』 と返信がきたので 『別れ話?』と聞いたら 『話!まぁ明日また連絡するわ!』 との事です。 わたしは振られるのでしょうか(´・ェ・`)

  • 彼氏との別れ話の内容

    彼氏と連絡がとれなくなって一週間です。 私は23歳、彼氏は25歳。 でもケンカをしたわけでもなく、連絡がとれなくなる前日まで仲良しでした。 理由はわかりませんが、きっと別れる気でいるんだと思います。 今とてもショックですごく辛いのですが、このまま音信不通でわけわからず自然消滅…なんて、私はしっくりいかないので、彼に会いに行って直接話をしたいと思っています。 会って、彼氏に別れたいと言われたら、そこは「わかった」と言うつもりです。 彼から告白してくれて付き合って一ヵ月ですが、出会ってからは8ヵ月くらいたっています。 別れたあとに一切関係をなくすのではなく、付き合う前の友人関係に戻りたいと思っています。 友人関係の時も二人で遊んだりして楽しかったですし、人としてはすごく好きなのでこれからも友人としての関係はなくしたくないと思ってます。 彼に会って 「付き合う前みたいに、時々連絡とりあったり遊んだりして友達ではいたいな。」 と言いたいのですが、 友達に戻るって男性はどう思うんでしょうか。 別れ話は、 「寂しいし辛いよ…」 などと本音を言って泣いてしまったら、重く感じるだろうし、そのあとに 「寂しいし辛いからせめて友達でいて。時々連絡したり遊んだりしたい。」 と言っても負担を感じそうなので、 どうせなら重い雰囲気を作らずに、普通なテンションで 「別れるのはわかった。でも付き合う前みたいに友達ではいたいなっ!○○といると楽しいし!」 と言う方が彼氏も受け入れてくれる気がするんですが… 男性の方どうなんでしょうか。 女性の方からもアドバイスいただきたいです。 ちなみに彼氏が思ってるのは、私のことが嫌いとか重いとかそういう理由ではないと思います。 ネット(モバゲー)で知り合った写メの可愛い女の子と彼がやりとりしているのを、音信不通になってから知ったので、その子が原因なのかなと思います。 (ちなみに彼氏は九州に住んでいて、ネットの子は東北地方に住んでいるので直接会うとかはないと思います。) よろしくお願いします。

  • 別れ話からの逆転

    彼氏から昨日突然、「別れたい」というメールが来ました。理由は私が嫌いという理由ではないようですがよくわかりません。 とりあえず再来週に会って話すことになりました。 ですが私の精神状態が再来週まで持ちそうにありません。眠れず、食欲もなく、常に胃が痛いです。 何とかメールで別れ話をやめさせる方法はありませんでしょうか?それとも我慢が必要でしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れ話、会って話したい。

    彼と別れ話をしています。 理由は、彼が多忙なために会えず、連絡もくれなくなってしまったからです。 私は、忙しいのはしょうがないので、会えるまでずっと待っていようと思っていました。でも、毎日でなくていいから、連絡したら返事は返すという当たり前のことだけはしてほしいと思い、自分の思いを正直に伝えました。 これは直接話したかったのですが、お互い仕事があるので時間がなく、ラインで伝えました。 すると、忙しさと、限られた時間にいかに自分が休めるかということばかりで連絡できなかった。自分のことしか考えられなかった。申し訳ない。でも、この状況じゃお前のことを考えてやれないし、このままの関係では続けられない。ということでした。 そう言われたとき、休みのときこそ会いたいと思ってもらえるような、癒してあげられるようないい彼女じゃなかったことは、私に原因があると思うので、忙しいからといって私に連絡くらいできるでしょ。という風に彼を責める権利はないなと思いました。 でも、私は忙しいことや、会えないことは納得できるし、待っていたかったんです。私は何より、まだ彼が好きです。ただ、多忙な彼の中で、私のスペースを設けることができず、負担になってしまうなら、受け入れなければいけないのかなと考えています。 でもひとつ気になるのが、このままの状況じゃ続けられない。というところです。暗に別れようと言われてることは分かりますが、じゃあ仕事が落ち着けばまた戻れるの? それでもいいと言えば別れないでいてくれるの? 私が癒してあげれるようになれば、戻れるの?と、自分でもバカだと思いますが期待してしまうんです。 そこをはっきりさせるためにも、会って話したいのですが、一度こうなった以上、会ってほしいと言っても断られそうで怖いです。 これで終わりだとしたら彼の家にある荷物や鍵も清算しないとですが、会いたくないから勝手に持って行けと言われそうでこわいです。 でも、別れ話をラインでケリつけるのは嫌だし、一度お互い好きになった関係なので、最後のお願いくらい聞いてくれるでしょうか。 長くなりましたが、 別れ話をして、私もそれに折れるつもりだと伝えた上で、でも最後に会って話をしたい。というのは迷惑な話でしょうか? このままじゃ続けられない。というきっぱり言ってくれない言葉の裏には、何かあるのでしょうか? ご意見聞かせてください。