• 締切済み

今日の夜別れ話をする予定です…

閲覧ありがとうございます 私は高3でやっと受験が終わって自由の身になりました。 しかし夏休み頃から付き合っていた彼氏とこれといった理由もないのに少し前から微妙な関係になってしまって、受験が終わっても連絡がない状態でした。 会いたいといっても色々理由をつけては断られてきました。 この関係をこれ以上続けるのはつらすぎるので昨日ちゃんと話がしたいとメールで伝えました。 雰囲気ではもう別れ話をするみたいになってしまいました。 でも私は彼氏のことが大好きなので別れたくありません。 でも冷められてしまったのなら、やっぱりどうすることもできませんよね… 別れ話について後悔しないように、アドバイスや経験談などお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

片方が気持ち冷めているのであれば修復は難しいです。 だけど別れ話しが出てきた時に後悔したくなければ、御自分の 思いもきちんと話して相手に伝えてみてください。 まだ考える余地が在るかも知れませんしね。 納得いかなければ、きちんと別れたくないって言っても良いと 思いますよ。 駄目な時は、どんなに相手に連絡しても一切返事は来ませんし、 覚悟だけはしっかり持って話し合いしましょうね。 そして、今までお付き合い出来た事に心から感謝して 別れられると、しばらくは辛いですが、また元気が出て参ります。

xxpilyxx
質問者

お礼

話し合いの結果は>>1の方へのお礼に書いた通りです… 修復はなかなかできないものですね… でもちゃんと話を聞いてくれる人で良かったです。 だからこそ余計に辛くもなりましたが(泣) しばらくは涙も止まりませんが、時間とともに少しずつ思い出にしていきたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

回答No.2

はじめまして。 別れ話ならわたしは辛くても明るく、 楽しかったよありがとうと感謝の気持ちを伝えてあまりうじうじ泣いたりせずスッパリお別れするのをオススメします。 泣いて別れたくないとすがるより、明るい姿や笑顔でお別れしたほうが復縁の可能性も上がりますし、相手もああいい子と付き合ってたんだなって思ってくれると思います。 大好きな彼との別れは辛いですが、いまの曖昧な会ってくれない関係よりもハッキリして気持ちがちょっとスッキリもすると思いますよ。 彼も、離れて気づく大切さもあると思いますし、 別れは世界の終わりではないですからっ新しい出会いの始まりだと思って頑張ってください(^^)

xxpilyxx
質問者

お礼

話し合いの結果は>>1の方へのお礼に書いた通りです… やっぱりサバサバはできませんでした(笑) でも話し合えて本当にスッキリできて良かったです。 大学生活に向けて気持ちを切り替えようと思います。 回答本当にありがとうございました!

• Rocky1230
回答No.1

おはよう。 >会いたいといっても色々理由をつけては断られてきました。 決めつけるのはよくないかもしれないけど、彼の気持ちは冷めてしまっているように感じる。 >でも私は彼氏のことが大好きなので別れたくありません。 あなたの気持ちは、きちんと伝えること。 そして、彼の気持ちも、ちゃんと聞くこと。 >でも冷められてしまったのなら、やっぱりどうすることもできませんよね… 彼の気持ちが冷めているなら、辛いけど、諦めるしかない。 去っていく人を追いかけると、必ず不幸になるよ。 お互いを大切にするような、いい関係に戻れるなら最高だ。 でも、そうはならないかもしれない。 おそらく、あなたもある程度は覚悟していると思う。 別れは、辛い。 辛いから、話しているうちに涙が出てくるだろうし、取り乱してしまうかもしれない。 ひとつだけ、あなた自身に、しっかりと、言い聞かせること。 いつか、どこかで、この人(彼氏)に再会した時、笑って会話できるように。 冬は終わった。 もう、春だ。 あなたの冬も、今日、終わる。

xxpilyxx
質問者

お礼

彼と会ってきました。 結局別れ話になってしまいましたが、ちゃんと話せて本当に良かったと思います。 やっぱり1度蟠りが生まれると、なかなか元には戻れないみたいですね。 少しすがってみたけどダメでした(>_<) でも最後には笑ってさよならできたので良かったです。 相談に乗ってくださってありがとうございました!