• 締切済み

明日別れ話をしに行きます。

明日別れ話をしに行きます。 別れは自分からではなく、相手(28♂)から今日電話で言われました。 理由は今のところ不明で私は全然別れたくないです。どうしたらいいんでしょう? 付き合って2ヶ月たったところで、喧嘩はまだしたことがなく仲は良かったです。 2週間音沙汰のない彼氏から今日電話があって「連絡するのがしんどくなった・・」とのこと その理由を問うと「付き合っていく自信がなくなった」「今何が嫌いとかはないんだけど、いずれ嫌いになるのが見えてる」と言われました。 突然のことにビックリしましたが、私は「そういう話は会って話そう、いつ会うかだけ話しして、それまでは連絡取らなくてもいいからいつ会うか決めよう。」 という提案をして、「いつでもいい」という彼の答えから明日話すことになりました。 別れ話を切り出されることになると思います、覚悟はできています。でも私は別れたくありません。 凄く好きだからとかそういうことではなく、まだ付き合って2ヶ月お互いのことをまだ全然知らないで喧嘩もせずに別れるというのが納得いきません。 もし向こうがマイナスに思っていることがあっても、それは誤解していることもあると思うし、説明して理解できることもあると思います。 こういうケースにあった人の話や、アドバイスが欲しいです。私は仲良く付き合えていると思っていたので今頭の中が真っ白です。。

みんなの回答

• vla_alv
回答No.2

自分も質問者さんの彼氏さんと同じような経験はあります。 やはり2ヶ月ぐらい付き合って、特に喧嘩もしたことは無かったけど、 付き合い続けれないと思い、別れ話をして別れました。 別に他に好きな人ができたわけでもないです。また、彼女が嫌いになったわけでもないです。 じゃあ何でだよって思いますよね。 自分の場合は、「彼女への恋愛感情が無くなった」ことです。 急に冷めてしまったんですよ。 付き合ってて、恋愛感情が無くなるってことは、ありますよね? 普通は、もう少し長期間付き合ってからそうなるんだと思いますが、それが2ヶ月ぐらいでなってしまったんです。 相手に話しはしたんですが、ぜんぜん理解してもらえませんでした。相手は、まだまだ恋愛感情が高い時期なので、余計に別れる理由が理解できないんだろうなって思いました。 もしかすると、彼氏さんも同じかもしれないですね。

mkt0aio
質問者

補足

コメントありがとうございます。 回答者さんの彼女は止められなかったのですね。質問欄に書いたとおり、誤解していることや理解できることがまだまだあると思うんです。その時どうすれば回答者さん自身引き止めることができたと思いますか?

• piyomipia
回答No.1

せっかく涼しくなってきて、これから恋人とは心の繋がりだとかを通わせるにはとてもよい季節になってきたというのに別れ話ですか?とても辛いですね。 わたしも、以前 何の理由もなく振られたことがありました。その彼が言うには質問者さんの彼氏さんと同じような感じで、 「今付き合ってゆく自信がない」と言われました。好きな人ができたとか、わたしを嫌いになったとかではないということでしたが、電話しても出てくれなくなり、自然消滅のような感じになり、終わりました。わたしは彼のことがとても好きでした。彼のほうも、わたしとは結婚を意識していると言ってくれていたのでショックはとても大きいものでした。 質問者さんの彼氏さんの場合、まだ付き合って2ヶ月だというのに「付き合ってゆく自信がなくなった」とか、「いずれ嫌いになるのが目に見えている」この言葉から 憶測ではありますが、他に好きな女性が現れたのではないかと思えてなりません。やんわりと、質問者さんを遠ざけようとしているような気がします。しかも、自分は悪者になりたくない、といった感じがします。  それか、2ヶ月付き合って、よほど性格が合わないと感じているかどちらかだと思います。 でもどのみち、もう別れ話をするのですよね。 それならまだそんなに長く付き合ってないうちのほうがいいです、心の傷も早めに癒えると思います。 わたしも今現在 恋人などおりません。寂しい秋、冬がやってきそうですが でも思うと恋人がいたとしてもいろいろ人と人との関わりってただでさえ難しいし、恋で悩むことほど、わたしには辛いことはないので恋人がいなくてもそんなにたいしたことではないです。 でも質問者さんは今恋をしているので失礼なことであったら申し訳ありません。 そして、別に恋愛をするのが良くないことだとかは思っていないのでご理解願います。 なんだか回答になってなくて申し訳ありません。でも 応援しています。質問者さんにとって一番良い結果になることを祈っています。

mkt0aio
質問者

お礼

コメント有難うございます。 別れるのを覚悟で会いにいく方がいいようですね。まだまだこれからお互いのことを知っていって愛が深くなると思っていたのでとても残念です。。