• 締切済み

明日別れ話をしに行きます。

明日別れ話をしに行きます。 別れは自分からではなく、相手(28♂)から今日電話で言われました。 理由は今のところ不明で私は全然別れたくないです。どうしたらいいんでしょう? 付き合って2ヶ月たったところで、喧嘩はまだしたことがなく仲は良かったです。 2週間音沙汰のない彼氏から今日電話があって「連絡するのがしんどくなった・・」とのこと その理由を問うと「付き合っていく自信がなくなった」「今何が嫌いとかはないんだけど、いずれ嫌いになるのが見えてる」と言われました。 突然のことにビックリしましたが、私は「そういう話は会って話そう、いつ会うかだけ話しして、それまでは連絡取らなくてもいいからいつ会うか決めよう。」 という提案をして、「いつでもいい」という彼の答えから明日話すことになりました。 別れ話を切り出されることになると思います、覚悟はできています。でも私は別れたくありません。 凄く好きだからとかそういうことではなく、まだ付き合って2ヶ月お互いのことをまだ全然知らないで喧嘩もせずに別れるというのが納得いきません。 もし向こうがマイナスに思っていることがあっても、それは誤解していることもあると思うし、説明して理解できることもあると思います。 こういうケースにあった人の話や、アドバイスが欲しいです。私は仲良く付き合えていると思っていたので今頭の中が真っ白です。。

みんなの回答

  • vla_alv
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

自分も質問者さんの彼氏さんと同じような経験はあります。 やはり2ヶ月ぐらい付き合って、特に喧嘩もしたことは無かったけど、 付き合い続けれないと思い、別れ話をして別れました。 別に他に好きな人ができたわけでもないです。また、彼女が嫌いになったわけでもないです。 じゃあ何でだよって思いますよね。 自分の場合は、「彼女への恋愛感情が無くなった」ことです。 急に冷めてしまったんですよ。 付き合ってて、恋愛感情が無くなるってことは、ありますよね? 普通は、もう少し長期間付き合ってからそうなるんだと思いますが、それが2ヶ月ぐらいでなってしまったんです。 相手に話しはしたんですが、ぜんぜん理解してもらえませんでした。相手は、まだまだ恋愛感情が高い時期なので、余計に別れる理由が理解できないんだろうなって思いました。 もしかすると、彼氏さんも同じかもしれないですね。

mkt0aio
質問者

補足

コメントありがとうございます。 回答者さんの彼女は止められなかったのですね。質問欄に書いたとおり、誤解していることや理解できることがまだまだあると思うんです。その時どうすれば回答者さん自身引き止めることができたと思いますか?

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

せっかく涼しくなってきて、これから恋人とは心の繋がりだとかを通わせるにはとてもよい季節になってきたというのに別れ話ですか?とても辛いですね。 わたしも、以前 何の理由もなく振られたことがありました。その彼が言うには質問者さんの彼氏さんと同じような感じで、 「今付き合ってゆく自信がない」と言われました。好きな人ができたとか、わたしを嫌いになったとかではないということでしたが、電話しても出てくれなくなり、自然消滅のような感じになり、終わりました。わたしは彼のことがとても好きでした。彼のほうも、わたしとは結婚を意識していると言ってくれていたのでショックはとても大きいものでした。 質問者さんの彼氏さんの場合、まだ付き合って2ヶ月だというのに「付き合ってゆく自信がなくなった」とか、「いずれ嫌いになるのが目に見えている」この言葉から 憶測ではありますが、他に好きな女性が現れたのではないかと思えてなりません。やんわりと、質問者さんを遠ざけようとしているような気がします。しかも、自分は悪者になりたくない、といった感じがします。  それか、2ヶ月付き合って、よほど性格が合わないと感じているかどちらかだと思います。 でもどのみち、もう別れ話をするのですよね。 それならまだそんなに長く付き合ってないうちのほうがいいです、心の傷も早めに癒えると思います。 わたしも今現在 恋人などおりません。寂しい秋、冬がやってきそうですが でも思うと恋人がいたとしてもいろいろ人と人との関わりってただでさえ難しいし、恋で悩むことほど、わたしには辛いことはないので恋人がいなくてもそんなにたいしたことではないです。 でも質問者さんは今恋をしているので失礼なことであったら申し訳ありません。 そして、別に恋愛をするのが良くないことだとかは思っていないのでご理解願います。 なんだか回答になってなくて申し訳ありません。でも 応援しています。質問者さんにとって一番良い結果になることを祈っています。

mkt0aio
質問者

お礼

コメント有難うございます。 別れるのを覚悟で会いにいく方がいいようですね。まだまだこれからお互いのことを知っていって愛が深くなると思っていたのでとても残念です。。

関連するQ&A

  • 別れ話されてしまいました・・・

    この間遠距離恋愛のことで相談させていただいたorangesunshineです。実はさっき電話で彼に別れ話をされてしまいました。明日私学受験なのにどうして今日いうのかな??というかんじです。後日会って話することになったのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。(今は明日の試験に向けて頑張ろうと思っていますが・・・) 友達が彼に話をして聞いた話では、私のことを嫌いじゃないし大切に思っているからはっきりと言うことも出来ない。ということです。 話してもどうにもならないんじゃないかとも思うんですが、どうにかしたいとも思います。どうしようもないと思う方も多いと思いますが、何か一言でもいただけたら嬉しいです。

  • 明日別れ話をされます(彼から課題が・・・)

    今付き合って3年目の26女です。彼は27です。 明日別れ話を直接されるのですが・・・彼に課題を出されました。 今日彼にメールと電話で分かれる決意をしたと言われました。 明日、夕方会って話すことになっています。 2年間付き合ってきて今回3回目の別れ話です。 明日話し合うにあたり、彼は私と別れる決意をしたと自分で言っているのに 「今まで何で何回も別れ話になったか、考えてみて。 一晩と一日じっくり落ち着いて考えてそれを明日言って。 価値観の違い、いろいろ含めて今お前が食い下がってもまた同じようなことがあるかもしれないから。 俺をただ引き止めるための反省じゃなく、根本的な問題と解決方法を提示したら、それ次第ではわからない。」 とのことでした・・・ 別れ話というだけで、受け止めるのが辛いのに、今晩と明日の日中何が悪かったか、違いは何かじっくり考えなくては・・・ もし彼の思う答えが出なかったら、彼はいなくなってしまうと考えてしまい、辛いです。 私たちの付き合い方は、家も近くて会う回数は週に4回、それでも彼の都合優先でやってきました。 もちろん私もお世話になってきました。 何を言っても、考えても無駄なようで、どうしたらいいかわかりません。 ここを直すから・・・とかではなく、何か別な答えを求めれている気がします。 そんな大きな答えは一日なんかで出すことはできない気がします。 人間が成長するとか、価値観が変わるなんていうのは長いスパンで見ないと厳しいと思うのです。 彼の真意もまったく理解できません。 別れたいなら突き放せばいいのに。 突き放さずに考えて、って少し希望をもたせておいて明日、私が一生懸命考えたことを話して振られるのかな・・・ とネガティブになってしまいます。 いったいどうしたらいいんですか・・・ 最後の審判を待っているような気分です。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れ話を切り出すタイミングがわかりません

    かれこれ一年近くお付き合いしてきた彼女とある事情で別れる決意をしました。 彼女の事が嫌いになったのではなく今でも大好きなんですが、将来の事(結婚など)を考えると別れるのはやむを得ないという結論に達して 今回決断しました。 喧嘩や浮気が原因で別れ話をするのは普通だと思いますが、好きだけどやむを得ない事情で別れる場合はどういうタイミングで話を切り出すべきでしょうか? もちろん電話やメールではなく直接会って理由を話して別れるつもりでいます。 毎週末会っていますが、帰り際に言うより前の日に話があるといって 翌日話を切り出すのがいいでしょうか? 今まで自分から別れ話をしたことがないのでタイミングがよくわかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 急な別れ話し!

    本日、急な別れ話をされ、訳がわかりませんので、相談します。 彼女は一昨日まで、私に対して『世界1愛してる!一生離れない!』というやり取りを毎日のようにしていましたが、今日になって『昨日で嫌いになりましたので、お別れです!顔も見たくないので、借りてるものは、部屋の外に置いておきます。アドレスも電話番号も削除してください。』という内容のメールが届きました。その後、数回目の電話でやっと彼女と話しができたのですが、理由は、『彼女と居るところで、彼女の嫌いな女性に話かけた』というものでした。私としては挨拶を交わしただけで、特に親しくもないのですが、一般常識として目の前にいたから挨拶をしただけなんです。どうやら私が色目をつかっているような勘違いをしたようですが、まったくの誤解で、私は彼女のことしか頭にありません。付き合って3年になりますが、別れ話をされたのは初めてです。しかも一緒にプレイしていた携帯電話ゲーム(GREE)も解約されてしまいました。彼女は生理前で情緒不安定な時期なのですが、どう思われますか?ちなみに電話で私が『昨日まで世界1愛してると言っていたのに~絶対嫌いにならない!』って言っていたのに急に嫌いになるのかい?って聞いたら~恋愛ってそういうものでしよ!と言われてしまいました。アドバイス願います。ちなみに年齢は30歳半ばです。

  • 今日、別れ話をします

    今日、別れ話します。 火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。 水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。 私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。 私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。 そして、今日が金曜日です。 彼が会ってくれるか不安です。 昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。 半分は兄貴にあげたらしいけど。 昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。 昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。 もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか? 火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。 今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。 私は出来ればやり直したいです。 まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか? 嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか? とにかく不安だらけです。 何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れ話の伝え方

    こんばんは。 付き合っている人と別れたいと考えています。 別れ話をするのは、初めてなのでタイミングがわかりません。 彼は、私が別れたいと思っているのに気づいてないと思います。 週一くらい(付き合って9ヶ月くらいです)で会っていたのに、突然別れたいというのはありなのでしょうか? それができなくて、1ヶ月前に仕事を優先したいから距離をおきたいと言いましたが、会いたい、電話したいというメールがきます。 9ヶ月付き合ってみて、嫌いではないけど、趣味が合わなくて楽しくないのが理由です。 会って別れをいきなり切り出すのは、タイミングがわかりません。 メールで、別れ話をしたいということを伝えるのは失礼でしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか?

    彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか? 25歳の男です。明日、付き合って約3ヶ月の3歳上の彼女から別れ話をされそうです。 この1ヶ月ほど、彼女が繁忙期になり、会えないでいました。lineも以前は毎日していましたが、1週間に1回程度でした。 彼女が「落ち着いたら連絡する」と言っていたので、私からはあまり連絡しないようにしていましたが、先週が彼女の誕生日だったので、簡単におめでとうとだけ送っておきました。 その返信が、「色々と考えたことがあって、それを伝えたいから、明日の夜電話していい?」というものでした。 今まで電話はしていなかったので、やっぱり別れ話かなと思います。 思い当たる原因としては、約1ヶ月前(彼女が繁忙期に入るころ)、彼女が偏頭痛で苦しんでいたとき、心配のあまりしつこくlineしてしまったことです。あのときもう少し放っておいてあげたらよかったのかもしれません。 1ヶ月前の、最後にしたデートでは、プラネタリウムを肩を寄せ合って見たり、彼女から初めて腕を組んできたりと良い感じになれてきていたと思っていただけに残念です。 初めての彼女ですが、正直私は別れたくないですし、もっと2人で色々なところに行ってみたり、思い出をつくったりしたかったです。彼女には話していませんが、結婚してもいいなと考えていました。なんとなく予感はしていますが、やっぱり別れ話だったら泣いてしまうかもしれません。 でも、彼女の方がもう私と付き合う気がないのなら、恋愛は相手あってのものなので諦めるしかないかなと思います。 十中八九別れ話の電話だと思いますが、そんなときは何を話したら良いのでしょうか? ウザがられるかもしれないけど、私のまだ一緒にいたいという気持ちは伝えても良いでしょうか?

  • 別れ話の方法を教えてください

    “彼への恐怖心”と“乗り越えなければならない壁でしょうか?”で質問させていただいた者です。  昨日、家出をしました。彼が仕事に行っている間に、何日か分の荷物を詰めて、母が車で迎えに来てくれました。彼から電話が来て、最初は冷静でしたが、またすぐ怒り出しました。 私がここまで追い詰められて家出したという理由を話したのですが、散々話した後に「投げ出した」とか「逃げた」とか言われ、 あんなに理由を話したのに、まだそう捉えてそれしか思っていなくて、私の話は結局何も聞いてくれないんだと思いました。  殴られそうで怖くて恐怖心がある話をした時も「今まで女殴ったことなんて一度もない」と当たり前のことを言われ、 私は言葉の暴力や、威圧で相手が恐怖心を抱く様なことも同じだと思っているのですが、それはいくら話しても伝わりません。  私はもう無理だと思い、別れたいと思っていて、彼もその時は興奮していたのでそういう流れで「じゃあ明日、家具どうするかもあるし会って話そう」となり、電話を切りました。 その後、またすぐにかかって来て「さっきはちょっと言い過ぎた」とか「まだ1ヶ月しか経ってないのに、あれこれ押し付けて求め過ぎた」と、 反省の様なことを言って来ました。なので私は、家出したことで少しは何か感じてくれたのかな?と思い、まだ別れる話になったのは初めてなので、もし彼が本当にやり直す気になったのなら、 一度だけ猶予みたくして、私も考えを改めて向き合うべきなのかと思ったのですが、その2回目の電話の最後に「でもお前、一週間も帰って来ないとかなら、そんな精神的に弱いやつ、こっちからお断りだからな」と言われ、 私はそういう物の言い方とかの話もしているのですが、何も伝わていなくて、きっと彼は変わらないなって思いました。  今日、彼が仕事終わった後に、外で会って話します。 彼はたぶん「俺は一緒にやっていくつもりで、そういう覚悟でいたから、あとはお前が決めろ」と言うと思います。 そこで私が「時間がほしい」とか言うと、たぶんまた怒り出して、もういいとかお前とはわかりあえないとか始まると思います。いつもこの流れです。 今まであまり恋愛経験がなく、過去の彼は遠距離で自然消滅とか曖昧な関係でしたので、きちんと付き合って別れ話をしたことがないので、どう切り出したら良いのかわかりません。 別れ話まで発展したのは初めてで、一度の猶予も与えず別れる方向に進めるのは、私が間違っているのかわかりません。 一緒に住んでいるマンションは私の義父の持ち物なので、もし別れることになったら、彼は土日を使って物を運ぶと言っていました。  彼はとにかく仕事を転々としていて、今年に入ってから少なくとも5箇所は変わっています。今の会社はまだ3日目ですが、彼は「やっといいとこ見つけたから、ちゃんとした環境でやっていきたいから、 別れるなら別れるで実家から通うし、ハッキリしないと仕事に専念できない」と言われました。  今日彼と会うのは外ですが、彼は必ずまたキレて怒鳴ると思います。 それが本当に嫌で怖くて、考えるだけで頭が痛くなります。 別れ話は、一度ちゃんと会って話して、後は電話でも良いものでしょうか…?

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。