• 締切済み

北海道から東京へ引っ越すのですが・・・

初めて質問します。 今年、北海道から東京へ上京するのですが、初めての場所に初めての一人暮らし…交通機関やお家、気候について不安があるので質問させていただきます。 都心(港区)の学校へ通うので、交通の便が良く家賃の安いお家を探しています。通学は1時間以内であればなぁ、と思っているのですがおススメの場所はありますでしょうか。築年数にこだわりはありませんが、治安が良く狭すぎないところに住みたいです。交通機関が多くて何線の近くに住めば良いかわかりません・・・ また、東京では自転車はいつごろからいつごろまで乗れますか。 その他、東京での一人暮らしで知っておいた方がいいこと、気をつけなければならないことがありましたら教えてください(^-^) よろしくおねがいします。

noname#150950
noname#150950

みんなの回答

回答No.2

おすすめの場所と言っても、、進学先の最寄り駅はどちらでしょうか。 港区だけじゃ答えようがないですよ。 自転車利用については北海道のように季節で限定はありません。 雪が降ること自体が稀であり(せいぜい年に0~3回程度)、それも一日で大方解けます。 降雪+凍結という状況が常態化することがないのです。 その他雨や強風など悪天候の日、台風接近時などをのぞけば自転車には一年中乗れます。

• 33521474
回答No.1

こんばんは。 出来れば補足で港区の最寄りを教えていただけると、回答し易いのですが。 自転車は大雪と大雨、強風でなければほぼ一年中乗れますょ(^^)d