• ベストアンサー

東京で治安が良い場所を教えて下さい。

今回、東京に上京することになりました。 20代前半の女の一人暮しで、親が心配するので治安が良い場所へと引越ししたいのですが、東京の知識が全くありません。 区内や市内で治安が普通な場所を教えてもらえないでしょうか。 新宿や池袋が近ければ嬉しいのですが、住やすい場所でしたら、どこでも良いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.3

西武線か都営大江戸線の、豊島園は静かで住みやすいです。 都営大江戸線で新宿まで20分、西武池袋線で池袋まで15分です。1本で行けるから楽です。 ただ、夜遅くまでやっているスーパーや飲食店が少ないので、帰りが遅い人、外食の多い人には不向きかもしれません。隣の練馬駅からも歩ける物件だと問題ないですけれど。

itsumoku
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 豊島園ですか。新宿や池袋に本当に近そうで良さそうです♪ スーパーや飲食店が少ないというのは少しネックですが、我侭を言っていてもキリがないですよね。 練馬周辺も考えておりましたので、その辺りも探してみます! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• BABA4912
回答No.5

その後の状況はいかがでしょうか ご理解いただけましたか よろしければ締め切ってポイントをお願いします。 追加で質問があればまたどうぞ補足覧へお願いします

itsumoku
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 皆様のアドバイスを受けながら、良い物件を見つけました! 本当にありがとうございました!!

• atsu2525
回答No.4

こんにちは。 以前、新聞のコラムで記者さんが書かれていたのですが、閑静な住宅街で大きな公園の近くを選んで住んだ所、夜は人通りが少なく、帰宅するのが怖かったと。 引越しして、繁華街にあるマンションに住んだ所、夜遅くまで人が多く集まっているので、逆に安心できたと言った内容の記事を見た事があります。 街にも昼の顔、夜の顔があると思います。 良いお部屋が見つかるとイイですね!

itsumoku
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 昼の顔夜の顔ですか・・そうですよね。そちらも考えていかなければ、危ないですよね; 参考になりました! 頑張って良い部屋を見つけるよにします!! ありがとうございます!!(*^▽^*)

• Rafi
回答No.2

警視庁は犯罪マップを公開しています。 参考にどうぞ。 No.1の方もおっしゃってますが、家賃や交通の問題もあるので、治安だけでは決められないなあ、と正直思います。 そして家賃の高いところはスーパーでの買い物の物価も高かったりといろんな側面で生活に絡んで来ます。 いろいろご検討して、いい物件をお探しして下さい。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi03/yokushi.htm
itsumoku
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 警視庁のURLをありがとうございます!! 参考にさせて頂いております。 頑張って色々探しみます!ありがとうございます!

• BABA4912
回答No.1

この質問は何度も同じような質問があります このカテゴリーで 東京 治安 で検索してみてください 膨大に回答がでてきますがあなたに必要なところをみてください また、 たぶん実際にすむとなると治安のよさだけではすむ所は決められませんから 治安がよくても勤務先に遠かったらどうしますか 質問するにしてもあなたの状況を書かないあなたの実態とかけ離れた場所しかでてきませんよ

itsumoku
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 東京 治安で早速検索してみました!色々な回答を参考にさせて頂きました。 ありがとうございます♪ そうですよね。治安のよさだけでは住む場所は決めれませんよね。 早く上京したいという気持ちだけが先走っていて後のことを考えていませんでした。 これからまたじっくり考えていきたいと思います。 気付かせて頂きありがとうございます!!