• ベストアンサー

東京で治安が良い場所を教えて下さい。

今回、東京に上京することになりました。 20代前半の女の一人暮しで、親が心配するので治安が良い場所へと引越ししたいのですが、東京の知識が全くありません。 区内や市内で治安が普通な場所を教えてもらえないでしょうか。 新宿や池袋が近ければ嬉しいのですが、住やすい場所でしたら、どこでも良いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.3

西武線か都営大江戸線の、豊島園は静かで住みやすいです。 都営大江戸線で新宿まで20分、西武池袋線で池袋まで15分です。1本で行けるから楽です。 ただ、夜遅くまでやっているスーパーや飲食店が少ないので、帰りが遅い人、外食の多い人には不向きかもしれません。隣の練馬駅からも歩ける物件だと問題ないですけれど。

itsumoku
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 豊島園ですか。新宿や池袋に本当に近そうで良さそうです♪ スーパーや飲食店が少ないというのは少しネックですが、我侭を言っていてもキリがないですよね。 練馬周辺も考えておりましたので、その辺りも探してみます! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.5

その後の状況はいかがでしょうか ご理解いただけましたか よろしければ締め切ってポイントをお願いします。 追加で質問があればまたどうぞ補足覧へお願いします

itsumoku
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 皆様のアドバイスを受けながら、良い物件を見つけました! 本当にありがとうございました!!

  • atsu2525
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

こんにちは。 以前、新聞のコラムで記者さんが書かれていたのですが、閑静な住宅街で大きな公園の近くを選んで住んだ所、夜は人通りが少なく、帰宅するのが怖かったと。 引越しして、繁華街にあるマンションに住んだ所、夜遅くまで人が多く集まっているので、逆に安心できたと言った内容の記事を見た事があります。 街にも昼の顔、夜の顔があると思います。 良いお部屋が見つかるとイイですね!

itsumoku
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 昼の顔夜の顔ですか・・そうですよね。そちらも考えていかなければ、危ないですよね; 参考になりました! 頑張って良い部屋を見つけるよにします!! ありがとうございます!!(*^▽^*)

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.2

警視庁は犯罪マップを公開しています。 参考にどうぞ。 No.1の方もおっしゃってますが、家賃や交通の問題もあるので、治安だけでは決められないなあ、と正直思います。 そして家賃の高いところはスーパーでの買い物の物価も高かったりといろんな側面で生活に絡んで来ます。 いろいろご検討して、いい物件をお探しして下さい。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi03/yokushi.htm
itsumoku
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 警視庁のURLをありがとうございます!! 参考にさせて頂いております。 頑張って色々探しみます!ありがとうございます!

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

この質問は何度も同じような質問があります このカテゴリーで 東京 治安 で検索してみてください 膨大に回答がでてきますがあなたに必要なところをみてください また、 たぶん実際にすむとなると治安のよさだけではすむ所は決められませんから 治安がよくても勤務先に遠かったらどうしますか 質問するにしてもあなたの状況を書かないあなたの実態とかけ離れた場所しかでてきませんよ

itsumoku
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 東京 治安で早速検索してみました!色々な回答を参考にさせて頂きました。 ありがとうございます♪ そうですよね。治安のよさだけでは住む場所は決めれませんよね。 早く上京したいという気持ちだけが先走っていて後のことを考えていませんでした。 これからまたじっくり考えていきたいと思います。 気付かせて頂きありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 東京 初一人暮らし!

    東京 初一人暮らし! 10代後半、女です。 春から池袋の学校に通うことになり、上京することになりました。 初めての一人暮らしということに加え、住んだことのない東京なので どこが住みやすいのか、治安のよい場所はどこなのかなど全然分からず どこに住むかとても迷っています。 私の希望は、 ・家賃9万以内 ・生活を支える店舗が充実している(スーパー、コンビニ、薬局等) ・池袋から30分以内 ・治安が良い(女性が一人で歩いていても怖い思いをしない、夜静かすぎない) ・乗換1回まで ・なるべく23区内 あとは山手線東側がいいなと思っています。(そうでなくても全然構いません) 新宿御苑前駅付近に良いところがあったのですがどうなのでしょうか。 住みやすさ、治安のよさが気になります.. 富士見台駅付近、中野にも住めそうなところがありました。 私は買い物大好きなので雑貨屋や商店街がある所もいいなと思っています。 オススメの場所やここが住みやすい!などありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京で1番住みやすい場所はどこですか??

    こんにちは(((o(*゜▽゜*)o))) 来年は高校を卒業し、上京し東京で一人暮らしをします! そこで東京のどこが1番住みやすいか聞きたいです! 私の理想としては・・・ 1.渋谷や新宿(街が近いところ) 2.スーパーやコンビニ、病院が大体揃っているところ 3、暗くなっても人通りがまぁまぁあるところ この3つがコンプリートしてる場所ってありますか??

  • 東京(なければ近郊)で住みやすい場所、教えて頂けませんか。

    長野県在住 今年二十歳になります。現在、就活中。 長野を出て1度一人暮らしを体験したいと思い、東京 に就職を希望しています。 できれば、東京23区以外の場所で住みやすい おすすめの場所があれば教えて頂きたいのです。 あと、この地区はこうだ、という豆知識みたいなのも ありましたら教えて頂きたいです。 希望としては、 ・スーパーやコンビニが近くにある。 ・都会過ぎず、田舎過ぎず。 ・原宿、新宿、池袋、お台場寄りが理想。 ・女性の一人暮らしでも安心。 ・適度に緑がある所 ちょっと希望が多くて申し訳ありません。 よければお答え頂けませんか? お願いいたします。

  • 川崎市内の治安の良い場所、悪い場所

    年内中に川崎市への引っ越しを考えています。 希望は、南武線の武蔵小杉~溝の口か、 京急大師線の川崎大師駅周辺を考えています。 川崎市は場所に寄って、治安の悪いところがあると 聞くので、治安の良い場所と悪い場所を教えてください。 また、川崎市以外でも、神奈川県で治安が良く、 住みやすい場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 東京23区 治安 一人暮らし

    関西で一人暮らししていたのですが、事情があり東京23区内で3ヶ月だけ住みたいと思っています。 見知らぬ土地の一人暮らしなので、女の一人暮らしでも比較的治安の悪くない区で探したいと思っています。 女の子の一人暮らしなら、この区は避けた方が良いという区があれば教えていただきたいです。

  • 東京の駅前ビジネスホテル  治安のいい場所は?

    東京でホテルを探しています。 単純に東横インで考えているのですが、全然土地勘がないのでアドバイスお願いします。 駅前1箔シングル7000円前後で、治安がよいところで探しています。 日中の予定は練馬区の方です。 新宿歌舞伎町、池袋はちょっと治安に不安なイメージがあります。 品川高輪や日本橋(浜町)、浅草等ありますが、いかがでしょうか。 東横インでなくても結構です。オススメがあれば!お願いします。

  • 東京でお部屋を探しています。

    来年の春から東京に住もうと思っている18歳の女です。 東京には何度か行ったことがあるのですが、東京に住むのは初めてだし一人暮らしするのも初めてです。 家賃がなるべく安くて、治安が良いところってどこでしょうか? 女性が一人暮らしするところはどこら辺が良いでしょうか? 場所は目黒区、世田谷区、品川区、江東区、文京区、新宿区辺りがいいです。 分からないことだらけなので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 治安のいいところ

    春から進学のため 地方から上京することになりました。 キャンパスが1.2年は相模原、3.4年が渋谷ということで 引っ越しをするか、最初から両方通える位置に住むか迷っています。 なによりも、治安のいいところがいいのですが、 東京、神奈川だと治安のよい地域というのはどの辺なのでしょうか。

  • 東京の治安

    はじめまして。  私の娘が今年受験して来年の春から大学へ通う予定なのですが、第一志望が東京の大学です。 早慶を目指して猛勉強しているのですが、東京には私はあまり行った事がなく土地勘がわかりません。   そこで一人暮らしするために適している地域を探しているのですが、早稲田だと何駅、慶応だと何駅あたりが学生が多く比較的治安がよく、親として安心して住まわせられますか?  できれば家賃が安いところがいいですが、できるだけ大学の近くで治安が良いところを優先したいです。

  • 小岩の治安はどうですか??

    小岩へ引越を考えています。(私は女で、一人暮らしです。) よく、小岩は治安が悪いので、女性の一人暮らしは危険だと聞くのですが、実際治安が悪いのでしょうか? 家賃をみても、市川や本八幡に比べて安いのですが、これは治安の悪さによるのでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いします。