• ベストアンサー

Cドライブ圧縮後Windows95が起動しない

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.8

補足読みました。 もしかしたら、FDISKの際に、状態を変更してないので うまくいかないのかな?と思ったので、そちらのやり方を 書きますので、FDISKで領域を確保した後、実行してみて ください。 1.FDISKのメニュー画面の4を選択する。 2.Cドライブになっている領域の状態を確認して、「ACTIVE」  になっているかチェックする。なっていなければ、メニューに  従って、ACTIVEに変更する。状態のところにAと表示される  はず。 3.再起動を要求されるので、再起動する。 と、これで出来ると思いますが、だめな場合は、物理フォーマットを した方が速いかもしれませんね。 そのときは補足してください。 ではでは☆

参考URL:
物理フォーマットか・・・ユーティリティどこだっけな。
yuyu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 早速ご指導の通りにやってみましたが、どうもこの手順の通りに進みません。仕事上の締め切りの事もあり、パソコンを取り扱っている業者に見てもらう事になりました。どういう状態であったか教えて欲しいと頼んで、もって帰ってもらいましたが、時間がかかるかもと言われています。 こちらの質問の仕方や、状態の説明が不十分にもかかわらず、何度も回答を下さり、本当にありがとうございました。 時間の制約がなければ、とことん教えていただきたいところですが、残念です。Kanataさんのお気持ちにポイントを。

関連するQ&A

  • ページファイルが設定してあるドライブのファイルの圧縮について?

    ディスククリーンアップで、ページファイルを設定してあるDドライブのファイルの圧縮をした後さらにデフラグをしましたが、以前にファイルの圧縮をすると、ファイルへのアクセスに時間がかかると聞いた事があったような気がします。 (システムはCドライブです。) (ページファイルが設定してあるドライブのファイルの圧縮は、実行してはいけなかったのでしょうか?) その後、気のせいかもしれませんがいくつかの場面で、PCの動作が返って遅くなったような所も見受けられますが、一度圧縮したファイルを元に戻す事は出来るのでしょうか? 意味のない事かもしれませんが、その辺の事をどなたかわかる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 起動しない状態でCドライブの空き容量を増やすには

    こんにちは 昨日ノートPCの電源を入れたところ 起動されずスタートアップ修復と トラブル解決が表示され起動出来なくなりました。 色々と調べ1度放電した後 詳細ブートオプションにて コンピュータの修復、セーフモード、 通常起動や前回正常起動の構成などを試しましたが、トラブル解決ナビが表示されてしまい起動せず システムの復元を実行したところ エラーコード0X8000FFFFが表示され失敗しました。一応復元ポイントはありました。 試しに富士通ハードウェア診断ツールも実行しましたが、全ての項目でトラブルは検出されませんでした。 調べていくとシステムの復元が失敗する原因の一つとして、Cドライブの空き容量が少ないと復元できないとわかりました。 確かにCドライブは18GB程度しか空いていなかったと思います。 Cドライブの容量は全体で240GBくらいです。 そこでCドライブの空き容量を増やしたいのですが、起動しないためファイルを削除する事が出来ません。 起動していない状態でファイルを削除することはできないでしょうか? あとこの状態で改善できる方法があれば教えて頂きたいです。 リカバリは 空き容量を増やし(出来るかわかりませんが) システムの復元を試してから 実行したいと思っています。 PCはFMV LIFEBOOK AH77/EN OSはwindows 7です。 よろしくお願いします

  • キーボードの(ろ)にある[(\)これは記号です] スラッシュの反対 /

    キーボードの(ろ)にある[(\)これは記号です] スラッシュの反対 / の入力方法を教えて下さい (\)の入力はこの画面では表示できますがクリックすると¥に変わります ワードとかメモ帳では入力できません 逆に¥の表示はこの画面ではできません ワードで\を出す方法を教えて下さい

  • ハードウェアの圧縮

    友達からヘルプのメールが来て、余り容量を得ないのですが・・・。 Cドライブが一杯になってしまったので、圧縮をして容量を増やそうと思ったところ、 余りに時間がかかりそうなので、途中で中断した。 その後、ネットにつないだら”表示されません”となってしまって、 ネットに繋がらなくなってしまった。 どうしたらいいのか? と言う質問です。 ワタシ自身、圧縮をしたことがないのでよく分からないのです。 友達本人も殆ど素人なので(素人が大胆なことを・・・と思いましたが)、 現象の説明自体も情報が少ないのですが、 どなたかお知恵を化して下さい。 ”こんな感じかな?”程度でも結構です。宜しくお願いします。

  • フォーム処理中の文字化け

    質問させていただきます。 フォーム処理中に、能という文字などにバックスラッシュがついてしまい、困っています。 フォーム→フォーム処理内容確認→ログファイル書き込みというスクリプトを作成したのですが、フォーム入力後、フォーム処理内容確認の段階では能などにバックスラッシュはついていません。 しかし、ログファイルに書き込んだ後、ログファイルを確認してみると 能の後にバックスラッシュがついてしまいます。 これは、ログファイルの文字エンコードの問題なのかとも思ったのですが、何をしてみても取り除くことはできませんでした。 このバックスラッシュを取り除く方法を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 初心者です。Cドライブ→ドライブへのドキュメント移動

    VistaでCドライブからDドライブへ自分のドキュメント・ピクチャ・ミュージックを移動させる際にフォルダを作るとあったのですが間違って新しいフォルダではなくローカルディスクDに直接移動させてしまいました。スタートアップメニューの表示もすべてローカルディスクDになり元に戻せない状態なのですが今のところパソコンゲームをダウンロードして遊ぶかネットする事以外目的はありません。そのままでいいか不具合あるかが心配です・・・。全くの初心者で申しわけないですがわかりやすい意見お願いします。

  • Cドライブしか付いていなかった場合のDドライブ

    本日、Vista搭載のパソコンを購入したのですが、 Cドライブしか付いていなく、Dドライブがありませんでした。 色々調べた結果、パーティションサイズを変更いう作業をすれば Cドライブを区切って、Dドライブを作成することができる という事だったのですが、もしDドライブを作成した場合、 元のCドライブのデータは消えてしまうのでしょうか? 購入したばかりとはいえ、色々なソフトがインストールされて いるので消したくは無いのです。 あと、このパーティションサイズを変更する際に、 Cドライブを圧縮する領域のサイズを聞かれるようですが、 このサイズが後のCドライブになるのでしょうか?それとも、 Dドライブになるのでしょうか? パソコンに疎いので、何を言っているのか分からないかもしれ ませんが、よろしくお願いいたします。

  • PCのCドライブ空き領域を増やしたいのですが・・・

    現在Cドライブの空き領域が800MBしかありません。 不必要なデーターは削除したり、圧縮しているのですが、 これ以上増やす事ができません。。。 そこで、質問です! Cドライブ→WOINDOWSフォルダの中にいっぱい溜まっている、 「$NtUninstallKB2509553$」(以下後半の数字違い・・・) のフォルダや 「KB917344」(以下数字違い) のメモファイルなどは削除しても大丈夫なのでしょうか? 又は、このWINDOWSフォルダ自体を 「E」又は「F」に移動しても、大丈夫なのでしょうか? すみませんが、宜しくご指導下さい!

  • 「円」記号と「バックスラッシュ」記号

    Winで入力したメール文章に「円」記号があったのですが(フォルダを表すため)Macでメールを受け取ったら「バックスラッシュ」に見えます。これはアンクのコード自体も違うということでしょうか? なぜ、アンク記号までも、コードが違うのでしょうか? 漢字コードが違うのはいままで気づいていましたが。 WinとMacのコードの違いについて御教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 長い名前の圧縮フォルダが削除できない

    ダウンロードした名前がやたらと長い圧縮フォルダを解凍しようとして右クリックをしたのですが、展開のボタンがないので、しかたなく削除しようとごみ箱にドロップしたのですが反応が無く削除できません。ネットで調べてコマンドプロンプトで消せることがわかったのでC:\Documents and Settings\ユーザー名>cd \デスクトップと入力したのですが、指定されたパスが見つかりませんとでてしまいます。何がいけないのでしょうか?それとも私のやっている方法自体がおかしいのでしょうか?圧縮フォルダのある場所はデスクトップです。