• ベストアンサー

Cドライブ圧縮後Windows95が起動しない

noname#9414の回答

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.8

補足読みました。 もしかしたら、FDISKの際に、状態を変更してないので うまくいかないのかな?と思ったので、そちらのやり方を 書きますので、FDISKで領域を確保した後、実行してみて ください。 1.FDISKのメニュー画面の4を選択する。 2.Cドライブになっている領域の状態を確認して、「ACTIVE」  になっているかチェックする。なっていなければ、メニューに  従って、ACTIVEに変更する。状態のところにAと表示される  はず。 3.再起動を要求されるので、再起動する。 と、これで出来ると思いますが、だめな場合は、物理フォーマットを した方が速いかもしれませんね。 そのときは補足してください。 ではでは☆

参考URL:
物理フォーマットか・・・ユーティリティどこだっけな。
yuyu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 早速ご指導の通りにやってみましたが、どうもこの手順の通りに進みません。仕事上の締め切りの事もあり、パソコンを取り扱っている業者に見てもらう事になりました。どういう状態であったか教えて欲しいと頼んで、もって帰ってもらいましたが、時間がかかるかもと言われています。 こちらの質問の仕方や、状態の説明が不十分にもかかわらず、何度も回答を下さり、本当にありがとうございました。 時間の制約がなければ、とことん教えていただきたいところですが、残念です。Kanataさんのお気持ちにポイントを。