• ベストアンサー

キーボードの(ろ)にある[(\)これは記号です] スラッシュの反対 /

キーボードの(ろ)にある[(\)これは記号です] スラッシュの反対 / の入力方法を教えて下さい (\)の入力はこの画面では表示できますがクリックすると¥に変わります ワードとかメモ帳では入力できません 逆に¥の表示はこの画面ではできません ワードで\を出す方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.4

全角のバックスラッシュであれば、そのまま変換すれば表示されますので、入力したいのは半角のバックスラッシュと言う認識でよろしいでしょうか。 過去に同様の質問がありましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q758876.html
wsx11_011
質問者

お礼

私の疑問を解決していただき有難うございました

その他の回答 (5)

• gunma
回答No.6

半角のバックスラッシュは、日本語キーボードを選択した場合は、出ません。 英語、スペイン語、などのキーボードからならば、出せます。 また、英語のキーボードでも、スペイン語やロシア語の特定の文字が割り当てられていないので、(アルファベットは26文字ではない)その文字は出せません。 物理的なキーボードでなくて、コントロールパネルの地域と言語で、 キーボードと言語で、選択してください。 英語を選択すれば、出せます、「\」は出せなくなりますよ。

wsx11_011
質問者

お礼

有難うございました

• cider4
回答No.5

「すらっしゅ」と入力して変換すると出てきますよ。

noname#128340
noname#128340
回答No.3

バックスラッシュは何種類かあるので http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5#.E7.AC.A6.E5.8F.B7.E4.BD.8D.E7.BD.AE こちらを参考にして下さい。 必要なら単語登録すれば入力できますが、Unicodeにしかない文字は、Unicode非対応のプログラムでは扱えません。 最近のワードなら問題ないでしょう。 昔からの仕様で、半角バックスラッシュが、?に文字化けしてしまう環境もあります。

wsx11_011
質問者

お礼

有難うございました

• draft4
回答No.2

日本語入力モードの時に「ろ」を押して、F8キーを押してください

• koabetti
回答No.1

キーボードからの直接入力ではありませんが、手っ取り早い方法としては、「すらっしゅ」とか「しゃせん」と入力して変換すると候補の中から選べます。