• 締切済み

バンドメンバーの1人が最悪な形で抜けたんですが..

これは他のバンドの事なんですがお知恵を拝借したいです。長文です。 バンドは4人構成で、全員がやる気もありライブも出てたんですけど。 1人の行動パターン?が急に変わってしまいました。ほぼ電話してたのにかかってきたらかけなおすという程度に、バンドメンバーでいつも笑っていたのにあんまり笑わなくなったり・・・ でも他の人たちと遊んでいる時はいつも笑っています。 そのこは、高校を中退して中卒でバイトをしているので、「将来が不安」「バンドで食べていけるかな」とかいう相談は受けていました。 それで、「バンドも大切だけど、仕事第一に考えないといけない」見たいな事も言っていて、「まぁそれは仕方ないけど○日までにはできるようにしてね」と言ったら前まではしてきたんですが今回は「仕事優先だからできない。」みたいな感じで言っていて「あぁ、そうかぁ。」と思っていたら今日は1日中遊んでいたそうです。泊まりだそうです。 そのこは、仕事優先といっても夕方の5時~10時だったりとか、朝~10時だったりとかで全然いけると思うんですが... 「まぁ朝~10時までバイトしてるし、楽器の練習が息抜きにならないのなら遊びにいってもいいかな」と思っていたのですが、最近はずっと他の人と電話ばっかりしていてあんまり練習してなかったようです。(もうすぐでライブなのにそのこは予定の曲を聴いてもなかったようです。)バンドにもう1人高校中退の子がいるのですが、そのこはほぼ毎日8時~5時でとてもしんどいのに仕事優先だからとかはいいませんでした。(そこは人それぞれかもしれませんが。) そしてとうとう自分以外の2人が怒り出して、その理由が「やる事できてないのに電話ばっかで練習しない。」「仕事を言い訳にしすぎ」ということです。「5時~10時の時がほとんどなのに。」「俺だって学校いってバイトいってそれから練習してるのに。バイトだけとかめっちゃ楽やん。」とかです。まぁやる気がないのは目に見えてるんですがね... それで、「他のメンバーが怒ってる。」「仕事を理由にするな。」だってさ。といったところ「そんなんいわれるんやったら抜ける」よ言ってきられました。また変えなおしても「かけてこないで。」といわれきられました。バンドじゃない子にかけてもらったところ、泣いていて落ち着いたらかけるといわれたそうです。 僕は、こんな感じで抜けさしたなかったです。 これからも、仲良くしたいんですがどうしたらいいと思いますか? また、これからどうするべきだと思いますか?

みんなの回答

• warninger
回答No.1

時期なんじゃないですか? 本気になれない時ってありますし。 しばらくしたら、その子に、そのバンドのチケットでも渡してみたらどうでしょう?