• ベストアンサー

家族以外の人と話すときあまり声がでません><

あまり息を吐きながら話すことが出来ないのです。 息を止めながらはなす癖がついているため、小さく、低い声になります。緊張もあるのかもしれません。 家族以外で話すときそうなります。 複式呼吸を心がけているのですが、色々試行錯誤してもそうなってしまいます。 特にここ6ヶ月ほどは、求職者用のセミナーなどに行ってコミュニケーションを図っているのですが・・・・。 もうすぐ働くので不安です。 どうすればよいでしょうか? ちなみに口臭は全く気にしていませんし、関係ありません。 男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

笑えば良いと思うよ? お笑いのライブとか、人が周りに居る状況で 大声を出して笑うです

sizikurei777
質問者

お礼

ありがとうございます^^ それはやろうと思ったらできると思います。 知らない人ばかりだったら。 ただ、相手に伝えようって時に上半身が硬くなってしまうんですよねぇ。