• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

独裁人権抑圧諸国とアメリカ

もうすぐイラン・イスラエル戦争が始まるようですが、 1.いつごろ始まりますか? 、 またその戦争が NATO陣営:アメリカ・EU・イスラエル・韓国・南スーダン・シリア反体制派 VS 人権抑圧「悪の枢軸」陣営:イラン・シリア・北朝鮮・ベラルーシ・スーダン・ジンバブエ ・ 2.どうなると以上の戦争に発展するのでしょうか? 3.すくなくとも、シリアもイラン・イスラエル戦争に巻き込まれないのでしょうか? イランがホルムズ海峡封鎖を宣言し、イスラエルも戦争ムードです それに呼応し、北朝鮮がミサイル発射を宣言しました さらにEU全国はベラルーシの大使を召還したそうです スーダンの人権抑圧は俳優Gクルーニーさんが大使館に糾弾中です ジンバブエは大統領選です シリアはトルコ軍が侵攻し人道緩衝地帯を作るそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

NO.2 です。 A1. 既に始まっています。戦闘状態になくとも、イスラエルは宣戦布告のない戦闘行為を準備しています。敵と見なせば何時でも何処にでも爆撃を加える、これが近代戦争の特徴です。特にイスラエルの場合、パレスチナでの行為を見ても、対イラン姿勢を見ても明瞭です。 A2. 空想も此処まで広がると、一大SF作品の構想です。きっと売れますよ。 A3. シリアは目下内戦状態です。巻き込まれるか巻き込むか、事態の進展を待つしかありません。 戦争が起きるのが心配なら、それを食い止める人道活動などに参加してみたら? 他は、味噌とクソがごちゃ混ぜ。少なくともアメリカには、これ以上戦争する気はありません。イラク・アフガンだけでも手を焼いており、ベトナム以来戦勝の経験がありませんから。

質問者からの補足

A2はひどくないですか…冗談にしてはひどくないですか!?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

kakumei nihon さん。革命日本さんでしょうね。 それにしては、世界観がバラバラですね。 大局と部分とが入り交じっていて、その区別さえ付かないようなご質問です。 的を絞った質問をして下さい。 鍋料理に例えれば、鍋に問題があるのか、火加減の問題なのか、中身の具の一つ一つの問題なのか、質問文からは掴み所がありません。 緊迫した国際情勢へのご懸念は理解出来ますが、何にどう答えて良いのか、返答に窮します。

質問者からの補足

簡単です。、質問1.2.3に答えればよいのです

• 回答No.1
  • trajaa

大戦略シリーズ(システムソフト社)のやり過ぎ。

質問者からの補足

え!?何?そのゲーム?教えて!? あと、真面目な解答をお願いいたします