• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れられない不倫の恋を思い出にするために)

忘れられない不倫の恋を思い出にする方法とは?

momohanaxxxの回答

回答No.9

赤ちゃんを育て始めたばかりで、このようなことを考えられるって、ある意味余裕だなあと思いました。 結論から言って、大切な思い・相手だと思う気持ちが強いほど、もう何もアクションを起こさないほうが自分の為になります。 今さら、変なこと言わない方がいいし、もしその希望を彼が受け入れたら、もう一度きりではいられないのが普通でしょう。 経験上、相手がもう背を向けている(自分の家庭が大事だと気付いて)場合、深追いすると絶対最終的には嫌われます。きれいな思い出も、自分だけになって、相手の心にはそんな気持ちも持ってもらえなくなります。まぁ、嫌われたほうが、自分的にもあきらめがつくいい機会にはなるんですけどね。 わたしも、あなたの彼と同じような態度をとられました。 でも、会いたくて、追ってしまい、結局これまでのいい関係も消えてしまいました。 でもね、男って結局は家庭に戻るので、淋しい辛い思いをするのはあなただけですよ。 だんなさんと、子どもとの生活をもっと大切にしようという気持ちはないんですか? 子どもがかわいそうだなぁ。 お母さんが、そんなことを毎日想っているなんて・・・

tooitotoro
質問者

お礼

貴重な体験談をありがとうございました。つい彼の事を考えてすごしてしまっていて抜け殻状態だったのでちゃんと子供たちの方を見れていなかったのでしっかりしなきゃと気づかされました。せめてママとしてはしっかりできるよう頑張りします。

関連するQ&A

  • 不倫の恋を思い出にするために

    私(26)も相手(41)も結婚しているW不倫?のような状況で手をつないだりキスしたりするだけのお付き合いだ ったのですが、時々は逢えてメールも毎日できて幸せだった時に私の妊娠がわかり一度さよならしなくてはいけなくなり一年前に別れました。 どうしても忘れられず逢いたくてダメだとは思いながら逢いたいし連絡だけでもとっていたいと先日彼にメールしました。 ですが彼からの返事は、「本当は逢いたい気持ちでいっぱいだけどそれはお互いだめなことだから逢わないほうがいいしメールももうしないほうがいいと思う。幸せを願っています」と言われてしまいました。 頭ではそうしたほうがお互いの家族のためだと解るのですが辛くて仕方ありませんm(__)m 絶対に最初で最後、一度だけ彼と結ばれたい、そうすれば二度と会えなくても大切に心の中にしまって頑張っていける気がするのですが、すでに一度振られてるのに抱いてくださいみたいなメールがきたらドン引きされてしまうと思いますか?? そんなお願いは自分の事しか考えていないのでしょうか↓ このまま諦めてキレイな思い出にした方がいいのでしょうか。 でもそれでは今までのように諦めきれないように思えます。 まだメールはしておらずとても迷っています。ぜひアドバイスお願いします!!

  • 不倫でしょうか?

    以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

  • 元彼を思い出に変えたい

    私には半年間付き合ってた 人がいました。 その人とは順調にいき 私も好きでしたし相手も 私の事好きでいてくれました。 別れた原因は周囲からの ひやかしで私が 気にし過ぎてしまい その事が原因でお互い 言い合いになってしまって 別れる事になりました。 別れてから数ヶ月は同じクラス だったのですが友達として 普通に会話してたし友達として メールをする時もありました。 別れてから一度彼から もう一回付き合ってと 言われましたが断りました。 また同じ様な事で揉めたり するかもしれないと考えたら 友達のままでいた方がいいと 思ったからです。 それからも普通に友達として 喋ったりしていました。 学年が上がってからクラスも 変わりお互い新しい道を 進む所でした。 私が彼の事を再び好きに なってしまいました。 きっかけは私が悩んでいて 相談にのってくれた時 彼から言われた内容で 私の事をすごく理解して くれている内容があって そんな彼に再び好意を 持ってしまいました。 私はダメ元で告白しましたが 振られてしまいました。 分かっていた事なのですが 正直ずっと辛かったです。 一番辛かったのは私の親友を 好きになった という事を 知った時でした。 私は再び好きになった事を 誰にも言わなかったので 親友から「昨日メール来てさ~」 などの話を聞くたびに正直 辛かったです。 でも私は遅いですが最近 「あの時もう一度付き合いたい と思ったのは 相談にのってくれた時 私は辛い事があり その時にちょうど 彼との幸せだった日々を 思い出してしまい もう一度戻りたいと 思ってしまった =彼と戻りたい気持ちも あるけどその反面で 彼じゃなく私は幸せな日々に こだわっていたのじゃないのか」 という事でした。 そんな気持ちをずるずる ひきずりたくないと自分の 中で決心しました。 元彼を思い出に変えるには 時間がかかると聞いた事が ありますが 思い出に変えるにはどうしたら いいのでしょうか?(>_<) こんな質問ですみません(>_<) 答えていただけると 嬉しいです(>_<)

  • こういう思い出

    中学のとき好きだった男の子と、もしかしてお互い好きだったのかもしれないんですけど、自意識過剰かもと思い、そのまま卒業し、数年してばったり見かけたんですが、一度も話したことなかったから、その時も何もできず、そのまま14年経ち、10年くらいは、思い出すことなかったんですが、最近年に一度くらい、彼のことが心残りだったせいか、一日中彼のことを考えてしまう期間が出来て、 困っています。こういう思い出があるのは、幸せなんでしょうか?また普段彼のことを思い出さなくても、時々どうしようもなくなるのは、彼のことが私の中で完結してないということですか?

  • 不倫に関して

    38歳♂×一再婚です。 基本的に皆さん不倫は×だと思います。 でも私の場合、前妻との生活面での不一致→別居 →現妻とお付き合い→前妻と離婚→現妻と結婚となったのですが、これも不倫ですよね? そこで質問ですが、 ・不倫はお互い(家庭も)不幸になるので絶対駄目。 ・最終的にお互い(家庭も)幸せになるならOK。 ・お互い(不倫関係者)楽しんでいるのならいいんじゃない? 等々ありますが、皆さんはどうなのかなと...

  • 既婚男性の方..きれいな思い出になりたい

    子どものいる主婦です。 男の人にとって、プラトニックな関係だった女性のことは 思い出に残るものでしょうか? 2年近く、メール電話と5回ほど会って好意をお互い打明けましたが 人間としてほんとに好きなので、このままプラトニックな関係にしておいた方がきれいな思い出になると思うので、私はそうしたいです。 抱きたくなるって言われたけど、お互い既婚者で、大人だからこそお互いの背景を壊さないように付き合いたいです。 キスはしてしまいましたが、そこまで..デートだけで時間いっぱいで時間があっても、私のきもちを一番に考えてくださる殿方です。40代 しないことで二人の関係を特別なものに、現実逃避だったけど、いずれ素敵な思い出にしたいです。 男の人にとってプラトニックな このような関係でも、「つきあった」ということになるのでしょうか? 忘れてしまいますか?

  • きれいな思い出?

    29歳女性です。結婚を機に会社を退職しました。その会社でずっと仲良くしてもらってた37歳の既婚男性(子持ち)がいました。その男性はいつも私に「かわいい」「一番タイプ」「結婚前に出会いたかった」など、ほぼ毎日言われ続け気になってしまいました。退職前、事務所で二人きりになった時、「最後に思い出作らせて」と言われ抱きしめられキスされました。一度見つめ合い、深いキスもしました。私はそれを受け入れました。そして「きれいな思い出ができた。ありがとう」と言われました。もちろん体の関係もありませんし、連絡先も知りません。私も大切な思い出として心に閉まっておきます。 今まで二人きりで会ったことも食事に行ったこともありません。体も求められていません。ただキスが最後にしたいと…。 私も気になってた人だし、最後の思い出としてキスしたいって思いました。 そこで聞きたいのですが、この男性は下心があったのでしょうか? これも不倫になってしまうのですか?

  • 不倫を経験してしまった罪悪感

    私は、転職をして約一ヶ月…突然上司にキスをされて…しかし、突き返せず一年半不倫をしてしまいました。別れるきっかけは、その上司の突然の異動でした。奪い取るとかそのような気持ちは、ありませんでした。しかし、とても好きでした。 申し訳ないと思いながらも、別れてから一度だけ会いにいったことがありましたが、それ以来はメールも電話もしかとして過ごしています。 あれから、二年…なかなか忘れられないなか今の彼に告白され、気持ちが落ち着くまで、三ヶ月まってもらい、正式にお付き合いすることに…結婚を前提のおつきあいということで、彼は真剣でした。付き合って1年、私も結婚してもいいのだろうか?と思い始めてきています。 あるとき、話の中で彼と不倫した彼が、知り合いだということを知り、いろんな事を考えてしまいました…。 彼は、その不倫の彼の結婚式に出席したそうです。もし、自分の結婚式に来られたら…どうしようかと思ってしまったり…。 彼には、正直に話したほうがいいのだろうか…? 不倫をしてしまった自分が、情けなく…彼を傷つけてしまうのではないかと心配しています。 男性からのご意見も伺いたいです。今の彼が大切で、彼の幸せのためなら、自分が身を引く覚悟でいます。 よろしくお願い申しあげます。 どうしたらいいのかわからなくて、苦しいです。

  • 不倫でしょうか。助けて下さい。

    いま勤めている会社の先輩を好きになってしまいました。 相手は私より三つ年上、一歳になる子供さんと奥様がいます。 分かっていたので必死に諦めようとしたのですが、 彼の方から「駄目なのに、君のことを好きになってしまった。」と言われました。 当然嬉しいですが純粋には喜べず、奥様がいるのに私を好きだという方を信用はできません。けれど、最低と分かっていても、好きだと思ってしまいます。そして気持ちを言わないと後悔すると思い、「奥様がいると分かっていても好きでした」と浅はかにも言ってしまいました。。。 男女の関係は全くありませんが、たまに食事くらいは行きたいと言われて、私もどうしても好きなので、三度程食事にいきました。メールも頻繁に来ます。 彼は子供が居る限り離婚はしないでしょうし、私も彼の家庭を壊したいわけではありません。でも、本当に人生でここまで好きになった人もいなくて、一緒に食事に行ったり、メールをしたりするとたまらなく幸せなのです。彼も一線を越えるつもりはなさそうですが、少しの間だけでもせっかく互いに好きなのだから私に新しい恋人ができるまででいいから恋人気分を味わいたいと言います。 これは客観的に見て不倫でしょうか…。 自分では駄目だと分かりながら、好きなのです。 どうしたら良いのでしょうか。 助けて下さい。 ちなみに体の関係などは駄目だと互いに分かっているので全くありません。。

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?