• ベストアンサー

不倫でしょうか?

以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.24

今の状態を維持すればいいのでは? 子どもができたりとかはまずいですが、お互い恋愛感情もっていて、それでうまくいっているのなら。ただ、あなたは、罪悪感をお持ちのようですが・・・一生全く他の人に見向きもせず、一人の人を愛しつづけるのは難しいことです。 もしかして、既婚者の方も、あなたと付き合うことで、逆に家庭がうまくいっているのかも知れませんよ。

その他の回答 (23)

回答No.23

「不倫」って、私もパートナーにされたら嫌だし、自分には全く関係のない・・・一生関わることのないことだと思っていて、そのころの私であれば他の皆さんのおっしゃるような回答をさせていただいていると思います。 しかしながら、yumimasaさんとはちょっと違った形でではありますが「不倫」をしてしまっている現在は、気持ちを抑えられないということにも同意してしまいますし、肯定してしまう自分がいます、、、 パートナーが不倫をしたら絶対に許せない・・・ そう思っていた時期もありましたが、今ではそうも思わない。 自分がしているから、、、と言われればそれまでですが、人の考えはそれぞれです。 自分には絶対に関係がない、と思っていたことが崩れた時にはそれまでの考えがまるっきり変わってしまいもするのです。 簡単に気持ちを抑えられるのならここで質問することもないと思います。 私がそうですから、、、 yumimasaさんが皆さんからの回答で気持ちを切り替えられるのならそれはそれでいいことだと思いますが、そんなに簡単に気持ちは切り替えられるものなのでしょうか。。。

• maple1216
回答No.22

不倫に間違いないでしょう。 「好きになったらしょうがない」 「好きな気持ちはどうしようもない」 これって不倫やってる人の言い訳ですよね。 これを言ったら、何でも許されてしまう。 好きな気持ちは、「しょうがなく」もないし、 「どうしようもなく」ないです。 自分の気持ちを抑えれば良いのです。 人間には理性があります。 それが大事なんです。 不倫なんて理性のない動物がするものです。

• tayukau
回答No.21

不倫の入り口を入ってしまったところですね・・・ その手の癖のある人は、行けそうな相手なら誰にでもしますよ。 あまり深く思って言動&行動していません。 癖というか趣味というか・・・。そんな感じです。 既婚者は過去の女性や奥様に磨かれた男性なので、時には独身の男性より余裕があり 女性の接し方も上手なので魅力的にうつるものです。 私も20代前半の若い頃何度か未遂があります。(自慢にもなりませんが) 隙があったんですね、罪悪感も全く無くホイホイ着いていきました。 楽しくて話も上手でカッコイイ大人の男性に言われた時は少し心揺らぎました。 この人は私を妹の様に可愛がってくれるから等と思ってくれていた人も最終的には 好きだの嫌いだの言ってきて目的はそれだったと思います。(食事だけで誰ともキスもしていません) 今思えば、既婚者の男性と2人だけの食事にホイホイ着いていく時点で「いける」と思われる 部類の女性にカウントされていたと言う事です。2人だけは危険なのです。今思えば有り得ません。 私は我に帰る事が出来たので、質問者様もそう出来るといいですね。 その先は地獄行きですよ、確実に。

• miki12
回答No.20

こんばんわ。 関係は既に不倫だとおもいますが・・・。 でも。でも。 なんかイヤですね。 質問者さん「つきあっていない、しかも既婚者の男と 平気でキスできる女」、って彼にも思われてますよ。 安い女になってますよ。 自分を大切にしましょうよ。 このままじゃ「恋人でもない既婚者の男とキスできるんだから セックスも簡単にさせるだろう」っておもわれちゃいますよ。 そこに愛はありません。だってお手軽な欲望だけですから。 「自分といっしょにいると幸せだから・・」なんて言葉に 意味はないです。はっきりいって。 だって「妻がいるけど浮気もしたいんだ、おれ」なんて いったらあなた怒るじゃないですか・・。 もうすでに彼にとって簡単におちたお手軽女になりかけですよ・・。

• orangebag
回答No.19

もうほとんど回答がでているようですが、不倫ですね。 あなたは独身でも、相手は既婚ですから、そうでしょう? 既婚の男性は、外で遊びたいと言う気持ちを常に持っているのでしょうね。以前職場が一緒だったときは手を出さず、職場が変わってからちょっとアクションを起こしかけている。職場が一緒で不倫の泥沼、バレたら仕事に差し支えるでしょうし。 そして今、あなたが崩れかかってくるのを狙っているのではないですか? 彼から行動をこれ以上起こさないのは、あなたがスタートするのを待っているからでは? そうすれば、後で逃げやすいではないですか。彼には帰るところがあるんですから。 不倫は、何も産みません。苦しみを大きくするだけです。 あなたがずっと彼と別れるまで日陰の女を演じられるのなら、また彼の家庭を壊してしまえるくらいの想いがあるのならかまわないと思いますが、そんな気持ちを持っているのなら、ここに相談しに来ないと思いますよ。 都合のいい女は男に軽く見られるだけだと思いますよ。 そして、いずれ別の男性(彼でもいいですが)と家庭を持ったとき、妻の立場のあなたは、このしっぺ返しを食うと思います。

noname#48005
回答No.18

#17女です。 おそらく彼はオクテなんじゃないですか? いずれそうなりたいと思っているんでしょうね? ただ、プライドが高くて 断られたときのダメージが大きいこともわかっている・・・ つまりこれ以上進展するかどうかは あなたにかかってるんじゃないですか? 夢のような時期を楽しんだら いずれ結論を出す時期がやってくるでしょう・・・

yumimasa
質問者

お礼

私自身にかかっている・・・・ そうなのかもしれませんね。

回答No.17

まあ SEXをしたいと思わせるほど 真剣でもなく 顔を見たくないほど嫌いでもない・・・ そんな関係があってもいいが いい年した男女がそのような関係でとどまることのほうが驚きです。

yumimasa
質問者

お礼

blendabbさんは女性ですか?男性ですか? 男性なら、もっと先を望んでいるのでしょうか? (女性も同じかもしれませんが・・・)

• halah770
回答No.16

好きになったらどうしようもない ↑これ言ったら終わりですよね。 何でもアリになっちゃう。 yumimasaさんはここで 「好きになっちゃったんだからしょうがないよね!頑張って奪っちゃえ!」 って言って欲しかったんでしょうか…。 便利な日陰の女になるより、まっとうな相手を探したほうがいいですよ。 まぁ不倫や浮気は最低だと思っている一個人の考えだと思って頂ければ…。

yumimasa
質問者

お礼

自分もまさかこんな経験をするなんて思ってもいませんでした。不倫や浮気は最低だと思っていたのですから・・。 人の気持ちって、心って変わるものだなと思います。でもやっぱりいけないことですよね!

• chubee
回答No.15

「不倫」というワーディング自体が俗語で定義が曖昧なため、不倫かどうかと問われても回答に窮すると思います。 キスしただけでは、いわゆる法律上の「不法行為」にはあたらないのではないかな、とも思います。 たぶんですが、民法上、結婚による性の独占は「セックス」じゃないかな・・? 一般には、結婚している人が、結婚相手以外の人とセックスするとそれは不貞行為になり、お相手は共同不法行為者として提訴されるのではないでしょうか? だから、キスだけなら、今の時点では、不法行為にはあたらないと思いますよ。 けれど、質問者さんの身の安全、人生の安全というか、この際のそのような展開への危険を避けるために、今一度、その方との距離を置いたらいかがでしょうか?わたしはそう思いますよ。 気が合う、気心を許せる、お互いに恋する心を持てる異性の友人って ほんとうに貴重な存在だと思います。 大人になればなるほどですね。 ステキな関係を維持するには、大人のストイックさも必要かなと思います。 私にも質問者さんと同じような関係の異性がいます。お互いに恋をしています。けれど、体の関係はないです、というか、もたない、そう決めているお互いに、そんな感じです。どちらかの、押しが強いときも何度となく押し寄せていますが、そのたびに、引く、冷静になってからまた寄り合う、そんな感じで続いてます。 ちょっと不経済かもしれませんが、しばらくは、飲んだ帰りのタクシーは別々に、がよいのでは? 質問者さんご自身のリスクを絶対的に回避しつつ、かならずどちらかが冷静になれてうまく距離を保ちながら恋しあえる良い友人関係を築けるとよいですね。

yumimasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼との関係を壊したくない!今までのように 仕事もプライベートも楽しくしたい。 と言うことはこれ以上の深入りは危険ですね・・

• gyounosuke
回答No.14

飲みに行くくらいなら何の問題もないと思いますが、キスまでしちゃったら、少なくとも精神的には不倫しちゃってることになると思います。 ちょっとこのままではズルズル行っちゃいそうなので、けじめはつけた方が良いと思います。プライベートな背職は控えるべきでしょう。 これはあなた自身のためです。

yumimasa
質問者

お礼

そうですよね・・・