• ベストアンサー

不倫でしょうか?

以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

今の状態を維持すればいいのでは? 子どもができたりとかはまずいですが、お互い恋愛感情もっていて、それでうまくいっているのなら。ただ、あなたは、罪悪感をお持ちのようですが・・・一生全く他の人に見向きもせず、一人の人を愛しつづけるのは難しいことです。 もしかして、既婚者の方も、あなたと付き合うことで、逆に家庭がうまくいっているのかも知れませんよ。

その他の回答 (23)

回答No.23

「不倫」って、私もパートナーにされたら嫌だし、自分には全く関係のない・・・一生関わることのないことだと思っていて、そのころの私であれば他の皆さんのおっしゃるような回答をさせていただいていると思います。 しかしながら、yumimasaさんとはちょっと違った形でではありますが「不倫」をしてしまっている現在は、気持ちを抑えられないということにも同意してしまいますし、肯定してしまう自分がいます、、、 パートナーが不倫をしたら絶対に許せない・・・ そう思っていた時期もありましたが、今ではそうも思わない。 自分がしているから、、、と言われればそれまでですが、人の考えはそれぞれです。 自分には絶対に関係がない、と思っていたことが崩れた時にはそれまでの考えがまるっきり変わってしまいもするのです。 簡単に気持ちを抑えられるのならここで質問することもないと思います。 私がそうですから、、、 yumimasaさんが皆さんからの回答で気持ちを切り替えられるのならそれはそれでいいことだと思いますが、そんなに簡単に気持ちは切り替えられるものなのでしょうか。。。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.22

不倫に間違いないでしょう。 「好きになったらしょうがない」 「好きな気持ちはどうしようもない」 これって不倫やってる人の言い訳ですよね。 これを言ったら、何でも許されてしまう。 好きな気持ちは、「しょうがなく」もないし、 「どうしようもなく」ないです。 自分の気持ちを抑えれば良いのです。 人間には理性があります。 それが大事なんです。 不倫なんて理性のない動物がするものです。

  • tayukau
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.21

不倫の入り口を入ってしまったところですね・・・ その手の癖のある人は、行けそうな相手なら誰にでもしますよ。 あまり深く思って言動&行動していません。 癖というか趣味というか・・・。そんな感じです。 既婚者は過去の女性や奥様に磨かれた男性なので、時には独身の男性より余裕があり 女性の接し方も上手なので魅力的にうつるものです。 私も20代前半の若い頃何度か未遂があります。(自慢にもなりませんが) 隙があったんですね、罪悪感も全く無くホイホイ着いていきました。 楽しくて話も上手でカッコイイ大人の男性に言われた時は少し心揺らぎました。 この人は私を妹の様に可愛がってくれるから等と思ってくれていた人も最終的には 好きだの嫌いだの言ってきて目的はそれだったと思います。(食事だけで誰ともキスもしていません) 今思えば、既婚者の男性と2人だけの食事にホイホイ着いていく時点で「いける」と思われる 部類の女性にカウントされていたと言う事です。2人だけは危険なのです。今思えば有り得ません。 私は我に帰る事が出来たので、質問者様もそう出来るといいですね。 その先は地獄行きですよ、確実に。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.20

こんばんわ。 関係は既に不倫だとおもいますが・・・。 でも。でも。 なんかイヤですね。 質問者さん「つきあっていない、しかも既婚者の男と 平気でキスできる女」、って彼にも思われてますよ。 安い女になってますよ。 自分を大切にしましょうよ。 このままじゃ「恋人でもない既婚者の男とキスできるんだから セックスも簡単にさせるだろう」っておもわれちゃいますよ。 そこに愛はありません。だってお手軽な欲望だけですから。 「自分といっしょにいると幸せだから・・」なんて言葉に 意味はないです。はっきりいって。 だって「妻がいるけど浮気もしたいんだ、おれ」なんて いったらあなた怒るじゃないですか・・。 もうすでに彼にとって簡単におちたお手軽女になりかけですよ・・。

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.19

もうほとんど回答がでているようですが、不倫ですね。 あなたは独身でも、相手は既婚ですから、そうでしょう? 既婚の男性は、外で遊びたいと言う気持ちを常に持っているのでしょうね。以前職場が一緒だったときは手を出さず、職場が変わってからちょっとアクションを起こしかけている。職場が一緒で不倫の泥沼、バレたら仕事に差し支えるでしょうし。 そして今、あなたが崩れかかってくるのを狙っているのではないですか? 彼から行動をこれ以上起こさないのは、あなたがスタートするのを待っているからでは? そうすれば、後で逃げやすいではないですか。彼には帰るところがあるんですから。 不倫は、何も産みません。苦しみを大きくするだけです。 あなたがずっと彼と別れるまで日陰の女を演じられるのなら、また彼の家庭を壊してしまえるくらいの想いがあるのならかまわないと思いますが、そんな気持ちを持っているのなら、ここに相談しに来ないと思いますよ。 都合のいい女は男に軽く見られるだけだと思いますよ。 そして、いずれ別の男性(彼でもいいですが)と家庭を持ったとき、妻の立場のあなたは、このしっぺ返しを食うと思います。

noname#48005
noname#48005
回答No.18

#17女です。 おそらく彼はオクテなんじゃないですか? いずれそうなりたいと思っているんでしょうね? ただ、プライドが高くて 断られたときのダメージが大きいこともわかっている・・・ つまりこれ以上進展するかどうかは あなたにかかってるんじゃないですか? 夢のような時期を楽しんだら いずれ結論を出す時期がやってくるでしょう・・・

yumimasa
質問者

お礼

私自身にかかっている・・・・ そうなのかもしれませんね。

noname#48005
noname#48005
回答No.17

まあ SEXをしたいと思わせるほど 真剣でもなく 顔を見たくないほど嫌いでもない・・・ そんな関係があってもいいが いい年した男女がそのような関係でとどまることのほうが驚きです。

yumimasa
質問者

お礼

blendabbさんは女性ですか?男性ですか? 男性なら、もっと先を望んでいるのでしょうか? (女性も同じかもしれませんが・・・)

  • halah770
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.16

好きになったらどうしようもない ↑これ言ったら終わりですよね。 何でもアリになっちゃう。 yumimasaさんはここで 「好きになっちゃったんだからしょうがないよね!頑張って奪っちゃえ!」 って言って欲しかったんでしょうか…。 便利な日陰の女になるより、まっとうな相手を探したほうがいいですよ。 まぁ不倫や浮気は最低だと思っている一個人の考えだと思って頂ければ…。

yumimasa
質問者

お礼

自分もまさかこんな経験をするなんて思ってもいませんでした。不倫や浮気は最低だと思っていたのですから・・。 人の気持ちって、心って変わるものだなと思います。でもやっぱりいけないことですよね!

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.15

「不倫」というワーディング自体が俗語で定義が曖昧なため、不倫かどうかと問われても回答に窮すると思います。 キスしただけでは、いわゆる法律上の「不法行為」にはあたらないのではないかな、とも思います。 たぶんですが、民法上、結婚による性の独占は「セックス」じゃないかな・・? 一般には、結婚している人が、結婚相手以外の人とセックスするとそれは不貞行為になり、お相手は共同不法行為者として提訴されるのではないでしょうか? だから、キスだけなら、今の時点では、不法行為にはあたらないと思いますよ。 けれど、質問者さんの身の安全、人生の安全というか、この際のそのような展開への危険を避けるために、今一度、その方との距離を置いたらいかがでしょうか?わたしはそう思いますよ。 気が合う、気心を許せる、お互いに恋する心を持てる異性の友人って ほんとうに貴重な存在だと思います。 大人になればなるほどですね。 ステキな関係を維持するには、大人のストイックさも必要かなと思います。 私にも質問者さんと同じような関係の異性がいます。お互いに恋をしています。けれど、体の関係はないです、というか、もたない、そう決めているお互いに、そんな感じです。どちらかの、押しが強いときも何度となく押し寄せていますが、そのたびに、引く、冷静になってからまた寄り合う、そんな感じで続いてます。 ちょっと不経済かもしれませんが、しばらくは、飲んだ帰りのタクシーは別々に、がよいのでは? 質問者さんご自身のリスクを絶対的に回避しつつ、かならずどちらかが冷静になれてうまく距離を保ちながら恋しあえる良い友人関係を築けるとよいですね。

yumimasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼との関係を壊したくない!今までのように 仕事もプライベートも楽しくしたい。 と言うことはこれ以上の深入りは危険ですね・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.14

飲みに行くくらいなら何の問題もないと思いますが、キスまでしちゃったら、少なくとも精神的には不倫しちゃってることになると思います。 ちょっとこのままではズルズル行っちゃいそうなので、けじめはつけた方が良いと思います。プライベートな背職は控えるべきでしょう。 これはあなた自身のためです。

yumimasa
質問者

お礼

そうですよね・・・

関連するQ&A

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • どこからが不倫?

    既婚者同士の付き合いでどこからが 不倫だと思いますか? 電話やLINE 食事に2人で行く 飲みに行く ドライブ キス など あなたならどこまで許せる? 人それぞれ違う意見があると思います。

  • 不倫がいけない事っていうのは分かるんですが…

    二十歳の女です。最近仲良くしている仕事関係で出会った一回り上の既婚男性がいます。 付き合ってるわけではありませんが、2人で食事に行ったりキスなどはしています。 最初に番号を聞いてきたり、誘ってくれるのは向こうです。 それでもやっぱり不倫ってなると私も悪くなるんですよね? 奥様にバレたら慰謝料を請求されるかもしれない…。誘ってきたのは向こうなのに…。 断らない私がいけないとなりますよね。 なんでですか? 既婚者からの誘い(食事やエッチ等)を断らなかっただけで慰謝料請求までされてしまうのは何故ですか? そんなにいけない事なんでしょうか…。 彼の奥様や子供が可哀想って、私が言われないといけないのは何故なんでしょうか。 彼が自分の妻や子供を守ればいいのに、一時の欲に負けてしまってる彼がいけないのに…。 もちろん断るのは自分のためというのもありますが、 私も一緒にいると楽しいので断らないでいます。 不倫はいけないとは思うんですが、今自分がしてる事にあまり罪悪感?がありません。 自分は悪くないと言ってるみたいで、自分に都合がいい疑問でガキみたいな質問で…本当にすみません…。

  • 不倫・・・迷っています(長文)

    33歳独身女性です。  「不倫」なんて自分には絶対ありえない、したくないと思っていたのですが、実際に起きてしまいました。  相手は42歳既婚者です。その人とは5~6年前からの知人ですが、ひょんなことをきっかけに、話しているととても気が合うことがわかりました。それから火がついたように盛り上がって、現在約1ヶ月経ちました。身体の関係はなく、キスだけしています。  その人といっしょにいるととても安心できて癒されるのですが、やはり相手の家族のことを考えると最低なことをしている自分に罪悪感を覚えます。ですが、正直、今盛り上がっている自分の気持ちを抑える自信がありません。このような状態になってから自分の中の矛盾した気持ちに葛藤し続けています。  どうか皆様のアドバイスをお聞かせください。

  • 不倫の定義

    不倫で、セックスまでする人っているのでしょうか? 自分では、仕事以外で、二人っきりになれば不倫だと思っています。行きと帰りが一緒になるのはぎりぎりセーフです。 日本人仏教徒は、邪淫を冒してはならないので、セックスまで、いやキスもしている人っていないですよね?

  • 不倫?

    好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

  • キスだけでも不倫?

    独身者が相手は既婚者と知っている上で、キスを何度もするとかせがんだりって、慰謝料を請求されるほどの不倫ですか?(独身者に恋愛感情あり) そもそもキス以上はしなくても、不倫ですか? 既婚者と二人だけで会って、密室(カラオケBOX等)でおしゃべりしたり食事を二人でするって、不倫ですか? 慰謝料が発生しますか? キス以上の行為はしなくても、既婚者と二人ってだけでも、不倫ですか?

  • 人妻との不倫

    はじめまして 私34歳独身男、彼女32歳既婚で子供2人(9歳、6歳女児)です。 付き合って2年になります。いわゆる不倫です。 彼女は旦那とは会話も無く、離婚したいと思っています。旦那が暴力的とかお金を入れてくれないとかではありません、彼女に対し無関心だそうです。 彼女は私とずっと一緒にいたいと思っていますが、私は彼女のことを結婚相手としては考えていません。 ・彼女は何度も浮気、不倫経験あり。やはり不倫する人はまた繰り返すのでは? ・親、友人に言えない。 ・彼女は子供を旦那に渡しても良いと思っている。(母の自覚がない?) ・彼女は子供、旦那に対し罪悪感なし。子供にはばれなければ良いと思っている。 不倫は悪いことは良く分かっていますが、彼女の事は愛しています。 でも罪悪感があります。 同じように、既婚女性と付き合っている、もしくは付き合った事がある独身男性からのアドバイスがほしいです。既婚女性からのアドバイスもお願いします。

  • 不倫はする方、不倫相手どちらが悪い?

    私(女)は今、既婚者(男)と付き合っています。 付き合っているというか割り切ったセフレ関係です。 セフレ関係とはいえ、彼は好きです。 恋愛感情とかとはちょっと違いますけど。 自分の今の立場を正当化するわけではないですが、彼とそういう関係になってふっと思ったことがあります。 不倫は男性が既婚者である場合は特に、女性に対して批判的な意見がでます。 最低であるとか、腐っているとか、性悪女とか。 不倫相手と恋愛感情にあるかどうなのかにもよってくると思いますが、本当に悪いのは不倫をしている本人だと思ってなりません。 私は彼とは前からの知り合いでちょくちょく飲みに行っていました。 ある日、飲んで、彼からもうお店も終わるけど、飲み足りないから私の家で飲んでもいい?と言われ、よっていたこともあり、軽い気持ちで家にあげました。 しばらくは普通に飲んでいましたが、彼から「キスしていい?」と言われ、雰囲気もあり、キスして、歯止めがきかなくなり、そのままセックスしました。 セックスの行為の前に「本当にいいの?」と、聞きましたが、彼は「○○(私の名前)が好きになったから止められない」といって、最後までいってしまいました。 その後も週1回のペースで会ってHしています。 彼は私を好きといいますが、奥様と不仲なので、ただの恋愛ごっこを私としたいのだと思います。 会いたいというのもHしようというのも全部彼からです。 彼とは仕事関係で一緒で、いつも仕事の姿しかみていなかったので、気付きませんでいたが、こういう関係になって知った普段の彼の性格の一面は仕事はできる男だけど、普段は軽いし、ずっと子どもの思考回路のまま成長してきたんだということです。 しっかりしている部分もあるのですが、基本子ども。自分中心の都合がよいように考えることがあるし、めちゃめちゃ楽天家です。楽天家というところはプラス思考でよいなっと思うところと表裏一体な面がありますが。 私自身かれとつきあっていて、自分自身不倫しているとはあまり思うことはありません。 それは彼にたいして割り切った気持ちだから、ただの未婚同士のセフレ的な感じに錯覚してしまいます。 話で奥様や子どもの話がちらっと出た時にこの人はそういえば結婚して子供もいたんだと改めて気付く感じです。 どんなに遅くても家に泊らずに帰って行くときも、家があるんだもんねと感じますけど。 でも、帰りはいつも2,3時で、私からこんな時間でいいの?と催促しないと動きません 彼は性欲が強いので、2回Hして、まだいちゃいちゃしています。 不倫ということで、かなりのリスクはあることは理解はしているので、この関係もそろそろ危ういとは思っています。 さて、本題ですが、私は彼とつきあって、不倫や浮気するのは女性目線だと彼の相手を責める傾向にありますが、もっとも悪いのは張本人で、そこまで不倫相手、浮気相手が非難されることが不思議でなりません。 私自身元彼と付き合っていたときに、彼が浮気をしたかもしれないという疑惑がありました。 その時、私も彼にも責めましたが、相手の女性を責めました。 相手の女性は私と彼が付き合っていると知っていて連絡をよこしてきたと思ったので。 でも、実はつきあっていることを知らせてなかったことを聞いて彼が一番悪いと、怒りは全て彼に向け、相手の女性に知らなかったならあなたが悪いわけじゃないからせめてごめんなさいと謝りました。 何の縁かはわかりませんが、その後、彼の浮気相手とは友達になりました(笑) 今はほとんど連絡をとらなくなってしまいましたが。 この質問サイトでも、不倫している人に対しての非難のコメントをみることもおおいのですが、なぜ浮気という選択肢を選んだその当人に対してより相手方のほうがせめられなくてはならないのか? 長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?