• 締切済み

20歳の女です。

su-pirorinの回答

回答No.1

こんばんは。 飲み会の料理はコースなら料理が順番に運ばれてきます。 5品~8品が多いようですが、それはお店によります。 コースでないのなら、好きなものを注文します。 サラダは大皿なのでみんなで分けて、 串なら好き嫌いがあると思うので 食べたい人の分だけ頼むのが良いと思います。 基本的になんでもみんな分けて食べるのが 会話もはずんで楽しいですよ。 メニューを見ながらアレが食べたい、コレが食べたいなど 話しながら決めるのも楽しいですよ(*^_^*) お酒は飲み放題ならいくら飲んでも一定料金です。 単品ならメニューに書いてある金額ですよ~。 お酒を飲んだことが無いのなら 勢いよくドンドン飲むのはやめましょう。 自分がどれくらい飲めるのかわからない状態で ガバガバ飲むのは危険です! ジュースみたいに飲めてもアルコールがはいっているので、 嘔吐してしまう程飲むと自分もツライですからね。 楽しい飲み会になるといいですね♪