• 締切済み

20歳の女です。

su-pirorinの回答

回答No.1

こんばんは。 飲み会の料理はコースなら料理が順番に運ばれてきます。 5品~8品が多いようですが、それはお店によります。 コースでないのなら、好きなものを注文します。 サラダは大皿なのでみんなで分けて、 串なら好き嫌いがあると思うので 食べたい人の分だけ頼むのが良いと思います。 基本的になんでもみんな分けて食べるのが 会話もはずんで楽しいですよ。 メニューを見ながらアレが食べたい、コレが食べたいなど 話しながら決めるのも楽しいですよ(*^_^*) お酒は飲み放題ならいくら飲んでも一定料金です。 単品ならメニューに書いてある金額ですよ~。 お酒を飲んだことが無いのなら 勢いよくドンドン飲むのはやめましょう。 自分がどれくらい飲めるのかわからない状態で ガバガバ飲むのは危険です! ジュースみたいに飲めてもアルコールがはいっているので、 嘔吐してしまう程飲むと自分もツライですからね。 楽しい飲み会になるといいですね♪

関連するQ&A

  • はじめまして。大学1年の女です。

    はじめまして。大学1年の女です。 今度、初の飲み会に行こうか悩んでいます。 というのも、私は人見知りで大人しいタイプなので初対面の人となかなか打ち解けられません。 飲み会のメンバーはほぼ全員が初対面の人です。人数は少なめです。ちなみに上級生の方が多めです。 性格に加え、外見も地味で浮いちゃう気がして不安です。 髪はセミロングの黒髪にパーマをかけていて、服装はminaのような服です。派手なのよりカジュアルなのが好きです。 また、黒の眼鏡をかけていてそのせいで余計に真面目そうに見られます。全く真面目じゃないんですが(^^; メイクは一通りはしていますが、薄い方だと思います。 こんな奴が飲み会に行っても大丈夫でしょうか…。 微妙な顔されたらどうしようかと不安です´` 後、お酒が全く飲めない(というか飲んじゃアレですけど…)のでどうしたら良いのか…。 そんな感じで参加しようか悩んでいます。 ちょっと違う質問ですが、眼鏡かけてる上に黒髪って重い感じしますよね?; 染めた方が少しは明るく見えるでしょうか? 質問だらけで大変申し訳ありませんが、回答していただければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 飲み会が苦手な女です 女の人間関係

    飲み会に誘われて困っています。クラスのみんなはとてもいい子でフレンドリーですからすごく断わりづらいです。 一度お断りして、それ以来誘われなくなったので安心していましたが、なぜか最近また誘われました。私としては今までわたし抜きでいろいろ飲み会をしていたのにどうして急に誘ってきたんだろうと思います。わたし抜きでずっとしててくれてよかったのになあ・・・。 行きたくないのを察してほしくて「お酒飲めないし・・・」といいましたが「これからもずっとこないの?」「飲めなくても来てる人いるし今度みんなで食べよう?」といわれ断われなくて今度行くことになりました。 私がクラスの一員だから仲間はずれにしないように一応誘ってみただけなら、勇気を出して飲み会は好きじゃないから今後不参加させてほしいと伝えられるのですが、クラスの子達がみんなで飲みたいし仲間の輪は大切だから私にも参加してほしいと思っているなら我慢して参加しなければいけませんよね・・・。 私を仲間はずれにしないように一応誘っているだけなんでしょうか?この文だけでは判断が難しいかもしれませんがもし分かった方がいましたら教えてください。 女子だけのクラスです。一応飲み会は一度行ってみてそれ以降は忙しいからと断わろうと思います。 飲み会が好きな人にとっては嫌な質問かもしれませんが批判しないで回答していただければ嬉しいです。 角の立たない断わり方など教えていただければと思います。 飲み会の主催者をすることが多い方の意見や同じように飲み会嫌いな方の意見もお待ちしております。

  • 千葉駅周辺でお昼からお酒飲める、おいしいお店!

    千葉駅周辺で、お昼からお酒飲める、料理がおいしい、 おススメのお店ありませんか? 今度飲み会をすることになりました。 参加するこの関係で、夜遅くはできないので、 昼くらいからってことになりました。 なかなかお昼から飲めるところを見つけることができなくて。 いいところがあったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 飲み会のルール

    大学1年女です。 今度飲み会があります。 飲み会に参加するのは初めてです。 まず行ってどうしたらいいかまったくわかりません。 でも私は、人と話すのが苦手だったり、浮いたりしたくなくて無理してしまうタイプです。 お酒は飲んだことあるのですが、あんまり強い方ではないと思います。 食べ物もなんとなく何を食べるのがベタなのかもわかりません。 誘われたというか、参加希望制だったのですが、 友達と一緒に参加してみることにしました。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 女にもてる女…

    こんにちは。 突然ですが、ご相談よろしくお願いいたします。 私は女にもてる女だと言われました。 女にもてる女、、 イメージするのはサバサバしたキャリアウーマンのような女性です。 なのですが、私はそのイメージと真逆といっていい人間です。 落ち着いている、癒し系、料理が好きそう、お花畑みたいなイメージ…等々 そんなふうに言われてきました サバサバしたかっこいい人に憧れるけどなれない。 そんな私が、女にもてる女だと言われて驚きました。 癒し系などと言われる私ですが、かといって格別美人なわけでも男性にもてるわけでもありません。 なんだか、無駄に癒し系で女にもてる女って損してるような気がしないでもないのです。 それとも、落ち着いている女にもてる女は 魅力に欠ける部分があるような気がさてこました。 色気が足りないのでしょうか…? 取るに足らない相談で申し訳ありません 気になって相談させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • 女が給料が安いのは当たり前

    先日、幹部たちの飲み会の席(私はお酒は飲んでいません)で、取締役2名から「女が給料が安いのは当たり前、所詮女は女」という発言がありました。反論はしましたが。 その場に、もう一人の女性もいたのですが、腰が砕ける程の衝撃を受けました。 男性社会の業種ですが、20年以上この仕事で頑張ってきたのに。 今時、女だから、同じ職種でも当然給料が安いのは当然だと言われると、周りが思っている以上にショックでした。経営者も同じ考えなので、女性は同じ職種・管理職であっても給料を安くしている会社ですが、酒の勢いとはいえ、はっきりとこのような発言をされたのは、初めてだったので、驚きと怒りでした。 ずっと、そんな風に思っていたなんて。どんなふうに対応していったらよいのかアドバイスをお願いします。男女問わずアドバイスをお願いします。

  • 知り合いが居ない飲み会

    アルバイトはじめて、飲み会もちょくちょくあるみたいなんですが、他のアルバイトの方と挨拶ぐらいはするんですが、仲がよいわけではありません。 私はネガティブ思考の人間でして、 「飲み会の席で話す人がいなく、独りで酒飲むのか・・・」 みたいな思考に陥ってしまって、知り合いが居なさそうなところに参加するのがためらってしまうのです。 それに元々あるコミュニティーに参加するわけでサークルとかとは訳が違って、さらに難しいというかなんというか、これが一番問題ですね。 酒のんで、知らない人と騒げる飲み会は結構たのしいとは思うんですが、酔うまでの間をどうすればいいんだ  などなど、、不安です。 社交性の無さ丸出しでお恥ずかしいのですが、なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 女なんてこんな感じですか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですが 女なんてこんな感じなのですか?

  • 飲み会の時間は2時間or3時間どちらがいいですか?

    初めまして 30代男性です。 今度、初めて飲み会(親睦会)の幹事をやることになりました。 職業訓練学校の男5、女20(参加人数はこれから確認)でやる予定です。 質問なのですが女性が多い場合、時間は 2時間or3時間どっちがいいのでしょうか? 開始時間は18:00~19:00を予定です。 まとめるのは苦手なので ・2時間でコース料理&飲み放題付き ・ゲームなどのイベントは無し ・1次会のみで終了(行きたい人だけで2次会は自由参加) (幹事は不参加) でもいいかな?と思っています。 飲み会 慣れている方へ どうかアドバイスお願いします。

  • 女だけど女が嫌いっておかしいですか?

    初めて質問させていただきます。 私は女性の友達がほとんどいなくて、男友達の方が多いです。 もちろん女友達もいるにはいるけど多くありません。 男友達といることの方が多いです。 女同士でいるとどうしても疲れてしまいます。 ちょっとしたことでお互いに探り合ったり、ポロっと言った一言が誤解されて他の女の子たちに悪意があるような感じで広められたり。 男の子のほうが気さくに話せるし、余計な気を使わずに楽しめるから好きです。 付き合いで女子会に参加したこともあるけど正直嫌で嫌でたまりませんでした。 嫌がらせとかされたわけじゃないけどどうしてもああいう感じが肌に合わないんです。 こういうこと言うとたまに性同一性障害なんじゃないって言われることもあるけどそんなことはありません。 自分の性別に違和感を感じたことなんてないし恋愛対象だって男の人です。 すごい批判を受けるって覚悟のうえで書くけど私は女の人が嫌いです。 でも自分が男になりたいとか思わないし女で生まれて嫌だって思ったこともありません。 私自身が女なのに女が嫌いってすごく変だって思います。 でもどうしても女の子同士だけでいたくないんです。 だけど男友達だけだと困ることもあります。 飲み会とかだと遅くなった時に泊まっていったらって言ってくれる子もいるけど、やっぱりそこはちょっと警戒してしまうので断ることが多いです。 だけどじゃあ女の子の家に泊まるとなったらもっと嫌です。 ずっと同じ空間にいて気を使わないといけないんだって思うと、ネカフェとかで朝まで時間を潰した方がいいかなって思います。 すごいワガママだし変なこと言ってるって思います。 女なのにこんな風に女が嫌いっておかしいですか? 私がただワガママで変な女ってことなんでしょうか? 男女問わずに回答をいただけるとありがたいです。 あとこの質問で不愉快になった女性がいたらごめんなさい。